あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

ヤバイ

2009-01-31-Sat-22:54
東急ハンズでバレンタインコーナーを通りがかったんだけど
とにかく赤やピンクやハートやキラキラしてたりですごく華やか!
ちょっとだけ見るつもりがしばらく楽しんじゃったよ(*´ω`*)

しばらくして、そこにある女の子2人組がやってきた。
やってくるなり、可愛いボックスを手にとっては
「うわ、ヤベェ」「ヤバイねwww」と言いながら
乱暴にボックスを元に戻し。
可愛い包装紙を手にとっては
「これ、ヤバイ」「ヤッベーwww」と言いながら
やっぱり乱暴に包装紙を元に戻し。
「ヤバイ」だけで会話が成立しててびっくりした。
しばらくホントに「ヤバイ」だけで2人とも会話をしてたんだけど
「でもさ~、これ100均で買えるっしょ。ボッタじゃんwww」
って言って2人とも去っていった。

何なんだろう、このモヤッともイラッとも取れる不思議な気持ちは。
オバちゃんにはこの若者2人の言動が理解できんよ…(ヨボヨボ)。

電車内でDS

2009-01-30-Fri-23:50
今朝、会社へ向かう満員電車の中で
どこか離れたところからずっとカチカチと音がしていたので
正直言ってちょっと耳障りだった。
「何なんだこの音は」と思いながらよくよく聴いてみたら。

これ、DSソフト"リズム天国ゴールド"の
和太鼓を叩くステージのリズムじゃんwww

プレイしてる本人はイヤホンつけちゃってるし
リズムをとるのに必死だから分からないかもしれないけど、
タッチペンで画面をつつく音って意外とうるさい。

せめてタッチペンを使わないゲームで遊んでくれと思ったよ。

Roman2巻

2009-01-29-Thu-23:16
今更ながらRoman2巻を購入。
中でも"美しきもの"の話が心にグッときた。

ロランかわいいよロラン(*´Д`)=3

できることならElysionやMoiraの漫画も見てみたいなぁ。

黒にゃんこ

2009-01-26-Mon-23:47
夜21時以降くらいのちょっと遅い帰宅になると、
バスの停留所から家までの間に1匹の黒い猫によく出会う。
小さくて軽くて黒くてモコモコしてて目が黄緑色。
目が合うと「にゃ~ん」なんてか細い鳴き声を発しながら
こっちに来て、足元にすり寄ってくる。
で、こちらがちょこっと歩くとトテトテ着いてきて、
歩くのをやめるとまた足元にすり寄ってくる。
しゃがんでナデナデしてる時もやけに足元に絡んでくるし、
あとナデナデしてると何故かお尻を高くあげるような姿勢になる。

えぇ、そりゃもう可愛いってもんじゃないですよ。
外だからできないけれど、これが家の中だったら
このにゃんこを抱きしめて奇声を発しながら身悶えますよ!

いつかこの子の写メも撮ってみたいんだけど、
会うのは大抵夜だしすぐに足元に擦り寄っちゃうから
良い写真が撮れたためしがない。
せめて明るい時に会えたら良いんだけどなぁ。

ちなみに家の近くに公園があるんだけど、
そこの前を通りがかると絶対に着いてこなくなる。
何かあるのかしら?

GvGなのです

2009-01-25-Sun-23:59
今日は久々にGvGに参加したよ。
というかRO自体久々なんですけどね(;゚Д゚)

小岩井飲料

2009-01-23-Fri-22:58
コンビニに行ったら、小岩井のペットボトル飲料シリーズで
"ミルクといちご"が新発売だったので買ってみた。

去年の今頃も"ミルクといちご"が売られてたんだけど
今回は"ほんのりヨーグルト風味"になって再登場。
どんなもんかな~と思ってワクワクしながら飲んでみた。

…うぅ~ん、びみょ(;´Д`)

ヨーグルト風味独特の酸味と妙な甘味、
あとカルピスみたいにノドに甘いのが残ってる感じがして
なんだかすごく飲みづらかった。
(ちなみにカルピスは割りと好きですよ)
"ほんのりヨーグルト風味"って書いてあったけど
"ほんのり"ってレベルじゃなかったぞ!

前のバージョンの、いかにもないちごミルクの方が好きだったな。
甘いんだけど、優しい甘さだからゴクゴク飲みやすくって。

小岩井さん、前のバージョンに戻してくれぇぇぇ(つД`)

お茶

2009-01-22-Thu-23:48
職場が乾燥しているということもあって
仕事中は飲み物が欠かせない。
なかでも最近よく飲むのがプーアール茶。
クセが強いので好みが分かれるけど、私は好き。
あとはジャスミン茶とか黒豆茶とか。
紅茶もまぁ好きなんだけど、どちらかというと
ストレートよりミルクを入れた方が好きなので避け気味。
(ミルク用意するのめんどくさいしぃ)
あ、そういえば緑茶系が無いなぁ。
今度買いに行こっと。

なんかいつも以上に独り言みたいな内容になっちゃった。
これが本当の"内容が無いよう"か(´Д`)

風邪

2009-01-21-Wed-23:27
今、私の職場では風邪が大流行!
なかには風邪かと思いきや
実はインフルエンザだったって人もいたりして。
会社の中でもマスクしてた方が良いのかな?とか
だんだん不安になってきたよ。

でもマスクしてると若干息苦しくなるし
化粧がちょっと剥げちゃうのが嫌なんだよなぁ…。

とりあえずうがい・手洗いは
欠かさずにやろうと思いましたです。
みんなも気をつけましょう!

頭痛

2009-01-18-Sun-23:50
今日は何も予定無いからひたすら寝るぞ~!
ってなわけで寝まくったら頭が痛くなった。
しかも一日中ずっと続いて全然治らないでやんの。

寝不足もだめだけど、寝すぎも良くないね(´・ω・`)

あむぁ~い

2009-01-17-Sat-16:34
もうすぐバレンタイン!すっごい楽しみ~♪

というのも、バレンタインが近づいてくると
美味しそうなチョコレート菓子がたくさん出てくるじゃない?
気に入ったものをしこたま買っていって
そして自分で食べるというあの至福の一時が
もうたまりませんですよ(*´Д`)=3
最近はお菓子のデザインやパッケージにもこだわってて
見た目も楽しいしっ。

これからしばらくはいつも以上に
体重と吹き出物との闘いが始まりそうな悪寒!

逆転裁判

2009-01-15-Thu-23:35
公式サイトを見て知ったんだけど
逆転裁判が舞台化されて来月から公演開始らしい。
しかもこれ、ただの舞台じゃないんだ。
まさかまさかの宝塚www
最初にこの公式サイトを見た時、思わず吹き出したよ。
会社で…業務中なのにっw

それにしても、逆転裁判を宝塚でやるってどうなんだろ。
裁判中のシーンでもやっぱり高らかに歌っちゃったり
優雅に踊りだしちゃったりするんだよね、きっと。
うぅ~ん、微妙なかほりがっ(;´Д`)

FFシリーズやアンジェリークの方がまだ
宝塚には合ってる気がするよ…。

ヘタリア

2009-01-14-Wed-23:32
ここ最近はあんまりマンガを読まなくなってたけど
先日久々に楽しいマンガに出会った。

極楽…

2009-01-13-Tue-23:34
私の部屋には15年以上使い続けてるエアコンがある。
冷房はこれといって問題なく稼動するのに
暖房は数年前からマトモに稼動しなくなっちゃった。
前シーズンは充電式の湯たんぽのみで何とか我慢できたけど
今年入ってからはも~う無理。寒すぎて我慢できない!

というわけで、今日ようやく電気タイプのヒーターを買ってきた。
しかも、加湿機能やタイマー機能付きという優れもの☆
これで私の部屋は極寒ロシアから南国ハワイに大変身だ!

まぁ、もっと早くに買えば良かったんだけどね。
何となく、どこまで我慢できるか試したかったってのもあって。
どんだけドMなんだ、私は。

初めての質屋

2009-01-11-Sun-23:34
今日は初めて質屋なるものに行ってみた。

去年10月頃に当時新発売だった某ブランドのバッグを買ったんだけど、
なんだかんだで全然使ってないからいっそ売っちゃえと思って。

当時約9万円で購入して以来、家で一度袋から出しただけで
あとはず~っと袋に入れっぱなしだったので、状態はほぼ新品同様。
質屋さんに鑑定してもらったところ、1万5千円だそうで。
まぁ、こんなもんなのかな?

鑑定って機械か何かで細かくチェックしたりして
時間がすごいかかるもんだと思ってたけど、
機械は使わずに質屋さんの目だけで隅々までチェックして
1分くらいですぐに終わっちゃうのね。ちょっとびっくり。

このお金で新しいコートでも買うか~(*´ω`*)

Moira追加コンサート

2009-01-08-Thu-23:58
今日はSound Horizon追加コンサート
"Moira ~其れでも、お征きなさい仔等よ~"に行ってきた♪

七草粥

2009-01-07-Wed-23:59
今日は1月7日だったので、お昼に七草粥を食べたよ☆

Yahoo!ニュースがっ

2009-01-06-Tue-22:38
Yahoo!ニュースに掲載されてた記事を見てびっくらこいた。
以下、転載。(一部伏字にしてあります。意味無いけど)


「ゆうこりんと共演」と高校生から現金だまし取る

1月6日19時52分配信 産経新聞

 京都府警東山署は6日、人気タレントの小倉優子さんとCMで共演できる、などと持ちかけ高校生から現金3円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで住所不定、無職、辰○支之容疑者(68)を逮捕した。

 調べによると、○巳容疑者は昨年7月27日、京都市東山区の京阪電鉄祇園四条駅で高校2年の男子生徒に声をかけ、テレビドラマの元プロデューサーを名乗り、「小倉優子のチョコレートのコマーシャルに出ないか」などと持ちかけ、翌日、衣装代などとして現金3万円をだまし取った疑い。

 調べに対し「ほかにも声をかけた」と供述しており、同署で余罪を追及している。


何がびっくらこいたって、最初にこの記事を読んだ時に
”現金3円”ってのを見て「なんじゃそりゃ!?」と。
あの有名なゆうこりんとCMで共演できるって持ちかけときながら
たった3円しか要求しなかった上にそれで逮捕されるとかwww

ま、読み進めていくうちに”現金3円”ってのは間違いで
実際は”現金3万円”だったらしいっては分かったけども。

3円と3万円じゃえらい違いですぜ。

運気UP!

2009-01-05-Mon-22:15
実はまだ終わってない、プチリフォームを兼ねた大掃除。
あともうちょっとってところまではいったんだけど、
現時点では収納スペースが無くてどうする事もできない。
とりあえず衣装ケースをいくつか買わねばっ。
買って持ち帰るのは面倒だから、通販で注文しちゃおうかな。

黒歴史の処分

2009-01-04-Sun-23:59
この先はかなり濃ゆいヲタク的内容が含まれてるので
苦手な人は読まない方がいいかも。

特に”やおい”が分からないor苦手っていう人は
ブラウザの右上にある×(閉じる)を押すといいよ(;´ー`)

ぷ~

2009-01-03-Sat-23:47
今日は親戚の集まりがあった。
そこで、いとこの家で飼ってるプードル(3歳)が妊娠中で
1週間後には産まれるという話がっ。

なんとおめでたい。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

お腹の子は1匹だけのようで、
人間みたいにすごいお腹が膨らんでるって感じじゃなかった。
ちょっとお腹がぽっこりしてるかな?って程度。
あと、お産&お乳のためにお腹からお尻にかけて毛が剃られてた。

身重なはずなのに人間大好きなその子は、
私に対しても短いしっぽを小刻みに振りながら寄って来ては
やたらと顔を舐めようとピョコピョコ跳ねる。
あぁもうかわいすぎるっ(*´Д`)=3
うちのシモンは絶対に人の顔を舐めたりしないもんなぁ。
顔にいっぱいご飯粒つけてたら舐めるかもしれないけど。
(むしろ顔かじられるか!?)

産まれる瞬間に立ち会うのは無理だろうけど
無事産まれたらソッコー見に行くつもり。

元気な子が産まれると良いなぁ。楽しみ楽しみ♪

謹賀新年

2009-01-01-Thu-21:01
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します☆

その日その日は長く感じても
過ぎてみると1年ってあっという間。
だからこそ1日を大切に過ごさなきゃと思いつつも
実際は無駄な1日を多く過ごしてる気がっ。

人間ってホント、贅沢な生き物よね。(私だけかw)
HOME
