あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。

スポンサーサイト

--------------:--

Sound Horizonライブ

2007-09-24-Mon-23:35
23日は、中野サンプラザで行われた
Sound Horizonのライブに行ってきたよ
 
15時からオフィシャルグッズが売られるとの事で
15時半あたりに会場に到着。

コミケとかでよく見るような人達とか
原宿辺りにいそうなパンクな人達ばっかりで
なんかこう、普通じゃなかったね
中にはコスプレしてる人もいた。
(一体どこで着替えたんだろう…)
シャイタンとライラ、流浪の三姉妹が
ちゃんと揃ってる団体さんもいて
かなり感動モノだったな
スタッフもコスプレしてる人が多くて
同人誌即売会みたいな雰囲気だった。

今回買ったグッズは、ツアーパンフレット(3,500円)、
紋章セット(500円)、パスポート(1,000円)、
携帯ストラップ(1,500円)、携帯スクリーンカット(1,000円)、
懐中時計(4,000円)の6つ。



懐中時計が意外にもカッコ良かった

グッズを買ってしばらくしてから開場→開演。
ちなみに席は前から5列目!見えやす~いっ!

最初は『聖戦のイベリア』の3曲が一気にきた。
映画みたいな、ミュージカルみたいな感じだったな。
興奮しすぎて思わず鳥肌が立っちゃったよ。
お客さんが二手に分かれて競うように歌うのも面白かった。

あとは空回り気味な(笑)MCを挿みつつ
今までのCDからランダムで色んな曲がチョイスされてた。
パレードとかベルアイルとか緋色の風車とか賢者とか色々と。
ただ私、Elysion前奏曲以降しかロクに分かんないから
Chronicle 2nd以前の曲って分からないのよね~。
Chronicle 2ndはつい最近になって
聴き始めたばっかりだからあやふやだし。
そこがちょっと…残念だったねぇ!

残念だったねぇといえばAbyss。
シャイタンが登場してからすっかり影が薄くなったと
酔っ払いのように愚痴をこぼしてたのが笑えたw
Abyssコスが少ない事にもお嘆きの様子。
「コスプレは何だかんだ言って人気のバロメーターだからねぇ」
「カツラ被って仮面つけてマント被りゃ誰だってできるんだよ?」
これを機会にAbyssコスが増えると良いね( ´ー`)

じまんぐはやっぱり神だった。
あのチャップリンのような独特の動きと
テンションの高さ、胡散臭さは世界一…いや、宇宙一だね。
ライブ中にRevo様にキスしようと思いっきりせまったものの
嫌がられて華麗にかわされた場面もあったっけ。

ちなみにこのライブ、ホントは20時頃に終わる予定だったのに
アンコール後がさりげなく長く続いて
気がつけば2時間オーバーになっててビックリした
こんなにオーバーしちゃって大丈夫なんだろうか…。

大丈夫といえばRevo様。
他の公演で腰を痛めた上に、今回のライブのアンコールで
罰ゲームでよく使われるような白いでっかい風船を
昇龍拳のようなアクションで叩き割ったら
着地時に右足首を捻挫したようでしばらく立ち上がれず
その後も立ってるだけで痛そうにしてたのが心配だった。
もうね、Revo様、無茶しすぎだよ

今回のライブはDVD化されるようで、発売が楽しみ
出来れば自分が写ってないと良いんだけど…。
特に、皆で目を閉じて唇を突き出してるところとか
「Abyssッパ!」をやってるところとかっ!

またいつか、サンホラのライブにいけると良いな
それまでに今回のライブでの振り付けをマスターしとかなきゃ!
ヽ( ゚Д゚)o ←超↓重↑力!!

COMMENT



おつかれちゃーん

2007-09-25-Tue-01:01
いやぁ、Liveというものが初だったけど楽しかったなぁ
ちょっと「ん?」ってトコでも手拍子付いてたのはアレだったけど結構ノリノリでたのしめたー
隣でぶつかってたらサーセン
DVD映りこんでないといいね~買って即チェックしまうす

ピエールマルコリーニは...パフェ食べ逃してるので言ってくれればいつでもお供いたしますよ!!

れす~

2007-09-30-Sun-23:31
> 佐々木ちゃん
ライブおつかれちゃ~ん☆
私もぶつかってたらサーセン><
いらんトコで手拍子、確かにあったねw
私は周りに合わせて一緒にやっちゃったけど。

ピエールマルコリーニのパフェ、すんごい食べたい!
いつか連れてって~…って
気がつけばパフェにしては冷える時期になっちゃったかな。
や、それでも食べるけどっ!

コメントの投稿

HOME
