あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

グレープ

2008-12-18-Thu-22:04
スーパーやコンビニなどでグレープジュースを見かけると
ついつい手が伸びてしまう今日この頃。

あ、フルーツジュースは果汁100%じゃなきゃイヤです。
下手に糖分が入っちゃってるとただ甘いだけだし。
それに果汁100%の方が何となく体にも良さそうだし。

小岩井の純水シリーズは別だけどね。あれは美味しい。

そういえばグレープとグレープフルーツって
見た目も味も全然違うのになんで似たような名前なんだろう?
ふとそんな事を疑問に思い始めたので、ちょっと調べてみた。

『果実がグレープのように木に数個集まって房状に実るため』

だそうです( ・ω・)つ〃∩ヘェー

これを明日、学校や会社でみんなに教えれば
尊敬される事間違いなしだね!ヒャッホ~イ!

…えっ、これくらい誰でも知ってる!?

COMMENT



コメントの投稿

HOME
