あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。

スポンサーサイト

--------------:--

シフォンケーキ

2006-11-25-Sat-23:28
周りに風邪ひきさんが増えてきた今日この頃。
皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

私は風邪はひいてないんだけど
先日の腹痛が今も時々再発しちゃって困ってマス。
拾い食いとかしてないはずなんだけどな

さて、今日は紅茶風味のシフォンケーキを作ってみた
 


紅茶の葉っぱを細か~くすりつぶしたものを生地に混ぜてみた。
焼いてみると紅茶の香りが漂ってきてイイ感じに
そして生地は、ついつい指で突きたくなるくらいにふわっふわ。
生クリームを添えても良いけど、無くても充分美味しく頂けました

あと、余談。
最近ちょいと気になる飲料をご紹介~



ポッカの「AQUA style レモン香る水」。
炭酸無しの軟水にレモン果汁を少し混ぜたもので、
糖分が一切入ってないからすっきりとした爽やかな味わい。
果汁入りウォーターっていうと「桃の天然水」とかの
甘い飲料ばっかりだったけど、これは全然甘くない。
まさに、私が求めていた飲料でございますよ!

COMMENT



2006-11-27-Mon-20:49
食べたくなるじゃないかーヽ(`Д´)ノ

そういえば普通のお水よりレモン果汁を数滴入れた水の方が消化にいいらしいね。
真水は消化不良起こすんだってさー(何

いいだろいいだろ~

2006-12-02-Sat-00:21
> 佐々木ちゃん
食べちゃえ。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

真水よりレモン水の方が消化に良いのかぁ。
私、初めて知ったよ( ・∀・)つ〃∩ヘェー
となると今まで以上にレモン水にハマりそうな予感。

表示の謎

2006-12-20-Wed-18:51
シモンケーキ・・・ですか(´Д`;)

AQUAだけどさ・・・。
田舎暮らしのべり宅周辺では
なかなか見つけられなくて
先日ようやく飲んだんだけどね…。

ぶっちゃけ味がない…。
ちょっとさびしいよね(´・ω・)(・ω・`)ねぇ

あとさ、レモン果汁を数滴だと
表示としては「無果汁」なのね。
(写真のペットボトルの下のほうに注目!!)
原材料の欄にはちゃんとレモンと書いて
あるのにね…不思議。

やっぱりあれか、「このくらい入っていないと
【果汁○%】って書いてはいけません。」
みたいなのあるんだろうな。
でもアルコールだと「1%未満」
とかってのもあるよね。
(シャンメリーとか)

表示の世界は奥が深いぜ!!

れす~

2006-12-23-Sat-02:25
> べり
シモンケーキか…臭いしまずそうだな(ヒドッ

AQUAはレモンの味しか無いけど、そこが良いんだよ~!
甘み一切無しってのがスバラシイのです。

そういやこれ、無果汁扱いなのか。
言われてようやく気がついた(ノ∀`*)

コメントの投稿

HOME
