あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。

スポンサーサイト

--------------:--

RO初体験バトン

2007-03-12-Mon-23:31
もも蔵さんのブログにおもしろげなバトンがあったので
ちょいとばかしやってみる

私がROを始めたのは2003年11月頃。
知り合いに「RO面白いよ~」ってのを聞いて
いざやってみたらハマっちゃって今に至る。
3年以上もやってるのに転生1人もいないのは
あれですか。おかしいですか

     ~~~RO初体験バトン!!~~~

【01】初めて作った職業



騎士。
ステータスの振り方とか全然分からなかったので
ものっすごいやっちゃった系になってた気がする。
良く言えばバランス型…??

【02】初めて覚えた1次スキル
剣修練あたりじゃないかな。

【03】初めて覚えた2次スキル
ライディングだったかな。

【04】初めて消した職業
アコライト。
アコで初めてギルドに入った時に
ギルドメンバーにステータスとスキルを聞かれたので
答えたら「それ、作り直すべきだよ」って言われちゃって。
うん、まぁ、バランス型みたいなステだったしねぇ…ハハハ。

【05】初めて倒した敵
初心者修練場のファブル。

【06】初めてくらったデスペナ
プロ南でポリンに倒された。
通りすがりの人に「なむ~」って言われたけど
当時は「なむ」の意味が分からなくて
無反応のままセーブポイントに戻ってた。

【07】初めてできた友達
↑↑↑の事情でアコを作り直した時に壁してくれた
♂ハンターさん。

【08】初めて捕まえたペット
ポリン。

【09】初めてペットにつけた名前
チョンチョンに便所蝿と名づけましたが何か。

【10】初めて逃げられたペット
ロッカー。うっかり寝落ちしちゃったら逃げられた。

【11】初めて行った街
イズルード。

【12】初めて行ったダンジョン
イズルード海底洞窟。

【13】初めて買ったアイテム
ミルクかな。

【14】初めて手に入れたレアアイテム
木の実。
ゲフェン→のMAPでポリンだかポポリンを叩いたら
木の実が5個くらい一気に出ちゃって。
「こんなレアアイテム、貰っちゃって良いのかな!?」
なんて一人でめちゃめちゃ焦った憶えがある。
のちに木の実の相場を知ってガックリしたわけですがね。

【15】初めて作った合成アイテム
スマイルマスク。

【16】初めてこなしたクエスト
アマツの通行証クエストかな。

【17】初めて手にした栄光



初めて所属したGvレースギルドにて
初めてエンペブレイクできた瞬間。
(勿論、私が割ったわけじゃないぞ)

【18】初めて味わった挫折
知り合いとのイザコザ…。

【19】初めて感じた達成感



WOG、初めての砦ゲットの瞬間。
すっごい嬉しかったよー!!

【20】初めて遭遇したボス
全然憶えてない。

【21】初めて遭遇した危機
ノビでプロ南をうろついてたら
見ず知らずの人数人が口喧嘩をしていて
ものすごい修羅場になってる所に遭遇。
たまたまそこを通りがかっただけなのに
「そこのノビが盗み聞きしてる」とか言われて
超ビビった事が…。

【22】初めて感動した出来事
ROを初めてまだ数日くらいしか経ってない頃、
ノビでプロ南をうろついてたら♀プリさんに声をかけられた。
色々お話しした後、「頑張ってね」と武器を何種類か頂いちゃった。
店売り装備を安全圏まで精錬しただけのものだけど
当時の私からしてみればすごく価値のあるものだったし
何よりもその心遣いがすごく嬉しかった。
大切な思い出として、今でも倉庫に眠ってる。

【23】初めて所属したギルド
憶えてない。
確かギルド名に「ぽぽりん」って入ってた気がする。

【24】初めてつけられた職位
これも憶えてない。

【25】初めて手にした大金



ヒドラcを売って、初めてM単位のゼニーをゲット。

【26】初めてやらかした誤爆
誤爆なんていつもの事だから
初めての誤爆なんて憶えてない。

【27】初めて買った高額品
モッキングマフラーかな。

【28】まだしていない初体験
発光&転生。

【29】これからしてみたい初体験
↑と同じく、発光&転生。

【30】初心に帰るなら何を戻す?
それならいっそサーバーを変えて、改めて最初からプレイし直す。

【31】あなたにとって初体験とは?
ドキがムネムネ。

【32】初めての気持ちで5人にバトンを渡してください
やりたい人、どうぞ(*´▽`)_旦~~

COMMENT



2007-03-14-Wed-01:51
すごい!
はじめたてのSSをとってあるなんて!!
バトンもらってきますね、いつ書くかわからないけど!!

2007-03-15-Thu-01:16
> 佐々木ちゃん
あのSSは、騎士を消す直前に
記念としてなんとなく撮ったものだった気がする。
あの頃はSSなんて全然撮ってなかったから
かなり貴重な一枚だね。
バトン、超期待して待ってる!!!!!

2007-03-15-Thu-03:13
バトンありがとうございました!
1stキャラのステがバランス振りって、結構よくある話みたいですね。

2007-03-15-Thu-22:15
ちょっと遅くなっちゃったけどやってみたヽ(・ω・)ノ
やってる最中、昔の事とか思い出してきて懐かしかったよ。
1stキャラのバランスステはそう、よくある事…
そう思いたい、思い込みたい…_| ̄|○|||

コメントの投稿

HOME
