あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。

スポンサーサイト

--------------:--

新宿カレー♪

2007-03-14-Wed-23:45
最近、外食する機会が多いせいか
食べ歩きするのが自分の中でブームになってる。
特に、キレンジャー並みに私はカレーが大好きなので
カレーを中心にイタリアンなどの洋食処をまわってる。
そこで、外食先の感想を私なりに書いてみようかと!
皆さんのお食事の際の参考になれば幸いです

というわけで、栄えある(?)グルメレポ第1弾は
新宿にある『まさらダイニング』。
 
お店は、新宿丸井の裏にあるビルの2F。
店内の雰囲気はというと
「フランス料理のフルコースでも出るんじゃないか!?」
っていうくらいにオシャレで落ち着いてる。
1人で来るも良し、デートで来るも良しな感じだね。
そして店員さんはインド人の男性ばっかり。
たどたどしい日本語で「(お味は)ドウデスカ~?」とか
素敵な笑顔で話しかけてきてくれて
その姿がなんだかとっても微笑ましい

さてさて、肝心のお料理。



私が今回頼んだのは、カレーが2種類選べるランチセット。
写真には写ってないけど、サラダとドリンクも付いてお値段は900円。
手前がチキンカレーで、奥がマトン(羊肉)カレー。
左には小さいドーム型の可愛らしいサフランライス、
右には長さ50cmはあろうかというものすごく大きいナン。

チキンカレーはスパイスがしっかりと効いていて
鶏肉はほっこりと柔らかく、すごく美味しい
マトンカレーはチキンカレーと比べると
少々まろやかな辛さだけど
それでもしっかりとスパイスが効いてる。
で、こちらも羊肉が柔らかく煮込まれてる。
大きいナンはもっちりした食感でほんのり甘みがあるので
カレーを付けずにそのままでも美味しく頂けます
そしてこのサフランライスとナンはおかわり自由!
ガッツリ食べたい人も満足できるんじゃないかな。

そういえば、セットに含まれて無いのに
コーヒーをサービスしてくれたんだよね~。
すごく嬉しかった

料理も雰囲気もサービスも全て良かったので
また機会があったら食べに行くつもりです

◆お店情報◆
まさら ダイニング
住所
 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-31-5 ペガサス館ビル2F
アクセス
 JR新宿駅東口 徒歩5分、地下鉄丸ノ内線新宿三丁目駅 徒歩3分
電話番号
 03-5312-1351
営業時間
 ランチ 11:00~17:00、ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日
 無休

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

特製タレに漬け込むのが北海道風!臭みがな

商品詳細 【商品内容】 ・大雪カムイミンタラ ラムジンギスカン 2kg ・ラムジンギスカン(原産国:オーストラリア):500g×4パック 【賞味期限】 解凍後2日間、保存期間は冷凍庫で約6ケ月。 【お召し上り方】 あらかじめ特製のたれで味付けされていますので、もやしや玉ね

厚切りの背ロースを秘伝のタレにじっくり漬

商品の詳細情報●商品内容背ロースジンギスカン(味付・オーストラリア産羊肉使用)400g×4袋(肉:65~70%、タレ:30~35%)●保存方法冷凍保存●お届け時期ご注文承り後、1週間程度先払いの場合は、ご入金確認後1週間程度●お届け日時指定お届け日、お届け時間帯の指定
HOME
