あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。

スポンサーサイト

--------------:--

めしばとん

2006-07-09-Sun-23:25
ネタに困った時はバトンバトン
今回のお題は”めしばとん”
強制バトンじゃないから見ても大丈夫だよ~
面白いかどうかは謎だけどねっ

■朝食はご飯派?パン派?

パン派

■好きな食べ物を3つ上げてください

たこ焼き
カレーライス
きゅうりとわかめの酢の物

■逆に「うわー!もう食べたくない(‐_‐;)」
 と思った食べ物はなんですか?

ウニ
イクラ
アボカド

アボカドは調理法によってはいけるのかなぁと思ってみたり。

■それはなぜですか?

ウニ・・・グニャァ~とした食感と味が嫌。
イクラ・・・プチッとした後に出てくる汁が嫌。
アボカド・・・生で食べた時のあのネチョ~な食感が嫌。

■一昨日の晩御飯を思い出せますか?メニューを教えて下さい。

細かく刻んだ豆腐に卵を絡ませて炒めた物を
ほかほかご飯に乗っけて刻み海苔をかけて食べた。
あとは野菜サラダだったかな。

■鍋に入れる具でこれだけはゆずれない!というものは?

白菜とかの菜っ葉。

■一度食べてみたいと思う料理を教えて下さい

超高級な大田原牛。

お値段、10万円もするそうで。ぜひ食べてみたい

■自分の中で流行っている食べ物は何ですか?

トマトを使った料理。
ミネストローネとか、お肉をトマトソースで煮込んだのとか

■最後の晩餐で食べたいものは何ですか?

マンガによく出てくるような骨付き肉にかぶりつきたい。

■次にまわす5人超えをその人から連想される食べ物つきで
 紹介してね☆(敬称略)

強制じゃないんで、やりたい人だけやってくだしあ

COMMENT



傾向と対策

2006-07-15-Sat-00:00
やっほい。

強制じゃないらしいけど、チャレンジとしきました。
結果はベリブログでどうぞ~。
セ、センデンナンカジャナイヨ(´・ω・`)?

ブルーさんの回答を拝見するに…。
食感が重要なのね!
「うわー!もう食べたくない(‐_‐;)」 ものとその理由、
全部食感がダメなものですね(ΦωΦ)

あとは「食べてみたいもの」&「最後の晩餐」では
両方ともお肉ですね'`,、('∀`) '`,、

肉食獣・・・とφ(。。)


まぁたしかに肉はうまい!
こんなこと書いてたら、久々に
焼肉食べに行きたくなりましたよ(`・ω・´)ゞ

久々に友人どもと牛角でも行くか!(#゜Д゜)ノ

れす~

2006-07-15-Sat-02:05
ぐにゃっとした食感はもしかすると苦手な人なのかしら、私。
でも、同じぐにゃでもトマト(特に種の部分)とかメロンは平気なんだよね。
う~ん、自分で自分がよく分からん!(゚Д゚)

肉いいよ肉。美味しいじゃん☆
焼肉とか私もめちゃめちゃ行きたいよ!

でも今の時期は冷しゃぶをポン酢でさっぱり頂くのが好みだなぁ。

コメントの投稿

HOME
