あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

パエリア!

2009-04-30-Thu-23:58
今日のランチはスペイン料理屋さんで
パエリアを食べてきたよ♪

釣られたら負け

2009-04-29-Wed-15:31
ヘタリアの本家サイトの感想だよ~。

世界会議

2009-04-28-Tue-00:20
ちょっと前までは参加するつもりはなかったけど、
5/5(祝)の世界会議に参加しようかと思ってます。
でも、ヘタリアって今が旬なジャンルだし
ロクに身動きも取れないような
それはもう異常な混みっぷりなんじゃないかと
不安で仕方が無いんですがっ。
大丈夫かな?生きて帰れるかな??(;゚Д゚)

一応コスも考えてます。
っていっても現時点ではメイドな洪さんしか
衣装が無いから必然的にこれになりますが。
自分でもコスしつつ
他の素敵レイヤーさんにハァハァしながら
写真を撮りまくりたいです。

ソロ参加だけど、頑張ろう…。

誰か一緒に 行 か な い か

トマトな一日

2009-04-26-Sun-22:27
今日はmixiのヘタリアコミュのオフ会
「Viva!!Espan^a~親分好きによる親分会~」に
参加してきたよ~♪

びっくりした

2009-04-23-Thu-23:40
SMAPの草なぎくんが逮捕されたニュースにビックリした。
しかも真夜中に酔っぱらって全裸で叫んでたとか
あの穏やかで真面目そうな雰囲気からは想像できない!
よっぽどストレスが溜まってたのかしら…。

会社で、Yahooニュースでこの記事を見て
仕事中にも関わらずつい吹き出しちゃったよ。

今後、本人やSMAPはどうなっちゃうんだろ?
別にファンってわけじゃないけどちょっと気になる。

ドドドドドイツ

2009-04-22-Wed-23:19
今日はヘタリアのキャラクターCDの発売日♪
今月はドイツ。ムキムキテカテカ+(0゚・∀・)+

んでまぁ、CDを買いにアニメイトに行ってみたら
"4月下旬発売予定"としか知らされてなかった
ヘタリアのフィギュアがいつの間にか売られてる!?
もちろん、買いました。箱買いで。
だって箱買いじゃないとシークレットなあの子が
入ってないんだもん!そりゃ箱買いしますわよ!

以下、フィギュアやCDのネタバレを含みます。

ミニトマト途中経過

2009-04-20-Mon-20:27
今週末は某mixiコミュのオフ会♪
そしてその後は知り合いとスペイン料理屋さんでご飯♪
そんな週末を楽しみに、今週も頑張るぞ~!

以下、ミニトマトの観察日記。

まったり~

2009-04-18-Sat-23:10
今日は美容院に行ってきた。
髪の量を少しすきつつ5cmくらい切り、
デジタルパーマをかけなおしてもらった。
見た目はあんまり変わって無いけど
頭がだいぶ軽くなったかも~。

誰だ、脳みそが減ったんだとかぬかした奴は。

キムチニダー

2009-04-17-Fri-21:46
今朝起きてすぐに、お腹がすごく痛くなった。
午後出社にしようかいっそ会社を休もうか迷ったけど
今日やるべき仕事がたくさんある事を思い出して
気合いで出社してきましたよ。うがぁ!ヽ(`Д´)ノ
出社してしばらくしたらお腹の痛みは消えたけどね。
というか、痛みを感じさせる暇がないくらい
相変わらず忙しかったってのもあるかも?

暖かい日が続いてたのにいきなり寒くなったから
お腹がびっくりしちゃったのかな?気をつけなきゃ。

今日のランチはキムチチゲを食べてきた♪
軽度ではあるけど私、一応猫舌なんで
誰かと一緒に外食する時はこういう熱々な物は
普段はめったに頼まないんだけど
(食べるのに時間がかかって迷惑をかけちゃうので)
たまに食べてみるとやっぱり美味しいもんだね。
今日は寒かったからなおさら。
おかげで体がちょっと温まったよ☆

ところで、キムチチゲを食べてる間に
口の横あたりに唐辛子の欠片が張り付いちゃって
しばらく気付かないでいたんだけど、
張り付いてた所がだんだんピリピリしてきて
痛いようなむずがゆいような感覚に襲われた。
唐辛子って舌だけじゃなく肌にも刺激が来るんだね。
ちょっとビックリしたよ。

見分け表

2009-04-16-Thu-21:34
0時前後にはベッドに入ってるのに
仕事帰りの電車の中では大抵爆睡しちゃってる。
確かにここ最近は仕事がかなり忙しくなってるけど
体力は全然使ってないし頭もさほど使ってないのに。
なんだか不思議だわ~。

続きはヘタリア本家サイトの感想。

すいみん

2009-04-14-Tue-21:31
最近になって急に「ちゃんと睡眠をとろう!」と思い始め、
今までは2時前後に寝ていたところを
なんとか0時にはベッドに入るように心がけてる。
でも、いきなり0時に寝ようとしても寝れないのよね。
やっぱり目が冴えちゃってる。
こうなったらラベンダーの香り袋を枕元に置いたり
よく眠れるっていう音楽CDを聴けば何とか寝れるかしら?
(一応、両方とも持ってるし)

生活習慣の改善、頑張ります∠( ゚д゚)/

ヘタリア占い

2009-04-12-Sun-15:10
ネット巡回してたらヘタリア占いってのを見つけたので
気分転換がてらやってみたよ♪

そういえば私も昔、頭文字Dキャラ占いを作った事があったなぁ。
作るのはそんなに難しくないだろうと思って舐めてかかったら
これが意外と大変でめちゃめちゃ苦労したっけ。

世界のKitchenから

2009-04-11-Sat-20:44
KIRINの"世界のKitchenから"シリーズ
気が付くと新商品がどんどん出ててびっくりするよね。

スイーツ(笑)

2009-04-08-Wed-23:52
会社の人に「超オススメ!!」と言われて気になっていた
コールドストーンでアイスクリームを食べてきた♪

焼肉

2009-04-06-Mon-22:13
今日は職場の決起集会&歓送迎会があった。
焼肉食べ放題と聞いて喜んでいたんだけど
いざ食べてみたら…すごく不味かった…。
味は無いし、硬いし、噛み千切れないし。
やっぱ安すぎるお店のお肉はよろしくないね、うん。

叙々苑の美味しいお肉が食べたいなぁ(´¬`*)
特に、甘くて柔らか~いカルビ!

サクラサク

2009-04-05-Sun-19:48
今日の昼ごろ、とうとうアレが打ち上げられたね。
日本海側に1つ落下物があったらしいけど
これといって被害はなかったのかな?
漁船はさすがに今日は出てないよね?
大事に至らなくて本当に良かったと思う。
とはいえ、かの国にはまだまだ危険物が配備されてるから
これで終わりってわけにはいかないのよね。
あぁ、怖いなぁ。

ここらでいっちょ、穏やかな話題をば。

びくびくなんだぜ

2009-04-04-Sat-23:35
今日打ち上げられるかもしれなかったアレ。
結局打ち上げられなかったね。
でも明日以降もどうなるか分からないから
不安な事には変わりない。

よほどこの事が気になったのか、
ゆうべはアレが打ち上げられる夢を見ちゃった。
一応打ち上げられはしたものの、
燃料が切れたかのように上昇中に急に失速して
どこかの海辺に爆発や破損する事無く垂直にゴスッと落下し、
ゆるやかにななめってそのまま海にボチャンする様子を
ニュースで見てるっていう夢。
死傷者も出ず、大した被害は無かった。
コントみたいなオチに思わずポカーン(゚Д゚)としちゃったよ。

ギリシャ神話

2009-04-03-Fri-23:44
今月入ってから仕事がすっごい忙しい。
1時間くらいだけど、残業も続いちゃってるし。
ちょっと前までは暇すぎてボケそうなくらいだったのになぁ。
ま、たまにはこんな忙しさもアリかな。良い刺激になるし。

ちょっと遅くなっちゃったけど、今日ようやく
Sound Horizonの"Moira"のライブDVDをゲット☆
初回限定盤のマトリョーシカ的仕様BOX…
開けても開けても箱が出てきてびっくりしたw
ちなみに紙模型はHMVの詩女神の娘達を選んだよ。

今週末はこのDVDで
ちょっくらギリシャ神話の世界に旅立ってくるお(*・ω・)ノシ

ところで4日に某国からアレが飛んでくるらしいけど…
大丈夫なのかなぁ?正直、ちょっと怖い。
燃料不足とかで不発に終わってくれることを願うよ。

メイプギルフール

2009-04-02-Thu-23:56
昨日のエイプリルフール祭り、すごく楽しかった!

以下、ヘタリアへの煩悩炸裂。要注意なんだぜ☆

エイプリルフール

2009-04-01-Wed-01:36
今日はエイプリルフール。

今までだったら別に楽しみでもなんでもない日なのに
今回だけは特別。もうね、wktkが止まらないですよ!
というのも、ヘタリア本家サイトがこの日は1日限定で
エイプリルフール特別仕様になるんだよ。

早速覗いてみたら、昨日の夢に出てきたプロイセンが
本家サイトをジャックしてる!
"プロイセン様超応援したい!!ファンサイト"って。
"おれさまのブログ"って。"自己紹介:イケメン"って。
しかも"【友達募集中】切実"って。

なにこの不憫、かわええな!!

このあともなにか更新されるのかな?
私は明日(今日?)も仕事あるから、とりあえず寝る。
会社で続きみよ~っと(*´ω`*)
HOME
