あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。

スポンサーサイト

--------------:--

亀田父と焼き菓子

2006-08-07-Mon-22:53
TVつけたらたまたまやってた「スーパーモーニング」
今話題の亀田興毅選手の父親が生出演して
ガッツ石松&やくみつると激しい討論をしてたんだけど
もうね、とにかく凄かった
私はボクシングに関しては全くの無知だし
巷で話題になってる疑惑の試合ってのもちゃんと観てないから
その辺に関しては何とも言えない。
でも、態度は随分と偉そうだし人の話をロクに聞かない、その上
少しでも自分(もしくは亀田選手)の事を言われようもんなら
脅し混じりで大声でわめき散らすってのは
仮にも子供を持つ父親・・・いや、人としてどうなんだろな、と。
自分の考え方と違うからって人の話を全く受け入れないんだもん。
正直、チンピラというよりダダこねてる子供にしか見えなかったよ。
逆に、終始冷静に真っ当な意見を述べてたガッツはカッコ良かった。
やくみつるは・・・あの挑発はいまいち意味がよく分かんなかったけど
あの恐ろしい父親に立ち向かった勇気だけは立派だったかなw

っとまぁ不快な話はこれくらいにして。
今日はフィナンシェ(焼き菓子)を作ってみたよ
 


分かりづらいかもしれないけど
左はバターの香りがほんのり漂うプレーン味で
右はマロンのペーストをたっぷり練りこんだマロン味。
材料を混ぜ合わせて焼くだけだったから超簡単
おやつの時間にミルクティと一緒に美味しく頂きました

COMMENT



初めまして!

2006-08-07-Mon-23:19
初めまして!こんばんは!
履歴から来ました!
ご訪問ありがとうございます!
>疑惑の試合
亀田選手が一回相手にダウン(倒された)んです。
その後も亀田選手はだれがドウみても負けてるんですが判定勝ちだったんです。
>フィナンシェ
おいしいですよね♪
私も良く作るんです^^
でわ長々と失礼しました。

2006-08-08-Tue-02:48
いやわからん。
私は試合みれなかったんだけどね。

素人と審判の視点は結構違うもんだ。プロはかなり策士な人もいますんで、とにかく印象つけようとしたりね。
審判はプロだから、それに惑わされずに本当に優秀だったのはどっちかか、その結果かもしれない。
ただ審判も間違う時があるからなんともいいづらいけど……しかしガッツなんかがでてきたってことは、プロの目からみてもおかしかったんかな。

ただ審判は万能じゃないっす。

れす~

2006-08-08-Tue-23:36
> ゆみさま
はじめまして!書き込みありがとうございます♪

判定勝ちですか。審判を味方にしたっていう運も
亀田選手の実力の内、なんですかねぇ。
それはそれですごいかも!?

フィナンシェ、美味しいですよね(´¬`*)
材料さえあれば簡単に出来ちゃうし
また機会があったら作ろうかと企んでます。

ゆみさんはよくお菓子を作られるんですか?
このブログに来る人は男性が多いので(多分・・・)
お菓子を作られるような方が
このブログにいらっしゃっただなんてなんだか嬉しいですv

よろしければまたお越しくださいませ~♪

> 片倉さま
審判は万能じゃない、か。確かにね。
きっちりした判定を望むのであれば審判なんかいらない。
機械処理なり、VTRなりで判断すればよし。

昔、とあるプロ野球選手が話してた事だけど
審判をだますテクニックというのも勝負の世界では必要なんだよね。
亀田選手は今回、そのテクニックに長けてたって事で(;゚□゚)

コメントの投稿

HOME
