あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

クリスマスなんだってさ

2006-12-12-Tue-23:15
11月半ば頃から近所の家のほとんどが
クリスマスな電飾が施されていてピカピカ光ってる
中には、電飾やりまくりでディ○ニーランドの
エレクトリカルパレードみたいになっちゃってる家もある。
去年までは電飾やってる家、すっごい少なかったのになぁ。

んで、電飾を見てみると、ほとんどの家が青い電飾を使ってる。
あれですか。青色発光ダイオードってヤツですか。
確かコレ、電気消費量が少ないんだったっけ。

なんかさ、こういう電飾やってる家をたくさん見すぎちゃうと
綺麗だとは思うんだけどちょっと飽きるね
 
久々に料理教室の事でも

お料理

今日は、赤いパプリカにピラフを詰めたもの、
ホタテとブロッコリーの入ったトマトクリームスープ、サラダ、
ラズベリーソースのかかったレアチーズケーキを作ったよ

こういう赤いパプリカにご飯もの、もしくは
ポテトサラダとかのお惣菜やサラダなんかを詰めるだけで
一気にキャンドルっぽくかぁいく出来ちゃう
パプリカは焦げないようにレンジで焼くと食べやすくなるよ。

味?もちろん美味しかったよ!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
