あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。

スポンサーサイト

--------------:--

早稲田カレー♪

2007-04-21-Sat-22:50
今回のカレーレポは、早稲田にある『オールドバザール』。

店内は少々オシャレな感じで
早稲田大学が近くにあるせいか学生さんが多かった。

今回は2種類のカリーが選べる
ターリーセット(税抜き1780円)を注文。
カリーはチキンとキーマエッグにしてみたよ。
辛さが甘口~激辛で選べるそうなので
無難に(?)中辛でお願いしてみた。



手前左からチキンカリー、キーマエッグカリー、
ライス(普通の白米)、サラダ、ナン。
真ん中のは手前からタンドリーチキン、シシカバブ。
ターリーセットには日替わりのデザートが付いていて
今日はプレーンのラッシーだった。
デザートっていうよりはただのドリンクだったので
ちょっと残念な気分に…。まぁ良いけどさ。

チキンカリーは最初の一口は大した事無いけど
二口三口いくとジワジワとスパイスの辛さが効いてくる。
キーマエッグカリーは見た目はチキンカリーと変わらない。
通常のキーマカリーと比べると挽肉が少なめで
ゆで卵が半個入ってる。(写真じゃ分かんないけど…)
チキンカリーよりはそんな辛くないかな?と思ったけど
辛さは大して変わらず、なかなかのスパイシー。
中辛でお願いしたけど、意外と辛いのね。

タンドリーキチンはお肉が柔らかく、少々スパイシー。
シシカバブも柔らかく、中に入ってるタマネギが
シャクシャクしていて不思議な食感。辛くは無かったな。
お肉の下に香菜ソースがあるので(写真にもチラッと写ってる)
それを付けながら食べると結構美味しい♪
私、香菜好きだしね。

ナンはパリパリしていて少々固く、噛み応えあり。
他のお店と比べると塩味が効いてる気がする。

全体的にはそれなりに美味しかったかな、と。
ただ、意外と辛めなのでそこら辺ご注意をば…。

◆お店情報◆
オールドバザール
住所
 〒162-0041 東京都新宿区早稲田鶴巻町518-1  
アクセス
 東京メトロ東西線早稲田駅 徒歩4分
電話番号
 03-3207-8882
営業時間
 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
 無休(水曜定休という説もあり…)

COMMENT



コメントの投稿

HOME
