あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

新宿カレー♪

2007-04-18-Wed-23:59
今回のカレーレポは、新宿にある『ダージリン』。

店内は清潔でオシャレなカフェっぽい雰囲気。
デートとかに向いてそうだったよ。

今回注文したのは3種のカレーセット(950円)と
アイスチャイ(150円)。
カレーはチキンとマトンとほうれん草の3種を選択。
カレーは甘口~激辛まで辛さが選べるので
私は激辛の手前の辛口にしてみた。



3種のカレーにある赤いのは、唐辛子のようなすごく辛いソース。
カレーのルー自体はあまりスパイスが効いてなくて
このソースを混ぜ混ぜする事によって辛くさせるらしい。
私としてはこういうソースで無理矢理辛くさせるよりは
ルー自体のスパイスがしっかり効いてた方が好きなので
ちょっと物足りないかな、と。
辛いのがあまり好きじゃない人には向いてるかも??

ナンは大きめのが2枚分もあって、ボリュームは充分。
もっちり…というか結構硬めで、歯ごたえも充分。
もうちょっと柔らかい方が食べやすそうだけどなぁ。

ドリンクのチャイもスパイスが足りてない。
ほんのちょっとだけ濃い紅茶みたいな感じ。

申し訳無いけど、全体的には微妙。
せっかく良い雰囲気のお店だけに残念だった…。

◆お店情報◆
ダージリン 新宿店
住所
 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-28-1 新宿コルネビルB1
アクセス
 東京メトロ丸の内線新宿3丁目駅 徒歩1分
 JR新宿駅 徒歩5分
電話番号
 03-3350-3775
営業時間
 11:00~23:30(L.O.23:00)
定休日
 無休

COMMENT



コメントの投稿

HOME
