あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

ケーキ作りなのだ

2006-11-11-Sat-22:38
今日はミルクレープを作ってみた

あ、ちなみにケーキは2週間に1度の割合で作ってるよん。
最近はケーキを作ってもブログに書かなくなっちゃったから
皆さんには分からないでしょうけど・・・

今度からは作ったらちゃんとブログに書きます、はい_| ̄|○



中央部分にクリームやらジャムやらを乗せて
その上からクレープ生地を乗せてったので
なにやら珍妙な形になっちゃった
上にかかってるのは、ホワイトチョコレートに
少しだけブルーベリージャムを混ぜたもの。
このミルクレープ、触ると胸のような柔らかい感触がして
成形していく際なんかはちょっと幸せな気分になれた



オープン ザ ミルクレープ。
・・・切るのに若干失敗しちゃったけど、まぁ気にしない!
クリームは、クリームチーズにレモン汁を少し加えたもの。
ジャムは、普通のブルーベリージャムを使用。
本来なら生クリームを使うところをクリームチーズにしたので
こってり甘々になりすぎず、程よい酸味が良い感じだった
これなら飽きずに食べられるわ。

ついでなので、作ったにも関わらず
今までブログに書かなかったケーキ達を発表してみる
全部美味しく頂けましたよ



パイナップルとココナッツのケーキ。
上に乗っかってるのはパイナップル。
アプリコットジャムを上から塗りたくる事により
良い感じにテカリが出てきた。



生地にはココナッツパウダーを使用し、
細かく刻んだパイナップルの果肉も加えてみた。



至って普通のスポンジケーキ。



中にはイチゴジャムが挟んである。



クリームチーズサンドとチョコチップクッキー。
クリームチーズサンドにはレーズンを使用。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
