あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。

スポンサーサイト

--------------:--

モヤモヤした料理教室

2006-09-01-Fri-23:20
私用により行けなかった前回の料理教室の授業を
今日の午後に振り替えてもらい、行ってきた

今日の料理は

・ハヤシライス
・ポテトコロッケ
・コールスローサラダ

ハヤシライスは美味しく出来たし
ポテトコロッケも味・色・形ともに自分的に完璧だったし
コールスローサラダもマヨネーズを使わずに作ったから
あんまりしつこくなくてさっぱりと頂けた
も~すっごく満足だったよ

と言いたいところなんだけど・・・。

今回の授業では2人1組になって料理をしたんだけど
一緒に組んだ相手の人がすごいマイペースな人だった

こっちは頑張って料理作ってるってのに
彼女は動きを止めてぼ~っとする事が多くって。
かと思えば無茶な事をやらかしたりする。
もう何かワケ分からない人だったわ
以前、料理教室で出くわした例のバカ女とは違って
文句をブチブチ言うワケでもないからまだ良いんだけど
それでもあまりのやる気の無さに私はムカついた
最後の後片付けの時なんて、お皿1枚につき
ゆっくり時間をかけまくりながらぼ~っと洗ってるもんだから
さすがに私ももう痺れを切らしちゃって
「あぁもう私が洗いますよ」って言っちゃった。
彼女は素直に交代してくれたけど
その後も案の定、ぼ~っとしてロクに手伝ってくれない。
最後はもうブチ切れてたよ

例のバカ女の時も、その前の授業が都合悪くて行けなくて
で、金曜午前に振り替えてもらったんだよね。
今回も、午前と午後という違いがあるとは言え、ほぼ同じ状況。

OK。金曜は午前午後に関わらず授業を振り替えてはいけない。
そういう事なんだと思い、今後気をつけていこうと思う。

COMMENT



2006-09-02-Sat-21:33
わーお、ブルーさんがお怒りだ@@
でもその子マイペースっていうかやる気なさ過ぎ...w
「やりたくないなら帰っていいよ^-^」といいたくなるかも('A`)

そしてその『例のバカ女』な記事を見て「料理教室に通っている」というステータスがほしいだけなのかなと思った まる

何はともあれお疲れ様~@@

2006-09-03-Sun-02:24
ブルゥさまの一撃が繰り出されなくてよかたですね、その人。
もし繰り出されていたら・・・(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル

今回の経験もいつかきっと役に立つ時が来るですよ。
姑イビリもに耐えられる精神力を養っていると思うのデス(ΦωΦ)

何はともあれ花嫁修業もラクじゃなさそうだ(*´ー`)

2006-09-03-Sun-09:31
こんにちは、ブログジャンキーからすっ飛ばされてきました!

ウホ!お怒りのようで、、、。
まぁ、こういうペアは運次第ですから、とっとと自分のペースでやるのがいいですね(ウホ

関係ないですが、わたしは鮭を焼いてみました。
焦げました(ブホァ

2006-09-05-Tue-01:02
> 佐々木ちゃん
あんまやる気満々でもビビるけど
ここまでやる気無いとホント疲れる・・・。
いっそ「帰れ^^」って言って
1人だけでやった方が良かったわ(;´□`)ゞ

例のバカ女はもう最強です。ヤツには勝てません。

> レンさん
無意識の内に包丁ぶん投げてたって事も無さそうだったから
まぁ良かった良かった( ^_ゝ^)ニコッ
そうか・・・姑いびりに耐えられる精神力も養わせるとは
この料理教室、あなどれませんな。

> 社員1号さま
書き込み有難うございます~!

はい、この人にいちいち構うのも疲れちゃうんで
もう自分のペースでさっさと作っちゃってました'`,、('∀`) '`,、

焼き鮭、おいしそ~・・・じゅるり。

コメントの投稿

HOME
