あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

イタリア軍

2009-02-06-Fri-23:48
ヘタリアを読んで、ふと
「実際イタリアってどれくらいヘタレだったんだろう?」
と思ったのでちょこっと調べてみた。

信じられないが、本当だ@イタリア編
ネットゲリラより、イタリア軍最強伝説
イタリア軍はなぜ弱いのか?

戦時中、砂漠のど真ん中でパスタを茹でちゃったり、
「自分たちが眠いんだから相手も眠いはず」と
夜、見張りを立てずに寝ちゃったら奇襲をかけられたり、
「神のご加護があるから安全だ」という理由で
教会に大量の火薬を保管してたら教会に落雷→大爆発して
町の5分の1を壊滅させちゃったりとか、もう散々w

だけど、知れば知るほど
イタリア軍がだんだん可愛く思えてくる不思議(*´Д`)=3

自分が高校生の頃にヘタリアと出会ってたら
きっと世界史好きになってただろうなぁ。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
