あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

チョコまみれ

2007-02-13-Tue-22:33
新宿三越でバレンタインフェアをやってると聞いて
バイトに行くついでにちょっと立ち寄ってみた

平日の昼過ぎっていう中途半端な時間に行ったせいか
意外と人が少なかった。
夕方くらいになったらきっと混みはじめるんだろね。
ま、人が少ない方がゆっくり見られるからOKOK

で、人に渡す分だけでなく
今回もまた自分用にいくつか買っちゃった
以下、簡単に感想なぞ述べてみる。

ちなみに写真は全て、新宿三越のサイトから拝借。
まさか、食べるのに必死で写真撮るのを忘れてただなんて
そんなバカな事あるわけないですよ…ハハハ…。
 


テオブロマのショコランジュ。
見た目の通り、シロップ漬けされたオレンジの輪切りに
チョコレートでコーティングしたもの。
オレンジのほどよい甘みと苦味、そして
甘さ控えめのチョコレートがうまく調和していてGOOD!
冷蔵庫で冷やすと更に美味しく頂けます。
どっちかっていうと大人向けな味かな。



サティーの生チョコ。
サティーは今まで食べた事が無くて
正直、あまり期待せずに食べてみたんだけど…。
やばい!すんごい美味い!!マジ、神降臨!!!
口の中でほわっと溶けるし、甘さは控えめ…というか
むしろほんのりビターな感じでうまうま(´¬`*)
生チョコを食べて、ここまで感動したのは初めてだよ。
また今度買う。絶ッッ対に買う。



フランスのパティシエ達による、ショコラティエアソート。
これは人様にあげる用に買ったので、自分じゃ食べてない。
味はよく分かんないけど、パッケージに惹かれて買ってみた。
不味くない事を願う…。

COMMENT



2007-02-17-Sat-16:19
ネタで2/14にチョコプリンを作ろうと考えて金が無いのでやめたのは俺とあなただけの秘密だ

れす~

2007-02-18-Sun-00:43
> ジャスさん
工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
んじゃ次のホワイトデーを楽しみにしてる!

コメントの投稿

HOME
