あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

Oh!味噌か!

2008-12-31-Wed-23:12
とうとう大晦日。早いもんだねぇ。

ここ数年の年末年始は友達と過ごしたりで家に全然いなかった。
なのでふと、たまには家族と過ごしてみようかと思って
今回の年末年始は家で大人しく過ごす事に。

今日は遠い親戚がやってるというそば屋さんで
年越しそばを食べてきたよ。

もともと有名なお店らしいんだけど、さすが大晦日、
ちょっと早い時間に行ったつもりなのにすっごい混んでた!



ざるそばウマー(´¬`*)
だけど思ってたより量が少なくてこれじゃ物足りなかったので
もう一品追加。



鴨南蛮そばもウマー(´¬`*)
ただ、ここのそばは独特の製法でつなぎをつかってないらしく、
ざるそばみたいな冷たいそばだと問題ないんだけど
温かいそばになると麺がブチブチ切れまくり…。
ちょっと食べにくかったのが残念だったなぁ。
あとこちらも量が少なかったけど、それがかえって丁度良かった。

うどんよりそばが好きな私にとって
そばをたくさん食べられて非常に満足だったよ!

家族はTVでバラエティ観てるけど、
私はNHKのクラシックでも聴きながら年を過ごします。

ではでは皆さん、良いお年をっ☆

COMMENT



コメントの投稿

HOME
