あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。

スポンサーサイト

--------------:--

王様の休日 in HAMANAKO(2日目)

2008-07-08-Tue-23:29
続いては2日目…というか最終日のレポ~。
 
【2日目】

朝食をとり、ホテルを出発して、いざ首狩り果物狩りへ。

果物狩りへ行く時、バス内ではサンホラのCD(Elysion)が流れてた。
朝っぱらから大合唱されることもなくて良かった…。
『エルの天秤』の、じまんぐの「残念だったねぇ」と言い終えたところで
ちょうど目的地に着いたのが地味にウケたw

今の季節はブドウとメロンを狩れるらしいけど、今回はブドウ。
ビニールハウス内にた~っくさんブドウがなってたよ!



でもビニールハウス内…とんでもなく蒸し暑かったなぁ。
私はフツーの夏服を着てたからまだ良いけど、
ゴス服とか和服を着てた人達は大丈夫だったんだろうか。

皆、ブドウを狩る時は普通だった気がする。
「あぁ…でもそ~れはブドウじゃないか~♪」とか
「ブドウを狩る姿~まさに風車~♪」とか
歌いながら狩ってる人いなかったし。
首を狩る人ももちろんいなかった。 ←当たり前

果物狩りの後はバーベキュー。



でもイメージしてたのとは違って、プレハブ小屋みたいなところで
普通に焼肉してるみたいな感じで全然バーベキューっぽくない!
参加人数が多すぎるため二手に小屋がわかれちゃったのも
ちょっと残念だったなぁ…というかこの暑いなか
お2人はあの暑苦しい格好で小屋を行き来するのかっ。
しかも私、席が出入り口近くの一番端っこになっちゃって。
これ、雰囲気的に反対側の方にお2人が登場するんだろうなぁ…
こっからじゃ遠すぎて視力の悪い私じゃ全然見えない…
あぁ~メガネ持ってくればよかったバスの中に置きっぱだ~。
なんてちょっとしょんぼりしてたんだけど。
次第に、真横で何やら机を準備したりスタッフさんが集まりだして。

なんてこったい。こっち側が前だったらしく
目の前にお2人登場!その距離わずか2メートル!!
メガネがなくても0.3未満の視力でもはっきりと見える!!!
あぁぁこんな一番前っちゅ~アホみたいな特等席で拝めるとはっっ。

お2人は白いフリフリのエプロン姿(腰のリボンは可愛くちょうちょ結び)で
陛下は焼きそば製作、じまんぐは司会進行役になってた。
陛下がやけに真剣に焼きそばを作ってる最中、
袖についてる紐が度々焼きそばの中に入っちゃって
「僕の焼きそばがっ」としきりに言ってたのが可愛かったw
あと焼きそばを作る最初の工程で、鉄板に脂を塗ってた時に
「これは豚の脂かな」「美味しくなるブー」に激しく萌えたwww

焼きそばを作っている最中はファンからの質問タイム。

・焼きそばを作る手つきがおぼつかないけど?
 普段は宮廷料理人に作らせているからね…。
・得意料理はなんですか?
 焼きそばです!
・陛下の毛(ぴろっと結ばれてる毛)は地毛ですか?
 何を馬鹿なことをいってるんだ。
 シャイタンに「その羽は本物ですか」と聞いてるようなもんだぞ。
・Tシャツにあった”超鰻力”はなんと読むんですか?
 ”ちょううなぎりょく”でも”ちょううなりょく”でもお好きなように。
 ”ちょううなか”とか、カタカナのカかよ!みたいなね。

司会進行役のじまんぐも質問したい人を当てる時に
「よし、そこのピンク!」「う~ん、そこの扇子!」「そこの紙袋!」とか
なんともシュールな当て方をしてたなぁw

で、出来上がった焼きそばは
前日の抽選で当たった2人のファンに提供されたんだけど
1つはウナギの蒲焼入りを陛下が丁寧に乗せたもの、
もう1つは陛下が必死こいて粉砕したウナギパイをふりかけて
その上にもう1枚ウナギパイをそのまま乗せたもの。
前者が当たりで後者がハズレらしいんだけど
これ、どっちもどっちな気がするぞwww

ウナギパイ入りの焼きそばは当選者さんに
少しおすそ分けしてもらっちゃった☆
ありがたや~(*´ω`)人



うん、思ってたよりも普通に食べられる味だった。
というか、粉砕しすぎてウナギパイの味が薄くなってたw

ちなみに焼きそばに使われたソースはこんなんだった。



どう見てもオタフクソースなのに
”オタフクソースと似て非なる王様特製ソース”らしい。

最後は締めのお言葉と、帰りがけにお2人とハイタッチするという
超・超・超貴重な体験をさせてもらったよ!!

でも考えてみたら340人近くの人とハイタッチしなきゃいけないお2人…
手が腫れ上がりそうだよなぁとちょっと心配になった。

バスでここを出発する際もお2人にお見送りされたよ。
時折ぴょこぴょこ跳ねながら手を大きく振る陛下がまた可愛かった!

そしてその不思議な光景を遠巻きに見つめる
一般客のおばちゃん達( ´,_ゝ`)ドウナノヨコレ

帰りのバスは若干渋滞に巻き込まれたけど
5時間程度で無事東京駅に着いた。

今回のイベントは未成年も多く、若い子だらけ!
そして女多っ!男少なっ!8:2くらいの割合かねぇ?
これだけ若い子が多いと何かしらトラブルがありそうだけど
最低限のマナーやイベントでのお約束事はちゃんと守ってたし
しっかりした子ばっかりで、お陰で気持ちよく参加できたよ♪
(なんか上から目線な言い方になっちゃった…ごめん)

ライブでは見られないお2人の姿も見れたし
ライブ以上に近い目線で触れ合えたのですごく嬉しかった。
お天気も快晴!とまではいかなかったけど
雨に降られることがなかったし。

またこういう企画があったら行ってみたいかな~。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
