あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。

スポンサーサイト

--------------:--

カレー☆パラダイス

2006-11-10-Fri-23:21
今日は友達と横浜カレーミュージアムに行ってきた
カレーが大好きな私にとってはまさに夢のようなプレイス!
なるべくたくさんの種類を食べられるように
1つのカレーを友達と分けて食べていく戦法で
気になるお店を片っ端から攻めてった。
(取り皿は言えば普通に貰えるのだ)

んで、食べてみたカレーの感想なぞ書いてみる~ 
 
【伽哩本舗】 やきカレー(ビーフ)
ドリアみたいにライスの上にカレーをかけて
その上からとろ~りチーズを乗せて焼いたもの。
思ったより重すぎず、結構食べやすかったな。
そして何より激ウマ!!ちゃんとカレーらしい味がしたし
チーズが味をまろやかにしていて安心して食べられる。
今日食べたカレーの中で断トツで気に入ったわ、コレ

【King デリー】 カシミールカレー(チキン)
辛い!ひたすら辛い!!辛すぎて味がよく分かんない
辛いのが好きな人にはオススメ。苦手な人は食べたらキケン。
たまにこういう激辛なカレーを食べたくなる時ってあるよね。
そんな時に是非食べたい一品。

【パク森】 パク森カレー(中辛)
ライスにドライカレーを乗せ、その周辺にカレールーをかけたもの。
ルーに野菜と果物を溶け込ませた為、見た目は具無しのカレー。
味は・・・なんか不思議な味中辛なのにやけに甘いし。
全然カレーって感じがしない。カレー風味の謎の食べ物。
よく聞く名前で前々から気になってたんだけどね~。残念。

【トプカ】 印度カレー(チキン)
ん~~~・・・・・・普通。無難な感じ。
特にこれといって印象に残るものでもなかったな。

【日光金谷ホテル】 百年ライスカレー
高級な老舗ホテルのカレーという事もあってか
とても上品で落ち着いた、まろやか~なお味でございました
カレールーに入ったバターがまた良い香りと味を出してるんだわ。
カレーは辛くて苦手っていう人でもコレは食べられるんじゃないかな。
逆に、辛い方が好きな人にとってはかなり物足りないかと。
私はやきカレーの次に気に入っちゃったよ、コレ

ってなわけで、今回食べたのは以上の5種類。
あくまでもこれらは私の勝手な感想なので
人によっては私と感じ方が全然違ったりするかと思いマス。

また今度行く機会があったら別のお店のカレーにも挑戦したいな

誰か、一緒に行こ~~~!!

COMMENT



2006-11-12-Sun-15:20
カレーが好きだとは世の中お分かりですね。
うちのバイト先はカレーも売ってるんですが、むちゃくちゃ美味くてそれ以外イラネってなりましたよ。機会があれば是非食べましょう。

しかしチーズを使うカレーはうまそうだー(; '-')

2006-11-12-Sun-18:03
焼きカレーってレトルトがあるのご存知でした?
もちろんカレーミュージアムのとは比べ物にならないでしょうけど・・おいしいですよ。

れす~

2006-11-13-Mon-23:28
> ktkr様
ktkr様のバイト先にめっちゃ行きたい(;゚Д゚)
カレーにチーズはまじオススメ。
自宅でも機会があったら入れてみるべし!

> パキータさん
あ、それ見た事あるかも!
ふむ・・・美味しいのかぁ。
私も今度試してみますね~♪

コメントの投稿

HOME
