あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

夏のシモンさん

2006-08-14-Mon-16:23
シモンの事、最近全ッッ然書いてなかったね

えっと、シモンは相変わらず元気。超元気
シモンは長毛種なので、最近はもうクーラー必須。
人間の体感温度で別に暑くないよって時でも
シモンはゼェゼェ言って暑がってたりするしね。
いつも、少し冷えるくらいにクーラーを設定してる

そんなシモンの最近の大好物は、氷。
水を製氷機で凍らせただけの、至ってシンプルな氷ね。
「氷だよ~」って言うと、シモンは即座に反応して
冷蔵庫の前にウキウキした顔で待機。
で、そのまま氷をあげると下手すると舌にくっ付いちゃうので
少し水をかけてくっ付かないようにしてからあげる。
氷をあげると、ものすごい勢いで居間にダッシュして
夢中でボリボリがじってる。
ダッシュする時、たまに勢いつきすぎて
氷を遠くに吹っ飛ばす事もあったり
で、狭い所に入り込んじゃったりすると
自分で取ろうと一応努力はするんだけど
無理だと分かると「取って~」と言わんばかりに
氷の吹っ飛んだ方向と人の顔を交互に見てくる。
その姿がもうアホすぎて萌えまくりっすよ



氷(゚Д゚)ウマー

それと、シモンをゲージに入れようとすると嫌がって
テーブルの下に隠れて抵抗しまくるんだけど
(↓こんな風に)



ゲージの中に氷を入れるとすんなり入ってくれる。
そんなに氷好きなのか、シモンさんよ・・・。

あと、出掛けて家に帰ると
ものすごく入念に全身くまなく臭いを嗅いでくる
そりゃあもう、頭の先からつま先まで。
特に最近は人のワキをよく嗅いでくる。
そ、そんなに臭うのかしら・・・

COMMENT



゚+.(゚∀゚*)。+.゚

2006-08-15-Tue-19:28
久々シモンさんだ(ΦωΦ)

すっかり立派な容姿になったけど
その容姿のおかげで暑いのねw

やっぱり暑い日には、人間、犬の区別なく、
冷たいものが恋しくなるのですね(´¬`*)

>氷の吹っ飛んだ方向と人の顔を交互に見てくる。
やっばい個人的にストライクなエピソードだ(*´д`)
なんてかわいらしい!

かわいらしさに負けずにシモンさんの体調管理しないと
いけないから(氷あげすぎたりとかタブーでしょ?)
飼い主さんも、毎日が戦いですな。自分との。

しかしまだゲージに入るとはΣ(´¬`;)

(´ー`)

2006-08-16-Wed-01:03
かわいいのぅ@@
毛並みもいいしいい飼い主様と見た
こうかわいいとハグハグしたくなるね(*ノノ)

あ、後リンクしておいたので確認してね
リンク名に文句があったら苦情は受け付けますw

れす~

2006-08-16-Wed-04:27
> ベリ
もうね、氷にはすっごい敏感ですよ。
シモンにあげるつもりは無く、自分の飲み物に氷を入れようと
製氷機を開けるとその音でヤツは寝てても飛び起きます。
氷は大体1日3個くらいあげてるかな。運動後とか遊んだ後にね。

> やっばい個人的にストライクなエピソードだ(*´д`)
うん、アホなんだけど超可愛いよ!!(親バカ)

ゲージは大きいのを買ったからなんとか入れてるよ。
シモンが真っ直ぐにのびても大丈夫なくらいの大きさだし。

> sskさま
ハグハグしようとすると嫌がるくせに、一人で遊ぶ事ができず
遊ぶ時は大抵誰かの体に密着してくるツンデレ犬です(´▽`)

おぉ、リンクさんくすです!
こちらからもリンクはらせてもらいまっす>w<

コメントの投稿

HOME
