あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

順調に回復中

2006-09-22-Fri-22:32
先週、外耳炎と診断されたシモン。
お陰様で炎症の方は大分治ってきて
耳の中の色も以前と比べて大分赤みが引いてきた。
先日、病院に行って診察してもらった時も
お医者さんに「ほぼ治ってきてますよ~」って言われたし。
うんうん、良かった良かった

その日、病院の待ち合い室にはミニチュアダックスフントがいた。
ロングで、毛色はチョコレート&タン。
耳の毛がウェーブかかってて、すごくかぁいかった
飼い主さんによると、この子はとっても臆病だそうで
診察待ちの間はず~っとイスの下に隠れてた。
それを目ざとく見つけちゃったシモンは
嫌がるダックスちゃんの臭いを嗅ごうと必死になってた。
アンタ、普段は他のワンちゃんに全く興味が無いくせに
何で今回は自ら率先して臭いを嗅ごうとしたんですか・・・
いやホント、シモンって他のワンちゃんには全然見向きもしないの。
散歩中とかにワンちゃんに寄ってこられても吠えられても
全く反応を示さずにそのまま素通りしていくからね。
そのくせ、人間には興味を示して自ら寄っていく。
シモン、自分が犬だって事を分かってないのかも

さて、今日のシモン。



この写真だと分かりにくいけど
左腕はケージを押さえつけるかのように上げてマス。
こんな珍妙な格好で長い事、外を静かに見つめてた。
顔だけ見ると何だか凛々しい感じもするけど
その格好自体はすごくおかしいですよ、シモン様・・・

COMMENT



2006-09-24-Sun-23:23
なんともシュールなシモン君...w
うちの飼ってたわんこは力いっぱい私に体当たりしてくるから困る...(´ー`)y--~

2006-09-25-Mon-22:29
うちのシモンも体当たり激しいよ~。
15kg近くあるから、体当たりされると普通によろめく。

コメントの投稿

HOME
