あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

沖縄料理

2009-03-18-Wed-23:45
昨日は友達と沖縄料理のお店に行ってきた。
海ぶどうにジーマミー豆腐にゴーヤチャンプルー…
どれもすごく美味しかった(´¬`*)
なかでも豚足の煮込みがすごく気に入っちゃった。
ザラザラ感のある豚の肌ごと、骨付きの状態で
おでんの煮汁のようなお出汁で煮込まれてて、
味はしっかり染みてるしお肉はやわらかいし
ゼリー状のプリプリしたコラーゲンもたっぷりあって。
そのおかげか、今日は肌の調子がいつもより良かった☆
お肌のためにも、これは定期的に食べたい一品だね!

にしても今日も花粉がひどかった~。
いい加減、早くスギ花粉終わってくれぇぇぇ。

COMMENT



2009-03-20-Fri-03:22
前に同期と池袋にある沖縄料理の店にいったなぁ
うちは海ぶどうだめですた(´・ω・`)
泡盛は飲みまくって、同期つぶしたんだけどな・・・(((

れす~

2009-03-20-Fri-21:52
> 白紙
私も海ぶどうはあんまり好きじゃなかったはずなのに
このお店のはホントにプチプチしてて美味しかった(´¬`*)
お酒がそれなりに強かったら泡盛飲んでみたい気もするけど
絶対すぐにつぶれるだろうしなぁ…う~ん。
豆腐よう(豆腐を泡盛に漬けたやつ)をひとかけら食べたけど
それでもかなりキツかった。

コメントの投稿

HOME
