あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

Yahoo!ニュースがっ

2009-01-06-Tue-22:38
Yahoo!ニュースに掲載されてた記事を見てびっくらこいた。
以下、転載。(一部伏字にしてあります。意味無いけど)


「ゆうこりんと共演」と高校生から現金だまし取る

1月6日19時52分配信 産経新聞

 京都府警東山署は6日、人気タレントの小倉優子さんとCMで共演できる、などと持ちかけ高校生から現金3円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで住所不定、無職、辰○支之容疑者(68)を逮捕した。

 調べによると、○巳容疑者は昨年7月27日、京都市東山区の京阪電鉄祇園四条駅で高校2年の男子生徒に声をかけ、テレビドラマの元プロデューサーを名乗り、「小倉優子のチョコレートのコマーシャルに出ないか」などと持ちかけ、翌日、衣装代などとして現金3万円をだまし取った疑い。

 調べに対し「ほかにも声をかけた」と供述しており、同署で余罪を追及している。


何がびっくらこいたって、最初にこの記事を読んだ時に
”現金3円”ってのを見て「なんじゃそりゃ!?」と。
あの有名なゆうこりんとCMで共演できるって持ちかけときながら
たった3円しか要求しなかった上にそれで逮捕されるとかwww

ま、読み進めていくうちに”現金3円”ってのは間違いで
実際は”現金3万円”だったらしいっては分かったけども。

3円と3万円じゃえらい違いですぜ。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
