あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

初めての質屋

2009-01-11-Sun-23:34
今日は初めて質屋なるものに行ってみた。

去年10月頃に当時新発売だった某ブランドのバッグを買ったんだけど、
なんだかんだで全然使ってないからいっそ売っちゃえと思って。

当時約9万円で購入して以来、家で一度袋から出しただけで
あとはず~っと袋に入れっぱなしだったので、状態はほぼ新品同様。
質屋さんに鑑定してもらったところ、1万5千円だそうで。
まぁ、こんなもんなのかな?

鑑定って機械か何かで細かくチェックしたりして
時間がすごいかかるもんだと思ってたけど、
機械は使わずに質屋さんの目だけで隅々までチェックして
1分くらいですぐに終わっちゃうのね。ちょっとびっくり。

このお金で新しいコートでも買うか~(*´ω`*)

COMMENT



コメントの投稿

HOME
