あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

ふそそそそ

2009-02-26-Thu-20:37
今日は確定申告をしに、初めて税務署に行ってきた。
(会社は休んだよ。どうせ休んでも差し支えないだろうしっ)
混んでるかと思いきや、平日のお昼過ぎというのもあってか
自分以外には数人くらいしかいなくてすごく空いてた。
おかげで待たされる事もなかったし
手続きの際には係員さんがつきっきりで教えてくれたから
30分程度でサクサクと手続き&納税できたよ。

そのあとはアニメイトでお買い物♪

海外旅行

2009-02-25-Wed-23:52
仕事、相変わらずやる事が少なすぎて暇で仕方がない!
たまに色んな人から突発的な業務を頼まれる事もあるけど
たいていすぐに終わっちゃうし。
先週、上司に「今後は他の業務もやってもらう事になる」って言われて
やっと暇から解放されるぜー!ってな感じですごく嬉しかったのに、
言ったその翌日から上司が1週間お休みしちゃうし。
いっそニコニコ動画を見ていたい。でもさすがにそれは…ねぇ。

そこでふと思いついたのが、Googleの航空写真で海外旅行☆
これがまた楽しいんだよ!世界中のほとんどの景色が見れるし。
(そういえば北●鮮はあんまり細かく見れなかったな)
イタリア・フィレンツェのドォーモを、実際にその場にいるかのように
見上げたりその周辺を散歩したりして、ホント楽しかったよ~。
以前、イタリア旅行に行った時の事を思い出してニヨニヨしちゃった。
今日は周りの席の営業さんはほとんど外出していなかったし
ずっと自席で海外旅行を堪能してました(*´Д`)=3

でも、できることなら自席で海外旅行するんじゃなくて
実際に行きたいな。オーストリアとか、あとまたイタリアにも行きたい!

というか…突発的なのでもいいから来週から業務が増えるといいな…。

薬は怖い

2009-02-24-Tue-21:07
先週から花粉症用の薬を飲み始めたんだけど、ダメだった。
いやね、薬のお陰で花粉症の症状は出てないんだよ。
くしゃみすることもなく、鼻が詰まることもなく、本当にもう快調で。
ただ、薬を飲み始めてからというもの、頭はぼんやりするし
やたらと眠いわで仕事に全っっ然集中できないの!
その薬は夜寝る前と朝ご飯の後に飲むことになっていて、
多分、朝に飲んだのがめちゃめちゃ効いてるんだろうなと。
朝の通勤中から午後しばらくの間は自分が全然使い物にならない。
本当にもう廃人同然。生ける屍状態('A`)
もしかして寝足りないのかな?とも思ったんだけど、
別に寝足りないってほど寝てないわけじゃないし、おかしいなって。
で、試しに今朝薬を飲まなかったら元に戻ったという…。
これからは夜だけ飲むことにしようと決めましたよ、ええ。

ペコちゃん焼き

2009-02-22-Sun-23:44
今日のおやつはこんなものを頂いた。

わんこ

2009-02-21-Sat-23:45
たまにはうちのお犬様写真を貼り付けてみる。

花粉症対策

2009-02-19-Thu-20:23
先週末あたりから鼻にムズムズっとした違和感が出始めたので
先日から花粉症用の薬を飲み始めた。
おかげで今のところ鼻水に苦しむことなく、なんとか過ごせてる。
でも、目のかゆみはだんだん出てきちゃってるかも。
触らなければいいんだけど、ちょっとでも触ると
かゆみがひどくなってゴシゴシこすっちゃうんだよね。
そのせいで目のふちが赤くなっちゃってみっともないことに(;´Д`)

ゴールデンウィークあたりまで続く、この症状。
この世からゴキブリと共にスギ花粉が無くなればいいのにと
切実に願っております。

ニコニコ動画

2009-02-17-Tue-23:55
最近またニコニコ動画を見始めた。
ま、見てるのはヘタリア関連のばっかりだけどね!

昨日はValentine

2009-02-15-Sun-21:07
そういえば昨日はバレンタインだったね。
みなさん、昨日はお楽しみでしたか?

ヘタリア~!

2009-02-14-Sat-20:19
今日は暑かったね(;´Д`)
2月なのに気温が22度~24度くらいまで上がったとか!
どうりで部屋でPCを付けっぱなしにしてたら暑かったわけだ。

以下、木曜に買いまくったヘタリアのドラマCDの感想をば。

黄色信号

2009-02-13-Fri-23:39
今夜は割りと暖かめだったね。
朝は寒かったからファー付きのコートを着ていったんだけど、
特に電車内だとファーはちょっと暑かったかな、と。

あと強風、すごいね。
今夜はちょっと遅くまで出かけてて、家に着いた途端、
嵐でも来たんじゃないかってくらいに吹き荒れまくり。
風の音だけじゃなく、シャッターのガタガタって音がうるさい!
今夜はうるさくて寝づらそう。明日から休日でホント良かったわ。

その唐突な気温の上昇と強風のせいなのかどうか分からないけど、
今夜になって花粉症の症状がちょっと出てきはじめた…。
鼻がムズムズするし、軽く詰まり気味。
ゴールデンウィークあたりまでの数ヶ月間、
花粉症で苦しまなきゃいけないのかと思うと気が滅入るよ。

会社に花粉症特別休暇とかあればいいのになぁw

ヘタリアまみれ

2009-02-12-Thu-20:50
今日は久々にアニメイトに行ってきた。

もつもつ

2009-02-11-Wed-23:34
いきなりですが。

モツ鍋が食べたいです、モツ鍋(゚Д゚)

うん、そんだけ。

そういえばカレー鍋ってやったことないんだけど
あれってどうなんだろう?いける?
カレー好きな私としてはぜひ挑戦してみたい一品です。

フルバ!?

2009-02-09-Mon-23:41
あの『フルーツバスケット』が舞台化!?

そいつぁ~びっくりだ!
そしてもっとびっくりなのが、出演者全員男!
透くんも楽羅もうおちゃんもはなちゃんも
み~んな男が演じるらしいよ!

…勘弁して(ボソッ

最近、マンガを題材にしたドラマや舞台が
やたらと出回ってるよね。

よっぽどネタがないのかしら(ボソッ

黒歴史の処分(完?)

2009-02-08-Sun-23:34
この前の続き

この先はかなり濃ゆいヲタク的内容が含まれてるので
苦手な人は読まない方が良いかと思われます。

特に”やおい”が分からないor苦手っていう人は
ブラウザの右上にある×(閉じる)を今すぐ押すんだ!

至福?

2009-02-07-Sat-23:57
今日は特に予定もなかったので、家でひたすらゴロゴロしてた。

で、気が付いたら1日が終わってた。

こんなんでいいのか自分/(^o^)\

ところでこの下の記事についてなんだけど…
世の中にはいろんな人がいるもんなんだね。
あたしゃびっくりだよ。

女子中学生がランニング中…(シモネタ)

イタリア軍

2009-02-06-Fri-23:48
ヘタリアを読んで、ふと
「実際イタリアってどれくらいヘタレだったんだろう?」
と思ったのでちょこっと調べてみた。

信じられないが、本当だ@イタリア編
ネットゲリラより、イタリア軍最強伝説
イタリア軍はなぜ弱いのか?

戦時中、砂漠のど真ん中でパスタを茹でちゃったり、
「自分たちが眠いんだから相手も眠いはず」と
夜、見張りを立てずに寝ちゃったら奇襲をかけられたり、
「神のご加護があるから安全だ」という理由で
教会に大量の火薬を保管してたら教会に落雷→大爆発して
町の5分の1を壊滅させちゃったりとか、もう散々w

だけど、知れば知るほど
イタリア軍がだんだん可愛く思えてくる不思議(*´Д`)=3

自分が高校生の頃にヘタリアと出会ってたら
きっと世界史好きになってただろうなぁ。

イギイギ

2009-02-04-Wed-23:12
ヘタリア1,2巻を読んで見事にハマった私。
最近になって、作者のサイトに載ってたヘタリアマンガを一気読み。
…さらにものすごい勢いでハマってしまいますた。

特にイギリスのツンデレっぷりがすんごい萌える!
今まではツンデレの良さなんてよく分からなかったけど、
一人ぼっち二人の日英同盟」を読んだら
ツンデレもアリなんじゃない!?って思うようになってきた。
(でもツンデレ喫茶っちゅ~のはやっぱり理解できない)

あぁ、また私は腐の道へと戻ってしまうのだろうか…。

にくとかん

2009-02-02-Mon-21:26
Yahoo!ですごく気になる記事を発見☆

お菓子

2009-02-01-Sun-23:27
昔からず~っと気になっていたうえに
周りの評判もけっこう良くてなおさら気になってたお菓子。
今日、とうとう買ってみちゃったよ!
HOME
