あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

新宿カレー♪

2007-04-04-Wed-05:21
今日のグルメレポ…っていうかカレーレポは
新宿にある『ボンベイ』。

ここのお店のカリーはすごく美味しくて
何度も通っちゃうくらいお気に入り

店内は薄暗くて落ち着いた雰囲気。
サラリーマン風の人からカップルまで、色んなお客さんが来てる。
1人で来てる人も結構いたなぁ。

お店の奥に行くとカウンター席になってて
ナンを焼くところを目の前で見られる。
でも実際は、ナンを焼いてる人と目が合っちゃうので
恥ずかしくてあまり見られなかったりする

今回はカリーが2種類選べるレディースセット(1980円)を注文。

まずは前菜の、野菜のジャルファレジが出てきた。



パプリカやニンジン、ジャガイモ、タマネギなどの
スパイシーな炒め物。
上に乗っかってるのは香菜(シャンツァイ)だね。
普通に美味しく頂けたよ

そして、メインディッシュ。



左上から時計回りに、チャツネ、野菜サラダ、
バター・チキン、ガラム・チキン。
真ん中はチキン・ティカっていう鶏肉の焼いたもので
手前はお馴染みのナン。

バター・チキンは甘口で優しいお味。
スパイスは多少効いてるけど
辛いの苦手な人でも何とか食べられそうかな。
逆にガラム・チキンはスパイシーで結構辛い。
で、香菜の味と香りが結構キツイ感じなので
香菜が苦手な人(意外と多いのよね)は泣けるかも。
私は香菜好きだから喜んで食べちゃうけどっ

ナンは、こういうセットのものだと普通のナンになるけど
実はここのお店ってナンの種類が豊富なんだよ。
チーズの入ったナンとか、マトンのひき肉入りのナンとか
ナッツやレーズンの入った甘口のナンとか。
私、いっつも普通のナンしか食べてないから
いつかはこういう変り種のナンにも挑戦してみたい

あと、セットには含まれてないけど
デザートのラスマライを別途注文してみた。



ココナッツ風味の甘~いミルクソースの中に
カッテージチーズが入ってる。
これがまたすごく美味しいんだよ
カリーだけで結構お腹いっぱいになっちゃうんだけど
それでもついつい頼んじゃう。
ちなみに中のカッテージチーズが1個入りだと380円、
2個入りだと580円になる。(写真は1個入り)

◆お店情報◆
ボンベイ
住所
 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-18-13 近江ビル1F
アクセス
 JR新宿駅南口 徒歩3分
電話番号
 03-3348-3724
営業時間
 *月曜~金曜*
 ランチ 11:30~15:30(L.O.14:30) 
 ディナー 17:00~22:30(L.O.21:50) 
 *土曜*
 ランチ 11:30~16:00
 ディナー 16:00~22:30(L.O.21:50)
 *日曜・祝日* 
 ランチ 11:30~16:00
 ディナー 16:00~22:00(L.O.21:00)
定休日
 無休

COMMENT



2007-04-04-Wed-10:55
とりあえずはらへった

れす~

2007-04-05-Thu-19:39
カレーでも食らえっ!(ノ・ω・ )ノ⌒○

コメントの投稿

HOME
