あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。

スポンサーサイト

--------------:--

ボジョレー・ヌーボー

2007-11-15-Thu-23:53
今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日

私、ワインって普段は全く飲まないから
今まで「ボジョレー・ヌーボー解禁」って言われても
「ふ~ん」で終わっちゃって興味なんて全然なかった。
でも飲食店で働いている現在となっては
この「ボジョレー・ヌーボー解禁」は無視できないわけで。

うちの店でも今日からボジョレー・ヌーボーを
お客様にお出しする事になった。
ちなみにうちで扱ってるボジョレーは
ピエール・アンドレの”レ・ロジエール”
私もちょろっとだけ飲んでみたけど
普通の赤ワインと比べて軽めですっきりとした味がした。
そして、アルコールがそんなに強く感じられなくて
私は割りと飲みやすいかな~って思った。
(他のみんなは「薄い」って言ってたけどね)
料理か何かと一緒だったら私、これいけるかも!?

そういえば、ワインじゃないんだけど
うちの店の冷蔵庫にあったサンザシのお酒
こっそり(オイw)水割りで飲んでみたら
ベリー系のフルーツみたいな甘酸っぱい感じがして
すっごく美味しかった
どうしよ…お酒なんて全然飲めないけど
これ、本気で買っちゃおうかどうか迷ってマス

COMMENT



2007-11-16-Fri-00:14
ノドの風邪って辛いよね>w<

部屋で音楽聴きながら歌えないしv-408
カラオケ行けないしv-409
声が自分の声じゃなくなってるしv-404
ご飯が喉を通る瞬間、痛いしv-406
辛い食べ物たべれないしv-393

もう、散々だよねTxT
早く、治ると良いねv-22



って・・・今日のブログネタ被った!!!!

ボジョレ・ヌーボーって色々種類があるんだね
知らなかったぁ~
てっきりボジョレ・ヌーボーは全部同じなのかと思ってたよ>w<

れす~

2007-11-24-Sat-02:03
> 美春ちゃん
風邪はおかげさまで治ったよ!
少しず~つ回復していって、気がついたら治ってた。
美春ちゃんも風邪には気をつけるんだっ。

私もボジョレーって1種類しかないと思ってたw
あと、白ワインのボジョレーがあるってのも知らなかった。
ボジョレーって奥が深いねぇ(´ー`)

コメントの投稿

HOME
