あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

ヘタリア

2009-01-14-Wed-23:32
ここ最近はあんまりマンガを読まなくなってたけど
先日久々に楽しいマンガに出会った。
 
ヘタリア

ヘタリア。

実は大分前に本屋でちょこっと中身を覗いた事があるんだけど
その時は"国を擬人化したプチやおい本"だと思い込んでたw
なにせ登場人物が美形の男キャラばっかりだし
その本屋があろうことかやおい本コーナーの近くに置いてたもんで。
でも先日また改めて本屋で読んでみたら、これはやおいじゃないなと。
しかも読み進めていくうちに、それぞれの国の性質とか
「あ~分かる分かる!」ってところがあったりして結構面白い。
で、ついつい買っちゃった(*´ω`*)

ちなみに私は、ヘタリアに振り回されっぱなしの苦労性なドイツと
普段は穏やかなのに時々真っ黒い部分が出てくるロシアが好き。

たまに読みにくいところやキャラの顔の区別がつかない事もあるけど
なかなかオススメの作品です☆

COMMENT



コメントの投稿

HOME
