あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。

スポンサーサイト

--------------:--

スーパードッグカーニバル2006

2006-11-04-Sat-23:46
今日はシモンも一緒に、インボイスSEIBUドームで開催されていた
スーパードッグカーニバル2006に行ってきた
 


会場にはわんちゃんを連れた人でい~っぱい!
中でもダックスやチワワ、トイプードルが当然ダントツで多く、
他はコーギーやボーダーコリー、レトリーバーが結構多かったかな。
珍しいところではボルゾイやアフガンハウンド、
グレートデン、スタンダードプードルなんかの大型犬も見かけた。
シェルティも意外と見かけた気がするな。10匹近くは見たよ。

にしても、他のシェルちゃんを見てみるとやっぱシモンってデカイ
みんな成犬にも関わらず背丈がシモンの3分の2くらいしかなかったり
中には体重がシモンの半分くらいしかないっていう子もいたし。
同じシェルティのハズなのに何ですか、この差は!?

出展の方は、犬用の洋服・雑貨や犬用の食事・おやつ、
ペットOKのペンションの紹介とかそれなりにたくさんあった。
あと犬のお悩み相談室ってのがあったんだけど
小型犬専用のと大型犬専用のしかなくて中型犬専用のが無かった。
一体何故・・・。

イベントで用意されたわんちゃんと触れ合えるコーナーもあった。
やっぱキャバリアってかぁいいわ~
こっちに寄って来るなり、抱っこするようにせがんでくるんだもん。
キャバリアちゃんはいつか是非とも飼ってみたい!
あとツボったのはブルドッグ
いいね、あの堂々とした風情にキモ怖い表情w

しばらく会場をウロウロしてたけど、見知らぬ人&犬が多いわ
会場内でやってたコンテストのアナウンスが響きまくってるわで
だんだんとシモンが落ち着かなくなってきたので一旦屋外へ



<アカン、ウチもう限界やねん(;´Д`)

屋外の別の会場ではドッグランが用意されてたので、
早速シモンも挑戦してみた
(写真に写ってるのはうちのママンです)



<ひ、ひぃぃぃ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



<あ、でもちょっと要領がつかめてきたかも(´・ω・)



<何、この棒。わけわかんね~(;´Д`)

台を昇り降りするヤツは今後も練習していけば
スムーズに行けるような気がした。・・・うん。気がするだけだけど。
でも、棒をジグザグに行くヤツはさすがに難しいみたいで
誘導しようとしてもなかなか上手くいかなかった



<練習さえすれば自分だってチャンピョン犬に!!



 <・・・なるの、メンドクサ('A`)

ひとしきり遊んだ後はちょっと一休み。
シモンもよっぽど疲れちゃったのか、人のひざに乗っかってだれてた。

一休み後はまたドーム内に入って犬用中華まんを買い与え、
会場内を一回りしてそのまま帰宅

家に着いたらシモン、死んだように熟睡しちゃった
あれだけ緊張&暴れりゃそりゃ疲れるわよねぇ。

またワンコなイベントがあったら行こうね、シモン様

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

アフガン・ハウンドアフガン・ハウンドは、アフガニスタン原産の長毛サイト・ハウンド(視覚型狩猟犬)。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
HOME
