あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

色々と痛い

2009-03-31-Tue-22:16
ゆうべはとても痛い夢を見てしまった。

頑張れミニトマト

2009-03-29-Sun-21:04
植物の生命力ってすごいのね。

ミニトマト

2009-03-28-Sat-23:44
魅惑の赤いテソロ(宝) トマト大好き~♪

というわけ(?)で…

奇跡

2009-03-27-Fri-23:28
ヘタリアをちゃんと知ってる人にしか分からないネタだけど
ちょっと「ウヒョー!」なことがあったので書いてみる。

桜餅

2009-03-26-Thu-21:55
先週は暖かかったのに、今週は寒い!
せっかく春物の服を出したのに全然着てないよ。
コートもまた冬物の着ちゃってるし。

来週こそは暖かくなるといいなぁ。

先日種をまいたミニトマトの芽が出るのを
すごく楽しみにしてるんだからねっ(*´Д`)=3

イタリア☆

2009-03-25-Wed-22:28
今日はSound Horizonの"Moira"のライブDVDと
ヘタリアのCD2種の発売日♪

…なんだけど、Moiraの方は予約が殺到したとかで
昨日HMVから入荷延期の連絡が来た(つД`)
まぁどうせ週末にじっくり観るつもりだったから
多少の延期は別に気にしないけどさっ。

続きはヘタリアCDの感想。
煩悩が長々と炸裂しとります。

WBCとiPodとドイツと

2009-03-24-Tue-22:01
WBC、日本が優勝したね!おめでとう!
職場でもネットや携帯のワンセグで
試合の模様をチェックしてる人が多かった。
(仕事中なのでさすがに音は出してなかったけど)
優勝の瞬間、いきなり拍手がおこってびっくりしたw

今回のWBC、ちゃんと観てはいなかったんだけど
何だか韓国とばっかり試合をやってたような気がする…。

さてさて、話は変わって。
今日はiPodを新しいのに買い換えたよ~♪

く、悔しい…

2009-03-21-Sat-23:58
先日買った服と同じ形の服が、
別のお店で半額で売られてるのを偶然発見した。
しかも買ったものよりこっちの方が色も良かったりして。

あぁぁ、すっごく悔しい~~~!!

このやり場の無い気持ちを一体どうしてくれよう。

…レイトン教授の続きでもやって気を紛らわせるか。

らららト☆マト

2009-03-20-Fri-23:29
またもヘタリアな内容だよ>w<

先日17日はイタリア兄弟の誕生日!
(正しくはイタリア王国成立の日だっけ)
というわけで、3日遅れになっちゃったけどお祝いを兼ねて…

沖縄料理

2009-03-18-Wed-23:45
昨日は友達と沖縄料理のお店に行ってきた。
海ぶどうにジーマミー豆腐にゴーヤチャンプルー…
どれもすごく美味しかった(´¬`*)
なかでも豚足の煮込みがすごく気に入っちゃった。
ザラザラ感のある豚の肌ごと、骨付きの状態で
おでんの煮汁のようなお出汁で煮込まれてて、
味はしっかり染みてるしお肉はやわらかいし
ゼリー状のプリプリしたコラーゲンもたっぷりあって。
そのおかげか、今日は肌の調子がいつもより良かった☆
お肌のためにも、これは定期的に食べたい一品だね!

にしても今日も花粉がひどかった~。
いい加減、早くスギ花粉終わってくれぇぇぇ。

うっかり☆

2009-03-16-Mon-23:50
Sound Horizonの"Moira"のライブDVDを予約するの、
すっかりさっぱり忘れてたー!
というわけで、急いで初回限定版の方をネットで予約してきたよ。
今月入ってから予約すればいっか~なんて油断してたら
かれこれ2週間以上経っちゃったよ。えへっ☆ミ

サンホラのDVDとヘタリアの主題歌CD、ヘタリアのキャラソンCDが
まとめて3月25日に発売。この日は大出費だわ(;´Д`)ゞ

レイトン教授

2009-03-15-Sun-23:45
だいぶ前に買ったまま放置していた
DSソフト「レイトン教授と最後の時間旅行」を
今更ながらプレイし始めてみた。

過去2作品と比べると謎解きが若干易しくなった気が…。
それとシリーズ最後の作品ということもあってか、
ボリュームがかなりアップしてる気が…。
私の気のせいかもしれないけど。

いざプレイし始めてみたら、やっぱり楽しいね♪
クリアするまでしばらくはレイトン教授に集中だ!

途中、某ゆうこりんが出てきた時にイラッとしたのは内緒☆

お菓子

2009-03-14-Sat-21:36
しょっちゅうだと飽きちゃうけど
たまに食べたくなるお菓子ってあるよね。

ズルズル

2009-03-13-Fri-21:56
朝から花粉症の症状がひどく、鼻水が全然止まらなかった。
鼻を何度もかんでもどんどん出てきちゃって…
もしこんな状態で水分を取らなかったら脱水症状になっちゃう!?

今日は部長と副部長からバレンタインのお返し(?)を頂いた。
でも、他グループの女性陣はバレンタインの時に
部長と副部長、そして各グループの男性陣に
ちゃんとチョコレートを渡してたみたいなんだけど、
うちのグループからは誰にも渡してないのよね~。
なのに今日、お菓子を頂いちゃって…何だか申し訳なかった。

眠い!

2009-03-12-Thu-23:15
寝不足ってわけじゃないだろうに、最近すごく眠い!
電車で座席に座ったら速攻で落ちるよ!

あれですか。春眠ってやつですか。
あ~眠い眠い。

香港…!

2009-03-11-Wed-23:23
ご本家(ヘタリアの作者さんのサイト)が更新しまくりですごく嬉しい!
けど、退院してまだ日も浅いのにこの更新頻度…作者大丈夫か!?

続きは煩悩に溢れてるので要注意>w<

マシュマロ

2009-03-08-Sun-21:43
一度ハマるとものすごい勢いで深く突き進んでいくのが私の性質。
なので、当分日記がヘタリアな内容ばかりになっちゃうけど
そこはまぁ、ご容赦くださいまし(;´Д`)ゞ

というわけで。
先日の日記にもちょろっと書いたけど、
今日は焼きマシュマロに挑戦してみたよ!

おったまげ

2009-03-07-Sat-23:00
ミラクルトレインっていう作品にびっくりした。

ヘタリアも擬人化作品だけど、
各国の人々の性質や歴史を反映させれば
ああいった個性溢れるキャラを生み出す事は
まぁできるだろうなって納得はできる。

でも、さすがに駅の擬人化って…
どんだけ想像力豊かなんだよ!(;゚Д゚)

こうなったら中央線だけじゃなく、
他の路線の擬人化もちょっと見てみたいような…
いや、見たくないような…。

これで地元の駅のキャラがすっごい変なキャラだったら凹むね!

テラコヤス

2009-03-05-Thu-23:54
声優・子安武人様は神だと思う。

メラメラと♪焼き尽くせ♪

2009-03-04-Wed-21:04
アニメイトTVで配信されてるヘタリアのwebアニメ
第1話から楽しんで観させてもらってます♪

今週は第6話だったんだけど、今までで一番腹筋崩壊したw
貴族かわいいよ貴族。イギリスの不気味な歌もかなりツボった。
あと、マシュマロを焼いてビスケットに挟んだものを
普段めったに表情を崩すことのないムッツリな日本が
満面の笑みを浮かべて幸せそうに食べてるのを見て、
自分もものっすごい食べたくなってきた(´¬`*)
今週末あたりにでもおやつとして作ってみようかな?

ちなみに私、マシュマロ単品だと
ちょっと苦手だったりするんだけどねっ。

じ、地獄…

2009-03-03-Tue-23:55
今日は花粉症の症状が大爆発!
特に午後あたりから鼻水はとまんなくなるし
クシャミも出るようになっちゃった。
あぁぁもう辛いよおおぅぁあぁぁ。・゚・(つД`)・゚・。

そういえば今日はひなまつりだね。
だからといってひなまつりっぽい事は全然してないけど。
せめて帰りがけにひなあられくらい縁起物って事で
買っておけばよかったかなぁ?

音楽

2009-03-01-Sun-23:58
去年末から突然クラシック音楽に興味を持ち始めた私。
クラシックの知識なんて全然ない(小学生並?)けど
ただ聴いてるだけで癒されたり、逆に熱くなったりする。
実際にコンサートにもこの前聴きに行ったし、
CDも買ったし、ニコニコ動画でもよく聴いてる。

あと、民族音楽も良いなって最近思うようになってきた。
なかでもケルトがRPGのBGMっぽくていい!
ニコニコ動画には嬉しい事に民族音楽モノも多いので
こちらも楽しんで聴いてる。

そういや最近流行の歌とか全然聴いてないや(´・ω・)
こんなんじゃカラオケに行ったら古い歌しか歌えないなぁ。
ま、そもそもカラオケとか行かないけど!
HOME
