あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

運気UP!

2009-01-05-Mon-22:15
実はまだ終わってない、プチリフォームを兼ねた大掃除。
あともうちょっとってところまではいったんだけど、
現時点では収納スペースが無くてどうする事もできない。
とりあえず衣装ケースをいくつか買わねばっ。
買って持ち帰るのは面倒だから、通販で注文しちゃおうかな。
 
そんなわけでいらないものはまだまだある状態なんだけど、
これまでにいろんなものを容赦なく捨てまくってたら
現時点ですでに部屋が殺風景な気がしてきちゃって。

そこでふと、植物を置きたい衝動に駆られたので
今日の会社帰りに観葉植物専門店に立ち寄ってみた。

小さめのゴムの木やポトスなんかの葉っぱものも良いし、
黒松や南天が挿さってる和のテイストたっぷりな苔玉も良いし、
オシャレな水槽に小魚と一緒に水草を入れたものも良いし…
といった感じで、店内をひたすらウロウロしながら
かれこれ1時間近く悩んだ末にようやく決定。

ハート型の花瓶に白やピンクの砂がミルフィーユ状に入った
ミリオンバンブーを買ってみたよ☆

ミリオンバンブー

このミリオンバンブーは富貴竹・幸福の竹とも呼ばれていて、
手間はかからないし丈夫なので、初心者でも安心して育てられる。
そして台湾では開運や金運を呼び込む
縁起の良い植物とされているらしい。

私もこれで運気UPになったら良いなぁ(*´ω`*)

COMMENT



コメントの投稿

HOME
