あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

頑張れミニトマト

2009-05-15-Fri-21:21
育ててるミニトマトに初めて花が咲いたよ!

ミニトマト

嬉しい~!。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

だけど写真の通り、最近葉っぱがくるんとなっちゃってるのが心配。
別に変色してるわけでもなし、アブラムシが発生してるわけでもなし、
茎は太くしっかりしてるのに一体どういう事だろう?
ネットで調べてみたところ、考えられる原因は水のやりすぎ。
表面の土がだいぶ乾いたな~って頃に水をあげてるけど、
室内で育ててるからもしかしたらもっとあげなくても良かったかも?
今更かもしれないけど、しばらくは水遣りの頻度を減らして
様子を見てみようかと。

植物を育てるのって難しいね~。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
