あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

神保町カレー♪

2007-03-31-Sat-23:59
今回のグルメレポは、神保町にある『共栄堂』。

大正13年に創業してから今も続いてるという
スマトラカレーの老舗。
お店の雰囲気はカジュアルでレトロな喫茶店って感じ。
デートにはあまり向かないかな。
店員のおじさんがやたらと無愛想なのが少し気になりつつ
チキンカレー(1000円)を注文。
…したら数分も経たない内にすぐ出てきた。早っ!



ポタージュスープもセットで付いてきた~

黒っぽいルーに真っ白な生クリームっていうコントラストが
美味しそうに見えて仕方が無い
これは期待できるかも!と思って食べてみたら…ぬるっ!
ご飯もルーもぬるくて、なんじゃこりゃあああ!?
しかもルーに対してご飯の量が多すぎなので
後半はルー無しでご飯のみを食べるハメになるという…。
ルーもご飯も温かかったら美味しく頂けたんだろうけど
今回はさすがに無理だわ
唯一、ポタージュスープだけは熱々で美味しかった。

スマトラのカレーはぬるいのが基本っていうのなら諦めつくけど
きっとそうじゃないよね!?

あと、店員のおじさんの接客態度もどうかと思う。
お店が混んでて大変ってわけでもないだろうに
ず~っと仏頂面&無言で接客とかありえないよ
(あ、入店時の人数確認の時だけは喋ってた)
もう1人のお姉さんの方は笑顔で対応してくれたけどな。

なんか、色々と残念なお店だったよ

◆お店情報◆
共栄堂
住所
 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-6 サンビルB1
アクセス
 都営三田線・都営新宿線・営団半蔵門線神保町駅 徒歩1分
電話番号
 03-3291-1475
営業時間
 11:00~20:00(L.O.19:45)
定休日
 日曜・祝日

COMMENT



2007-04-01-Sun-00:42
毎回見てるとカレーばかりなのは気のせい?w

Σ(゚Д゚||)
ぶるーではなく、実はキレンジャーだったのか!

れす~

2007-04-02-Mon-00:21
> アクセルさん
インパクトブルーではなく、
実はインパクトイエローだったのです(*ノωノ)
この際なので、グルメというか
カレーを極めていく事にしましたよ。

コメントの投稿

HOME
