あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

マシュマロ

2009-03-08-Sun-21:43
一度ハマるとものすごい勢いで深く突き進んでいくのが私の性質。
なので、当分日記がヘタリアな内容ばかりになっちゃうけど
そこはまぁ、ご容赦くださいまし(;´Д`)ゞ

というわけで。
先日の日記にもちょろっと書いたけど、
今日は焼きマシュマロに挑戦してみたよ!
 
焼きマシュマロ     焼きマシュマロ

<用意するもの>
・ビスケット(クッキーだと重くなるのでおすすめできない)
・マシュマロ(奥はダージリン味、手前はイチゴ・バナナ・バニラ味)
・串(金串がベストかもだけど、今回はつまようじで)
・火(ガスコンロでもよさげ。取り扱い注意)

焼きマシュマロ

マシュマロを串に刺して火にかざす。
直接火に当てたり火に近づけすぎたりすると
すぐに引火して表面が真っ黒になるので、ある程度離すこと。
ちなみに私はこのコツを掴むまでにちょっと時間がかかったw

子悪魔キティの顔が妙に邪悪になってるのはきっと気のせいさ…。

焼きマシュマロ

ほんのり焦げ目が付いたらOK。

焼きマシュマロ

焼いたマシュマロをビスケットで挟んで、いただきま~す☆

焼き方がちょっと難しかったけど、
こんな簡単な手順でおやつが作れるなんて素晴らしい!
マシュマロがトロッとしていて、ほんのり甘くて美味しかったし。
これ、ジャムやチョコなんかも一緒に挟むとまた良いかもね。
もちろん、焼きマシュマロ単体でも美味しかったよ。

これは日本が満面の笑みを浮かべるのも分かるわ(*´ω`*)

マシュマロはまだまだたくさん残ってるので、
今度は焼きマシュマロだけでなく、ホットドリンクに浮かべたり
焼いたマシュマロをヨーグルトに入れてムース状にしたりして
いろいろ活用してみようと思います♪

COMMENT



コメントの投稿

HOME
