あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

しつけ訓練と外耳炎と

2006-09-14-Thu-22:14
シモンの散歩は夕飯後に近所を30分ほどかけて歩く。
シモンは最初は調子良く歩いてくれるんだけど
だんだんと人を引っ張るような感じで歩くようになる。
その引っ張る力がまた半端じゃないからこっちは大変
しつけの本を読んでは色んな対策を試みてみたけど
どれもほとんど効果ナッシング

このままではお互いに楽しく散歩できそうにもないので
先日からペットの出張しつけ訓練をやり始めてみた。
これは、ペットシッターさんが我が家にやって来て
庭先でシモンにしつけ訓練を施すというもの。
夕方頃から始めて、大体40分~50分程で終わる。
庭でやるという性質上、晴れの日のみ行なわれ、雨天中止。
訓練にかかる費用は・・・お察しください

で、訓練の際にペットシッターさんにいきなり
「この子、耳悪くないですか?」と聞かれる。
何の事やら・・・と思ってたら
どうやらシモンは外耳炎にかかってるそうで。
ペットシッターさん曰く、耳の中の色が歯茎の色よりも
赤くなっていたら外耳炎の可能性が高いとの事。
環境や興奮状態などによっても違ってくるので
一概には言えないんだけどね。
でも、言われて改めて見てみると確かに赤い

というわけで、昨日早速お医者さんに診てもらった。
(私は用事があったから一緒に病院に行けなかったけど)
そうしたら炎症が結構進んじゃってたみたい
1,2週間ほど治療を続けていけば治るとの事。

異常に気付いてあげられなくてごめんね、シモン様

ところでこのシモン様、病院で診察待ちをしていた際に
相変わらず落ち着き無く動き回っていたくせに
お医者さんの姿が見えると途端にお座りして静かに待ちだす。
で、お医者さんの姿が見えなくなると途端にまた
落ち着き無く動き回っていたそうな。
さすが、外面だけは良いシモン様だぜ・・・ッ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
