あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

新宿カレー♪

2007-03-18-Sun-23:53
お気に入りだったDiorの口紅がとうとう残りわずかに!
ので、新しい口紅と、ついでにファンデーションを買った。
化粧品を買うたびにいつも思うのが
「何で化粧品ってこんなに高いんだろうなぁ」と。
ファンデ1つで一気に3千円も飛んじゃうんだもん
まぁ、その分数ヶ月くらい使えるから
妥当っちゃ妥当なのかもしれないけどさ。
ただ、いざ買ってみて自分に合わなかったり
失敗だったりするとかなり凹む

さてさて、今回の自己満足グルメレポ第3弾は
新宿にある『ガンジー』。
新宿三越アルコットの前の
さくらやの脇の狭い路地にひっそりとあるこのお店は
なんと28年も続いている老舗のカレー屋さん。
いざ店内に入ってみるととってもレトロな雰囲気。
ってか狭っ!

で、メニューを見てみると
「ビーフカレー」「エビカレー」「トマトとチーズのカレー」
「ミックスカレー」の4種類しかない。少なっ!
とりあえず今回はビーフカレー(950円)を注文。
…したら、あっという間に出てきた。早っ!



ルーの色は黒っぽく、サラサラとしてる。
野菜などは入ってなくて牛肉だけがゴロッと入ってる。
で、お味はというと……な、なんなんだコレは
スパイスが効いていて結構辛めなんだけど
カレーとしての旨みやコクが全然感じられないし
お肉に至っては安いレトルトカレーに入ってるような
味の無い、ただのスジ肉みたいなお肉で全然美味しくない!
福神漬があったからごまかしながらかろうじて食べられたけど
福神漬が無かったらきっと数口くらいでギブアップしてたと思う。

28年も続いてる老舗のカレー屋って事で期待して行った分、
ちょっと…いや、かなり残念な結果に終わった

◆お店情報◆
ガンジー
住所
 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-17-21 新三ビル2F
アクセス
 JR新宿駅東口 徒歩5分
 東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅 徒歩1分
電話番号
 03-3352-8055
営業時間
 11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日
 無休

COMMENT



2007-03-19-Mon-18:47
はずれ、、、なむ(`・ω・)σ)д`。)・゚・

れす~

2007-03-21-Wed-23:13
> アクセルさん
なむあり。゜゜(つД`。)゜゜。

カレーね・・・

2007-03-25-Sun-14:51
グルメ、力はいってきましたな(ΦωΦ)

カレー好きなんだけどね。
でも辛いものは苦手な二律背反でして…。

青様に負けないよう、先日シモキタでカレー食べたさ。
ちょっとせまい道に入ってったとこの店なんだが
店の雰囲気は悪くない、客層も悪くない
さわやかな感じでいい店なんだけど、
それはそれは辛かった_| ̄|○

なんで休日のご飯をべっとり汗かきながら
食べているのか・・・自分。

てか、周りにたくさんいたほかのお客さんは、
全然普通に食べてたんだけどね∑(ノ∀`) ペチッ

青様、甘口カレー特集もヨロシク(´・ω・`)

れす~

2007-03-26-Mon-14:07
> べり
カレーは大抵スパイスが効いてて辛くなってるもんね。
辛いもの苦手な人にとってはキツイ食べ物かも。

最近じゃ辛さを指定できるお店もあるから
そこで「甘口ヨロ(゚Д゚)」って言えばきっと食べられるはず!
ちなみに今まで紹介した3件の中で
『soup curry Fuuuu!』は辛さを指定できたよ。

下北のカレー屋…気になるぜ(´¬`*)

コメントの投稿

HOME
