あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

ドドドドドイツ

2009-04-22-Wed-23:19
今日はヘタリアのキャラクターCDの発売日♪
今月はドイツ。ムキムキテカテカ+(0゚・∀・)+

んでまぁ、CDを買いにアニメイトに行ってみたら
"4月下旬発売予定"としか知らされてなかった
ヘタリアのフィギュアがいつの間にか売られてる!?
もちろん、買いました。箱買いで。
だって箱買いじゃないとシークレットなあの子が
入ってないんだもん!そりゃ箱買いしますわよ!

以下、フィギュアやCDのネタバレを含みます。  
シークレットなあの子は私の嫁ロマーノ。
いつもいつもシークレット扱いだから
今回もなんだろなって思ってたら案の定。

いたろま

伊兄弟はホント、楽園みたいやんなぁ!

このフィギュア、頭と体が分離できるので
入れ替えて遊んでみたよ。

いたろま

イタちゃんは可愛いけど、ロマは違和感あるなぁ。

ついでに、他キャラの体でも遊んでみた。

いたろま

ロシアなイタちゃんにフランスなロマ。
イタちゃんは可愛いけど、ロマはまた違和感ありまくり。
むしろちょっと気持ち悪…あ、いえ、何でもないです。

ちなみに写真はないけど、
アメリカなイタちゃんも意外と可愛かったよ!

んで、ドイツのキャラクターCD。
実は家に帰った時に誤ってCDを踏んづけちゃって
CDケースの表面(ドイツの右腕あたり)に
3cm程の傷ができちゃった。ごめんね、ドイツ!

文章で書くと上手くまとまらないので
箇条書きで感想を書いてみるよ!

【ゲルマン讃歌~俺はドイツ製~】
・とにかくゴツイ歌。聴くだけでムキムキになれそう。
・声優・安元さんってホント良い声してるよね。
・あとドイツ語の発音が上手い!かっこいい!
・「ゴルァァァ!イタリアァァァァ!!」にビクッとしたw

【Einsamkeit】
・バラード調?相変わらずちょっとゴツイけど。
・「Einsamkeit~」の部分の歌声が好き。
・強面の顔故の悩み。カワイソス(´・ω・`)

【ミニドラマ「ポスター作ったよ!」】
・伊兄弟のキャラクターCDのミニドラマの続きらしい。
・設定では"兄弟仲は微妙"ってあったけど
 なんだかんだで伊兄弟って仲良いよね。
・ロマの「眠れねぇじゃね~かぁぁ…」に何故かキュンと来た。
・ロマの寝言「…パスタ~…ジュルッ…」に何故か(ry
・銃を乱射するスイスがバカボンのお巡りさんみたい…。
・「ド、ドイツゥ~!だぁ~~~!!」「ぐあっ」
・「ドイツ、俺の事好き?」って聞かれた時の
 ドイツの「な…えぇ!?(裏声)」に吹いたw
・「~であります!」「もう1回!もう1回!」のイタちゃん可愛い!
・照れるドイツも異常なくらい可愛いであります!
・ドイツ「さらに誤解を生むような事を言うなぁ!」の語尾が
 若干涙声になってるのにニヨッとしてしまった。

来月のキャラソンは日本。楽しみだわ~♪

COMMENT



コメントの投稿

HOME
