fc2ブログ

あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。

Oh!味噌か!

2008-12-31-Wed-23:12
とうとう大晦日。早いもんだねぇ。
スポンサーサイト



きめぇwww

2008-12-30-Tue-21:28
今日の会社帰りにぼけ~っと歩いてたら
若めの男の人が「すみませ~ん」と声をかけて来た。
道でも聞かれるのかしら?と思ってたら…

「あまりにも僕のタイプだったので
思わず引き返して声をかけちゃいました」って。

見知らぬ人からの突然のお言葉に
意味が理解できなかった私はしばらくポカーン(゚Д゚)
その間にもやたらとおだてあげられるわお茶に誘われるわで
なんかもうだんだん気味が悪すぎて怖くなってきた。

「あ、ちなみに僕の名前は○○○○って言うんですけど」

って、いやいやいやいや!
あんたの名前なんか興味ないから!マジで!

恐怖のあまり正常な思考が出来なくなった私は
「どうも…」とだけ言ってそそくさと逃げてきた。
今冷静に考えると、この返答っておかしいよねw

もう少し心に余裕があればギャグで言い返す事も出来たんだろうけど
この時は余裕なんてなかった。本気で怖かった。
帰り道、跡をつけてきてないか心配だったけど、それは大丈夫だった。

ちなみに今日は会社の最終営業日だったので明日から5日間お休み!
今日の出来事はあんまり気にせず、のんびり過ごすぞ~♪

誕生日

2008-12-28-Sun-22:38
今日は私の誕生日でした~♪

大掃除第1弾

2008-12-27-Sat-23:53
やっとこさ始めてみました、大掃除。
ちょっとやり始めただけでも出てくるゴミゴミゴミ。
1日でゴミ袋3つ分ですよ?なんて恐ろしい!
明日も引き続きやるつもりだけど、一体何袋分追加されるやら。
あまりにもひどいようなら来年に持ち越すかもしれないなぁ。
特に、大量のコスプレ衣装と同人誌の処分で困ってる。
ゴミ焼却場に直結した四次元ポケット、本気で欲しい…。

ド☆ア☆ラ

2008-12-26-Fri-23:59
会社で、名古屋出張していた人からお土産を頂いた。

クリスマス

2008-12-25-Thu-23:18
昨日の日記で書いた例の派遣さんは
今日無事出社してくれました。
はぁ~良かった(;´Д`)-3

で、今日はクリスマスだったわけですが。
これといって特別な事は何もやらなかったなぁ。
ケーキは食べたけどチキンは食べてないし。

チキンといえば、
首から下を丸ごと焼いたローストチキン、
一度でいいから食べてみたい!

あと、ケーキをホールのままガブッといってみたい!

なんか太りそうな願望ばっかりだ…。

そういえば23日の日記に書いたベーコン、
今日やってみたらクリスマス仕様になってたよ。
ものっすごいくっだらないwwwww

飯島愛さん

2008-12-24-Wed-21:22
今日の夕方、会社でYahooニュースを覗いてみたら
「飯島愛さん死亡」っていう記事があってすごくびっくりした!
詳しくは知らないけど、病気で苦しんでたってのは聞いた事がある。
でも、逝くのがあまりにも早すぎるでしょう…。

私は別に飯島愛のファンってわけじゃないけど、
頭の回転が速くて自分の意見をズバッと言える人だったので
見ていて気持ち良いなと思える事がけっこうあった。
元AV女優っていう黒歴史はあるけど嫌いではなかったな。

あまりにもびっくりなニュースだったので
最近うちの部署にやってきた派遣さんにこの事を話したら、
「ええええええ!!」とすごい悲鳴をあげた後、なんと大号泣!
「そんな、かわいそうだよ~~~」ってもうボロッボロ。
もしかして飯島愛のファンだったのかしらと思いきや、
「飯島愛って良くわからないけど」って…おいおい(;´Д`)
飯島愛が病気だったって事も全然知らなかったっぽい。
その時は部室じゃなくて別の部屋で2人きりで作業してたんだけど
私は「あぁぁどうしよう泣かせちゃったよ~」って
一人オロオロしながら彼女を必死に慰めてた。
でも、部室に戻っても全然泣き止まなくって
これじゃまるで私が泣かしたみたいに見える!?
って、あながち間違ってもいないのか?
「明日会社に来れないかも」なんて事も言ってたけど、勘弁して。
頼むから出社してください。いやホントマジで!

嬉しいニュースとかならともかく、
悲しいニュースはあんまり人に言うもんじゃないなぁと大反省。

…でもさすがにこれは過剰反応しすぎな気がする…(ボソッ)

飯島愛のニュースにもびっくりだったけど
この彼女の反応っぷりの方がもしかしたらショックだったかも。
帰りの電車の中、自分すごい凹んじゃってたし。

あぁ、そういえば今日はクリスマスイヴだね…はぁ…。

ご冥福をお祈りいたします(´・ω・)

ベーコン喫茶

2008-12-23-Tue-20:51
Yahooニュースに興味深い記事があったのでお知らせ。

URLの前に”http://bacolicio.us/”を付けてみると面白い事になるよ!

例えばこのブログの場合だと
http://bacolicio.us/http://misakingblue.blog71.fc2.com/
と入力すると、謎のベーコンがっw

ぜひぜひみんなもやってみて。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

(携帯からだと見れないかな?)

クリスマス気分

2008-12-21-Sun-22:03
東京駅の丸の内エリアが輝いてた!

久々のカード

2008-12-20-Sat-23:20
久々にアサシンで狩り@ワニ園。
アノリアンだけでなく、お邪魔なペストも処理してたら…

ペストカード1個獲得。

ワニ園では長~~~い事狩ってて
アノリアンカードは今までに何枚か獲得してたけど
ペストカードは今回が初めての獲得。
ちょっと嬉しいような、でもやっぱり微妙なような、
なんとも言えない複雑な気分になりましたとさ。

たまには他の狩場に行ってみるか~と
プロ北Dや調印マップにも足をのばしてみた。

どっちもすぐ飽きた('A`)

少しでも囲まれるとボコボコにされる危険性があるような、
それなりにスリルのあるところじゃないと張り合いが無いや。

というわけで、やはりワニ園に落ち着くのであった。
チャンチャン♪

グレープ

2008-12-18-Thu-22:04
スーパーやコンビニなどでグレープジュースを見かけると
ついつい手が伸びてしまう今日この頃。

あ、フルーツジュースは果汁100%じゃなきゃイヤです。
下手に糖分が入っちゃってるとただ甘いだけだし。
それに果汁100%の方が何となく体にも良さそうだし。

小岩井の純水シリーズは別だけどね。あれは美味しい。

そういえばグレープとグレープフルーツって
見た目も味も全然違うのになんで似たような名前なんだろう?
ふとそんな事を疑問に思い始めたので、ちょっと調べてみた。

『果実がグレープのように木に数個集まって房状に実るため』

だそうです( ・ω・)つ〃∩ヘェー

これを明日、学校や会社でみんなに教えれば
尊敬される事間違いなしだね!ヒャッホ~イ!

…えっ、これくらい誰でも知ってる!?

大掃除

2008-12-17-Wed-23:02
年末と言えば大掃除!

いらない本や雑誌、洋服、何故か溜め込んでしまう紙袋、
あとは5年以上前に着たっきり全然着てないし
今後着る予定もないたくさんのコスプレ衣装や
もうとっくに卒業した同人誌もいい加減捨てようかと。
そうすれば部屋の中はだいぶすっきりできるはずなんだけど、
所要時間を考えると1日だけじゃ無理。数日は必要かなって。

それだけ今の部屋は荒れてるってのもあるし
やるからには徹底的にやりたい人なもんで(;´Д`)ゞ

だけど数日のお休みを取れる日ってのがなかなか無い。
ここのところ土日は大抵出かけちゃってるしなぁ。
今度2日以上休めるっていったら…ホントの年末くらい?
でも年末ってゴミの収集が終わっちゃってるから
新年を大量のゴミと一緒にすごすハメになる。

実は、年末に大掃除ってのは理にかなってないよね!?

ま、ぐだぐだ言っててもしゃあないので
もう大量のゴミ相手に「あけおめ」を叫ぶ覚悟で
年末は大掃除を頑張ろうと思います!

よし、言った!言っちゃった!言ったからにはやれよ自分!?

健康診断

2008-12-15-Mon-23:44
土曜の話なんだけど、健康診断に行って来た。
おk、簡単に。

・身長が156cmから157cmに。
・体重は-2kgに。
・視力が両目0.3から右目0.6の左目0.9に。

身長はどうでもいいんだけど、体重が地味に減ったのが嬉しかった。
見た目はあいかわらずブヨブヨだけどね!

視力は私としては「異議あり!」な結果。
だって、毎日PCに向かってるのに視力が上がるとかありえんでしょ。
そりゃあ一時期、ブルーベリーエキス配合のサプリとか飲んでたけど
あんなん気休めにもならないだろうし。

他にレントゲンや血圧、聴力もやったけど、特に問題はないそう。
まぁ、問題あるとしたらおつむのレベルの低さだろうか…。

おまけ話。
心電図をとる際、ベッドに”あおむけ”になってくださいって言われたのに、
”あおむけ”ってどんな体勢かちゃんと分かってるはずなのに、
無意識に”うつぶせ”になろうと四つんばいみたいな体勢になっちゃって。
看護婦さんに「あの…胸が上を向くような格好なんですが…」と
気まずい感じで突っ込まれたのがすっごい恥ずかしかった!

発光式&ゴブプリ祭り

2008-12-14-Sun-23:53
昨日はコモドにて
プロ南の古~い知り合いの発光式がありました☆

実写版DB

2008-12-12-Fri-23:17
ドラゴンボールは私が小学生だった頃にアニメでたまに観てた。
今となってはどんなストーリーだったかよく覚えてないけど、
あの「つかもうぜ!ドラゴンボール!」っていう主題歌は
いまだによく覚えてる。懐かしいなぁ。

そんなドラゴンボールだけど、最近実写化されたみたいで。
実写版ドラゴンボールの予告編がYahoo!映画に挙げられてたので
試しにちょっと観てみた。

なんていうか、世界観が違いすぎて別作品みたいに感じた。
まず主人公の悟空が全っっ然イメージと違うし!
あと、かめはめ波は片手でやるもんじゃないんだよっ!

ドラゴンボールじゃなくて、
ドラゴンボールっぽいようなアクション映画と思えば
普通に観られるのかしら?

ちなみにこの実写版の主題歌は浜崎あゆみが歌うそうで、
ますます世界観がおかしく…。

ひ~ま~

2008-12-11-Thu-22:31
最近、仕事が忙しめだったけど、今日はすっごい暇だった!

すでに何度もチェック済みの伝票をもう1回じっくりねっとりとチェックして、
FAXを流して、書類をファイリングして、来客応対して、電話応対して。
まともに仕事したのって実質30分くらいなんじゃないかな。

今の派遣先の会社は正社員と派遣がしっかり区別されているので、
派遣の私にできる事が結構限られていてあまりでしゃばった事はできない。

仕方ないので、社員用のサイトにあるお知らせや掲示板、就業規則、
あとはYahooニュースや何故か淡谷のり子さんのwikiを読んだりして
仕事してるフリしてムリヤリ時間を潰してた。
午前中は何とかなったけど、午後は時間の流れが遅く感じて辛かった。

こんなんでもちゃんと給料が出るってのがなんだか申し訳ない気がする。

いっそ早退しちゃった方が良かったのかしら(;´Д`)

ドライヤー

2008-12-10-Wed-23:54
今朝、髪をセットするためにドライヤーを使おうとしたら、
やたらと弱~い温風とともに、反対側から白い煙がモクモク出てきた。
しかもその煙、髪の毛が焦げたような臭いがしてすごいクサイ!
そしてあっという間に部屋中に臭いが充満('A`)

いきなりの事態にあわててスイッチを切ったけど、
「いや、そんなまさか」と思って試しにもう1回スイッチを入れてみた。
…うん、やっぱり変わんなかった。

昨日までは何事もなく、普通に使えてたのになぁ。

でもよくよく考えてみたら、
値段は安めだったのに5年近くほぼ毎日使ってたんだよね。
むしろよくぞここまで持ってくれたもんだ。感謝感謝。

とりあえず今朝は家族用のドライヤーを拝借して、
会社帰りに新しいドライヤーを買ってきた。
壊れたものと同じシリーズで、値段は4,000円弱。

この子も長い事頑張ってくれると信じてます。

睡魔が…

2008-12-09-Tue-23:57
今日は早めに帰れたので、久々にROしようと思った。
だけど家に着いて一息したらなんだか眠く…。

…気がついたら0時前になってたよ(ノ∀`*) ペチッ

明日こそは繋げられるといいデスネ。

キュムキュム

2008-12-08-Mon-22:54
お気に入りの靴が歩くたびにキュッキュッと鳴るようになった。
鳴るのは右のヒールからで、左は全然鳴らない。
この靴は大分前に買ったもので、あまり見ないデザイン。
だけどどんな場面にも合うし、何より履き心地が良い。
長い事履いてるけど見た感じでは古びた様子も無いので、
できることならもっと履き続けていきたいんだけど…。
どうにかして鳴らない方法はないものかしらね?

まったり日曜日

2008-12-07-Sun-23:09
今日はふらふら買い物してた。

服を見たり、靴を見たり、年賀状CD-ROMを買ったり。
あ、あとDSソフトのレイトン教授の最新作も買ったよ。
まだプレイしてないけど、楽しみ~♪

MHP2G

2008-12-06-Sat-23:41
上位突入を機に、村長クエストは完全放置で
集会所クエストを集中的にやってます。

やっぱフルフルとブロス系は苦手だ~!
倒せないって事はないんだけど、
他のは大して苦労する事無くサクッと倒せるのに
フルフルとブロス系はなんかだめなんだ。

あぁ、にくたらしや…。

目標?

2008-12-04-Thu-23:44
今月の目標。

『やりたいと思った事はまずはやってみよう』

やらずして後悔するより、まずはやれと。
そんな心がけでいこうと思います。

これが自分自身の成長に繋がればいいなと
淡い期待も込めつつ。

こうやってブログに書いておけば
「やっぱやーめた」って事にはならんだろう。
…多分。

乾燥注意報

2008-12-02-Tue-23:55
この時期になると乾燥で肌がカサカサになったり唇が荒れたりする。
ひどくならないように寝る前には充分な保湿を心がけてるけど、
それでもちょっと前と比べてカサカサ気味になってるのが分かる。
そしてまたダメージがひどいのが手のツメ。
先月辺りからよく割れたり2枚ヅメになったりしてる。
別にのばしてるわけでもないのに…。
最近、マニキュアするのが地味に楽しくなってきたところなのに
こんな状態じゃとてもとても塗れない。
ツメはどうやったら乾燥から守れるんだろう。
ハンドクリームを手だけじゃなくツメにも塗ったりしてるけど
これって多分意味ないだろうしなぁ。
いっそマニキュア塗った方が乾燥から守れる気もしてきたぞ。
あぁぁ、もうよくわからん('A`)
HOME