あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

お散歩

2008-11-30-Sun-23:55
今日は浜松町の方に行く機会があった。
せっかくなので、以前よりちょこっと気になっていた
JR浜松町駅の隣にある旧芝離宮恩賜庭園に立ち寄ってみた。



行った時間が16時頃と少々遅めだったせいもあって、
日が暮れそうになっていて風は冷たくてすごく寒かった!
だけど、ビルに囲まれていながらもとっても立派な庭園で、
所々に紅葉している木があり、池にはコイやカモ、
サギのような白い鳥(種類はよくわかんない)がたくさんいて、
庭園内をぷらぷら歩いてるだけでもなんだか心が落ち着いた。

あ~でも、池にちょっと近づいただけで
ゆっくりながらも一斉に集まってきて口をぱくぱくさせる
大量のコイにはちょっとビビったな。
少し離れた所に移動してもゆるゆるついてくるし。
言っとくけど、私は餌なんて持ってないってば!
梅のど飴とキシリッシュくらいしか持ってないってば!



まぁでも、たまにはこういう所を
のんびりお散歩するのも良いもんだね。

って、なんだかお年寄りみたいだorz

そんな私が今一番行きたいのは鎌倉。
誰かとじゃなくて自分一人で
大仏を拝んだり甘味を楽しんだりしたい。

先月初めに群馬一人旅をしてからというもの、
一人で色んな所に出かけたいなって思うようになった。
特に、自然の多い所とか神社やお寺とか。

って、なんだかお年寄り(ry

誰かと一緒に行くのももちろん楽しいんだけど
一人っていうのもたまには良いもんだよ。
自分のペースでゆっくり楽しめるし。

ま、いつも一人だとさすがに寂しいけどね(;´Д`)ゞ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
