あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。

スポンサーサイト

--------------:--

イタリア☆

2009-03-25-Wed-22:28
今日はSound Horizonの"Moira"のライブDVDと
ヘタリアのCD2種の発売日♪

…なんだけど、Moiraの方は予約が殺到したとかで
昨日HMVから入荷延期の連絡が来た(つД`)
まぁどうせ週末にじっくり観るつもりだったから
多少の延期は別に気にしないけどさっ。

続きはヘタリアCDの感想。
煩悩が長々と炸裂しとります。

【まるかいて地球】
脱力系電波ソング。妙に中毒性があって頭にすごく残る。
「夢のチャック全開だ♪」ってところを聴くたびにどうしても
イタちゃんのズボンのチャックが全開になってるのを
想像してしまう私は変態なんでしょうか?
いやま、否定はしないけど。

【ドイツに捧げるイタリアのうた】
アニメでイタちゃんが歌ってたアレ。脱力系ラップ??
「ドイツっ娘は俺よりデカくてたくましいの~、ヒャッホー♪」

【お湯をひとわかししよう♪】
イタちゃんが歌う、明るくてのんびりな可愛らしい歌。
イントロのポコポコポコっていう水音がなんとなく
Sound HorizonのArkのイントロ部分を彷彿とさせる・・・。
途中の「やぁ、僕はトマト箱の妖精だよ!」、めっさ吹いた。
この時の声、どこぞの国の黒いネズミみたいな声してるw
曲中にはパスタだけでなく、マカロニやデュラムセモリナ、
ラビオリ、ステッリーネが出てくるし、極めつけは
「ちょっと疲れたらさ、軽くパスタでも食べてのんびりしようよ~」。
これはぜひともパスタのCM曲として採用すべきだ!
パスタパスタパスタパスタパスタ、イェイ☆

【おいしい☆トマトのうた】
イタちゃんの兄ちゃん、ロマーノが歌う、ノリノリで明るい歌。
いつもツンツンしてるロマがノリノリなのがとっても新鮮。
イタちゃんもロマも声優さんは同じなのに、歌声が全然違う。
叫ぶとどうしても似た声になっちゃうけどね。
「お~い、スペイン!今年もたくさんトマトがとれたぞ~コノヤロー」
↑なぜかやけに嬉しそうにスペインに報告。
「スペインの野郎、助けに来いよぉ~」
↑めっちゃ涙声でスペインに助けを求めてる。
スペインとロマのコンビが大好きな私はこの台詞で超悶絶!
たまにしか出てこないデレ部分が見れて良かったね、スペイン。
「ボーノ!トマト、ボーノ!トマト、ボーノボーノ、ウー!トマト♪」
これもぜひともトマトのCM曲として採用すべきだ!
って、トマト単体のCMって無いかw

【ドラマパート】
メシマズなイギリス、涙目www
ロマ、イギリスの前ではイギリスを"様"付けで呼んだり
敬語なんかも使っちゃってたくせに、離れたところからだと
呼び捨てな上に強気な発言してるってのが…。
イタちゃん以上にヘタレな気がするな、ロマ。
でもかわいいからおk。ツンデレトマト万歳☆

【キャラソンCDのジャケット】
イタちゃんのコック服、かんわえぇぇぇ~!
あとピザがめちゃめちゃ美味しそうに見える。
裏面は激レアなロマーノの私服姿。
なんておしゃれさんなんだ!かっこいぃぃぃ~!
ロマーノは俺の嫁。 ←スペインに消されました。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
