あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。

スポンサーサイト

--------------:--

安いけど贅沢な気分

2006-08-03-Thu-23:09
カマンベールチーズとグレープジュースの組み合わせ。
価格的にはどうって事は無く、むしろチープなんだけど
私にとっては不思議とすごくリッチな気分になれる



カマンベールチーズはフランス産の
「ジェラール・カマンベール」ってのが特にオススメ。
白カビの中はクリーミーですごく柔らかく
その上クセがほとんど無いから食べやすいんだよ。
グレープジュースに関しては・・・
まぁホントは赤ワインの方が良いんだろうけど
私はワイン飲めないのでジュースで代用してる
で、ジュースはトロピカーナの果汁100%のが
このカマンベールチーズに合ってると思う。

これさえあれば私は贅沢な気分に浸れる

*写真ではジュースに氷を入れちゃってるけど
 本当は氷を入れない方がジュースが薄まらなくて良いデス。

COMMENT



2006-08-04-Fri-04:11
ブルーチーズが好きです(; '-')
非常に赤ワインとあう。というかワインとかブランデーあたりないとブルーチーズは辛いです。

あればすばらcおつまみに。

ブドウジュースは

2006-08-04-Fri-22:35
ウエルチがいいです(*´∀`)
カルピスの会社の製品です。

チーズはゴーダをもぐもぐ。
においで結構敬遠されてますが
おいしいと思います。

厚切りハムの上にチェダー乗せて
あらびきこしょうをおとして
少しだけオーブンで焼いて
簡易おつまみとかもします・・・。

こんなのは私だけだろうか( ゜Д゜)

れす~

2006-08-05-Sat-02:01
> 片倉さま
ブルーチーズは中学だか高校の時に授業で一口食べて
「あqwせdrftgyふじこlp;@」になって以来、食べてない。
でもワインやブランデーと一緒だと美味しいのか~。
ワインもブランデーも飲めない私は
グレープジュースでリトライするしかっ!(;゚Д゚)

> べりさま
ウェルチのも美味しいよね~。
でも私の場合、ウェルチとトロピカーナが並んでたら
なんとなくトロピカーナを選んでしまうΣ(ノ∀`) ペチッ
ゴーダもチェダーも結構食べやすいから私も好きだな。
チェダーの簡易おつまみ、美味しそうじゃまいか。
今度ひそかに試してみよっと♪

コメントの投稿

HOME
