あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

黒にゃんこ

2009-01-26-Mon-23:47
夜21時以降くらいのちょっと遅い帰宅になると、
バスの停留所から家までの間に1匹の黒い猫によく出会う。
小さくて軽くて黒くてモコモコしてて目が黄緑色。
目が合うと「にゃ~ん」なんてか細い鳴き声を発しながら
こっちに来て、足元にすり寄ってくる。
で、こちらがちょこっと歩くとトテトテ着いてきて、
歩くのをやめるとまた足元にすり寄ってくる。
しゃがんでナデナデしてる時もやけに足元に絡んでくるし、
あとナデナデしてると何故かお尻を高くあげるような姿勢になる。

えぇ、そりゃもう可愛いってもんじゃないですよ。
外だからできないけれど、これが家の中だったら
このにゃんこを抱きしめて奇声を発しながら身悶えますよ!

いつかこの子の写メも撮ってみたいんだけど、
会うのは大抵夜だしすぐに足元に擦り寄っちゃうから
良い写真が撮れたためしがない。
せめて明るい時に会えたら良いんだけどなぁ。

ちなみに家の近くに公園があるんだけど、
そこの前を通りがかると絶対に着いてこなくなる。
何かあるのかしら?

COMMENT



コメントの投稿

HOME
