あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。

スポンサーサイト

--------------:--

新しいDSソフト♪

2006-10-27-Fri-23:20
DS版FF5を買おうと思い、ビックカメラに行ってみた。
しかし予想通り、売り切れ&次回入荷未定だった
他のお店に行っても売り切ればっかりで全然見つかない。

だけどその代わりといっては何だけど、以前から気になっていた
「いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS」と
「ポケットモンスター パール」を買っちゃった

「大人の常識力トレーニングDS」ではビジネスマナーや冠婚葬祭、
交通ルール、英語、美術など、多岐に渡って問題が出された。
去年まで一応OLとして事務やら秘書やらをやっていた私としては
ビジネスマナーに関しては完璧とは言わないまでも
それなりには身についてるはず!と思い込んでた
で、いざ常識力を診断してみたら・・・
『日本常識力検定3級の合格が狙える立派な大人の常識力です』だって。
私が立派な大人ですって!?んなわけないじゃんm9(^Д^)プギャー!!
それにしても、日本常識力検定ってのがあるなんて知らなかったよ。
今度実際に受けてみたい気がする

あと「ポケモン パール」。
こちらはやり始めたばかりだし、まだ何とも言えないや。
いつか機会があったら通信でポケモン交換とかしてみたいな

COMMENT



2006-10-29-Sun-09:06
ちょぴっとお久しぶりですヽ(*'ヮ'*)ノ

FF5、やっぱりすごく人気デスネェ。
私もFF3が終わればやってみたいのですが、
うん、ラスボス前にね、

データ 上 書 き さ れ ちゃ い ま し て・゚・(ノД`)・゚・

燃え尽きちゃってしばらくDS触ってません。
動物の森とかも面白そうなんですがねェ~(´ー`*)

あ、データの補填はCOACHのお財布で手を打つ予定です(*'∀'*)b

2006-10-29-Sun-22:33
> 姉さん
ちょっぴりおひさしぶりでっすヽ(´▽`)ノ

ラスボスの前に上書き・・・そりゃ切なすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
COACHのお財布だったら5個くらい買ってもらわないとっ!

どうぶつの森はまったり好きの人にはおすすめですよ~。
機会があったらぜひぜひやってみてください♪

コメントの投稿

HOME
