あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

最近のお気に入り(グルメ編)

2006-08-10-Thu-22:28
私が最近気に入っちゃってる食べ物屋を紹介。
・・・え?決してネタ切れとかじゃないよッ(;゚□゚)ノシ

* Maison mikuni
池袋東部プラザと新宿小田急ハルクにあるお店。
名前からも分かるように、かの有名な三國シェフがプロデュース。
ここの”特撰あべ牛丼”がすっごく美味しいの
お肉は柔らかいし、味付けはちょっと濃い目だけど
ご飯と一緒に食べるとそりゃあもう病みつきに
お値段は1,575円と少々高めだけど、食べてみれば納得のお値段。

* トーキョールー
横浜や丸の内など、首都圏に数店舗あるカレー専門店。
一週間毎にメニューがちょこちょこ変わる。
私はスパイシーチキンカレーと欧風煮込みカレーが好き
スパイシーチキンカレーはスパイスがめっちゃ効いてて激辛
欧風煮込みカレーはまろやかで濃厚なお味。
一皿につきルーを2種類まで盛る事ができるのでお得な感じ。
カレー好きなら試してほしいお店の一つだね。
ただ、カレーは全て中辛以上らしいので、辛いの苦手な人は注意
ご飯は小盛・普通・大盛の指定が出来て
お値段はそれぞれ450円~500円・790円~890円・990円~1090円。

気が向いたらまた良いトコ紹介しよう、うん。

COMMENT



インテリさんめ(ΦωΦ)

2006-08-14-Mon-09:43
最近毎日更新でがんばってるなぁと思ったら
ネタ切れ・・・とφ(´ω`*)

なかなかおいしそうなところじゃないですか(´¬`*)
機会があったらコッソリ行ってこよう。
しかし高級そうなとこばかりですな(`・ω・´;)
カレーは甘口のも出るようにお店の意見箱とかに
投書しておいて下さいw

ところで・・・。

最近愛犬の話が少ないよ。ねぇ(´・ω・)(・ω・`)ねぇ

れす~

2006-08-14-Mon-14:57
> ベリ
ネタ切れじゃないやいヽ(#`Д´)ノ

うん、ぜひぜひ行ってみて!
カレーの方は高級さは無く、ラフな感じだから大丈夫b
あのお店で甘口ねぇ。何種類ものスパイスを使ってるから
どうしても中辛以上になるんだ。仕方無し。
まぁ、ハヤシライスか欧風煮込みカレーだったら
大して辛くない(ハズ・・・)だから行けるかな?

愛犬の話はね、写真の編集がめんど(ry
でも、書きたい事はたくさんあるから
ちゃっちゃと写真を編集して早いうちに公開しますお>w<

カレー

2006-08-14-Mon-17:03
カレーと聞いたら黙っちゃいられませんぜ!

うぬぅ…最近は自宅で作ったカレーしか食ってなかったからたまには外行ってカレー食べてみるのも(・∀・)イイ!かもしれませんな。

その時にはぶるーさんが上記で挙げている店に特攻してみましょう( ´∀`)
俺、カレーは春夏秋冬、24時間365日、体調問わず(ちょまwww)、大好きなのでとても楽しみにしてます。

さて、今日の晩飯はカレーにしようかなっと…



あ、米がねぇorz

れす~

2006-08-15-Tue-01:14
> ジャスさん
お、黄レンジャー現る!

店のカレーを食べて自宅で再現してみるのもアリですよ!
実際、再現可能かどうかは分かりかねますがね(。∀ ゚)アヒャ!!
紹介してるお店のカレー、ちょっと脂っこいって人もいるんだよね~。
なので、とりあえず体調悪い時はなるべく避けたほうが無難かと。
でもジャスさんなら大丈夫そうか(´ω`)

> あ、米がねぇorz
日本人なら米を切らす事なかれ(゚Д゚)

コメントの投稿

HOME
