あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

お散歩

2008-11-30-Sun-23:55
今日は浜松町の方に行く機会があった。
せっかくなので、以前よりちょこっと気になっていた
JR浜松町駅の隣にある旧芝離宮恩賜庭園に立ち寄ってみた。

HR=ホームラン?

2008-11-29-Sat-21:42
最近、食事後にちょっとお腹が痛くなるようになっちゃった。
別に胃にもたれそうなものを食べたとか食べ過ぎたとか
そういうわけでもないのに。胃腸が弱ってるのかな?
家にいる時ならまだ良いけど、会社に行ってる時にこれは辛い。
でもまぁ2週間後に健康診断があるので、
その時にでもお医者さんに相談してみようかなと思ってたり。
その間に改善されてれば良いんだけどなぁ。

さてMHP2G、とうとう上位クエスト突入です!
だけど、村☆6は一応CLEARとなっているものの、
赤字(未表示のクエストがまだある状態)なんだよね。
どうしたら未表示のクエストが出てくるんだろう?

そんな時にふと、自分のHRがまだ1なのに気が付く。
そういえば集会所のクエストって1回もやった事がない。
なのでHRを上げるべく、村長のクエストは一旦置いといて、
しばらくは集会所のクエストをこなしていこうかと。
もしかしたらHRを上げていったらそのうち
未表示のクエストが出てくるかもしれないし!

にしても、集会所のクエストって村長のクエストとほぼ同じ?
モンハンをやり始めた頃を懐かしく思いながら最初からやってるよ。
あの頃と比べて武器や防具が大分強化されてるってのもあるけど、
ドスギアノスやドドブランコが数分であっさり倒せたのにはビックリしたw

強制終了

2008-11-28-Fri-22:34
ディアブロス&ディアブロス亜種のクエスト以外の
村☆6のクエストをなんとかこなしていき、
まだ表示されてないクエストもあるとはいえ
この2匹のクエストだけが残った状態となった。

もしかしてこのクエストをこなさないと
他のクエストが表示されないのかな?と思って
仕方なくこのクエストに再々々々(以下略)挑戦。

うん、やっぱりこの2匹苦手だわ('A`)

氷属性の大剣を装備して、原種の方は20分くらいでKO。
亜種の方はクエスト終了5分前になってようやく瀕死状態。
でも、瀕死状態にさせてもなかなか倒せないのよね~。

そんなわけで、あまり使いたくなかった奥の手発動ヽ(#`Д´)ノ

シビレ罠をせっせと設置して~…って、
罠の設置のタイミングが遅かったせいで
向かってきた亜種に思いっきり吹っ飛ばされた!
あ、でも罠の設置は成功してるしひっかかってるし。
よし、ここで捕獲用麻酔玉をガスガス投げて~。
はい、捕獲完了&クエスト終了。

捕獲してクエストを終了させたのは今回が初めて。
古龍シリーズだと途中で逃げられる事もあるけど
大抵はきっちりぶっ倒してクエストを終了させてた。
だからなんだか中途半端感がぬぐえない(;´Д`)

でも、この2匹と戦うのはもういい加減嫌だったし
他のクエストもやりたかったから仕方ないかなと。

このクエストの後、他の村☆6のクエストがちゃんと表示された。

よし、もう少しで村下位が終わるぞ~♪

おやつ…

2008-11-27-Thu-23:57
昨日の日記に「明日のおやつは蒟蒻畑♪」って書いたのに、
お昼を食べた後に立ち寄ったコンビニでお菓子を買っちゃった上に
気が付けば蒟蒻畑もお菓子も食べずに終わっちゃったよ!

明日こそは食べよう、うん。
あ、どうせなら凍らせて食べようかなぁ。o○

凍らせた蒟蒻畑はたまらんですよね。ムフフ。

蒟蒻畑

2008-11-26-Wed-21:56
しばらく製造中止していたマンナンライフの蒟蒻畑が
来月から製造再開されるらしい!やったー!

しょっちゅう食べてたわけじゃないけど、
小腹が空いた時にふと食べたくなるのよねコレ。

今度のは少し柔らかめになるみたいで
あの独特の食感が損なわれないか少し心配だけど
来月見かけたら早速買っちゃうぞ~♪

実は会社の机の中に、蒟蒻畑が製造中止になった時に
買いだめをしたっていう人からもらったのがこっそりある。
もったいなくてなかなか食べられなかったけど、
製造再開されると聞いて「これはもう食べちゃって良いだろう」と。
なので明日の15時のおやつタイムは蒟蒻畑に決まりだねヽ(・ω・)ノ

ディアブロスめ

2008-11-25-Tue-23:48
センセー。
ディアブロスとディアブロス亜種がむかつきます。

村☆6での、この2匹の狩猟クエがどうしてもクリアできない!
1匹倒せても、もう1匹が時間切れでなかなか倒せない。
一応瀕死にはなってるから、あともうちょっとってトコなんだろうけど。

武器を大剣じゃなくて、
自分的に使いやすい太刀に変えてみたらいけるかしら。

う~ん、悩む@@;

賞味期限

2008-11-24-Mon-13:57
半分くらい消費したところでやっと気が付いた。

牛乳の賞味期限が6日も過ぎてたー!!

どどどどうしよう。
いくら未開封だったとはいえ、6日は日が経ちすぎだよね!?

でもまぁ、牛乳自体にはこれといって異常は無かったし
今のところお腹が痛くなったり~ってのはないので
きっと大丈夫なはず…だと信じたい…。

今後飲み続けていってもし何かあったら嫌なので
気付いた時点でこの牛乳は捨てちゃった。

今度からはちゃんと賞味期限にも気を配ろう、うん。

今日のGvG

2008-11-23-Sun-23:58
今日のGvGはいつもと違う戦い方だった。

MHP2G

2008-11-22-Sat-23:59
やっと村☆5までのクエが全て終わった!

そういえば森丘でのオオナズチ討伐。
必死になって戦ってたんだけど、1回倒れちゃって…。
で、仕切りなおそうと思ってベースで
鬼人薬飲んで~硬化薬飲んで~
あ~そういえばスタミナも減ってるからお肉食べて~
ってやってたら、オオナズチが去っちゃってクエ終了。
あっけないオチに、ベースで呆然とする私。
こんなのってアリなの??

全くもう…
せっかく準備万端で臨もうとしたのに~!
肩透かし食らっちゃったよ(;´Д`)

ロクシタン

2008-11-20-Thu-23:58
冷えだけじゃなく乾燥も怖いこの季節。
手荒れ防止のためにこまめにハンドクリームを塗ってるんだけど、
私はロクシタンのローズの香りのを愛用してるんだ。
このハンドクリームは効能はもちろん、香りが特に良くて、
周りの女性には結構好評だし、使ってる人も意外と多かったりする。

で、今日洋服を買いに行った時に店員さんに
「お客様、もしかしてロクシタンをお使いですか?」って
声を掛けられてびっくりしちゃった!
(そのお店はロクシタンとは全然関係ない)
なんだか嬉しくなっちゃって、しばらくその店員さんと
ロクシタントークしてきちゃったw

人によっては香りがキツいと感じるかもしれないけど
私はロクシタンの香りは好きです☆

地味だけど

2008-11-19-Wed-20:21
Windowsならば大抵ついているであろう
フリーソフトのソリティア。
あれ、何気に面白いと思うんだ。
やり始めるとなかなか止まらない。

ゆうべ寝る前に、ちょこっとだけ遊ぶつもりが
1時間も遊んじゃったよ(;´Д`)

○○○があらわれた!

2008-11-18-Tue-23:42
ゆうべのことだけど。
お風呂に入ろうとしたらこんなのが待ち構えてた。

防寒対策

2008-11-17-Mon-23:40
この時期になるとやっぱり仕事中は冷える!
ひざ掛けだけじゃまだまだ物足りない!
なので今日、肩に掛ける用の幅広のストールを購入☆
きれいなオフホワイトで厚手で手触りも良し。
これで少しは防寒できるかな?

ホントなら机の下に足湯でも置きたいくらいなんだけど
さすがにそれはできないからなぁw

あとはジンジャー入りのお茶を飲んだりして
体の中から温めるしかっ。

ちなみに先週ひいた風邪はなんとか治ったよ。
でも前の席の人(ここ2週間ほどずっと風邪)のせきがすごくて
また風邪がうつっちゃうんじゃないかとちょっと心配。

もう風邪ひくのは嫌だぞ~~~!

もしもバトン

2008-11-16-Sun-23:59
おなかが痛くて今日のGv休んじゃった('A`)
でも砦は無事とれたみたいなので安心したよ。
来週こそは出席して、また砦をとるぞ~!

恵比寿っぱ

2008-11-15-Sat-22:24
今日は恵比寿ガーデンプレイスに行ってきた。

ジャンクフード

2008-11-14-Fri-23:57
急に食べたくなってしまったので

ドリンク

2008-11-12-Wed-23:31
コンビニでこんなものを発見。

風邪ひいた

2008-11-11-Tue-22:14
ノドは痛むし鼻水もちょいちょい出てくる。
重症ではないんだけど、ちょっと辛い(´・ω・)
最近すごく寒くなっちゃったし
職場でも風邪が流行ってるからねぇ。
せめて悪化しないように、なるべく早く治さねば!

ちなみに、先週末にとある記事を読んでる最中から
ノドがだんだん痛くなってきて鼻も出るようになったんだけど。
ま、まさかこれが原因か!?w

消去できないメールが来ました
消去できないメールが来たのでみんなの力を借りました

読んでる最中、目もヤバイ事になっちゃったよ…。

MHP2Gが熱い

2008-11-08-Sat-23:33
最近、ROはそっちのけで今更ながら
モンスターハンターポータブル2Gをやりこんでます。
集会所クエは全然進めて無いし村長クエも☆5つで
まだまだ初心者の域をこえてない感じだけども

実は一時期、フルフルが全然倒せなくって
「もうMHP2Gなんてやんない!」ってしばらく放置してた。
でもやっぱ、勝てないまんまってのもすごく悔しいし
なんとなく気分もモヤモヤするので、改めて何度も挑戦。
で、やっと勝利!その時の嬉しさってのはもう半端じゃなかった
それからはもう毎日のようにMHP2Gやりまくり。
大剣と太刀をこよなく愛す、無謀に敵に突っ込んでいくハンターと化してます。

MHP2GおもしろいよMHP2G。゚+.ヽ(´∀`)ノ .+゚。
HOME
