あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

ボジョレー・ヌーボー

2007-11-15-Thu-23:53
今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日

私、ワインって普段は全く飲まないから
今まで「ボジョレー・ヌーボー解禁」って言われても
「ふ~ん」で終わっちゃって興味なんて全然なかった。
でも飲食店で働いている現在となっては
この「ボジョレー・ヌーボー解禁」は無視できないわけで。

うちの店でも今日からボジョレー・ヌーボーを
お客様にお出しする事になった。
ちなみにうちで扱ってるボジョレーは
ピエール・アンドレの”レ・ロジエール”
私もちょろっとだけ飲んでみたけど
普通の赤ワインと比べて軽めですっきりとした味がした。
そして、アルコールがそんなに強く感じられなくて
私は割りと飲みやすいかな~って思った。
(他のみんなは「薄い」って言ってたけどね)
料理か何かと一緒だったら私、これいけるかも!?

そういえば、ワインじゃないんだけど
うちの店の冷蔵庫にあったサンザシのお酒
こっそり(オイw)水割りで飲んでみたら
ベリー系のフルーツみたいな甘酸っぱい感じがして
すっごく美味しかった
どうしよ…お酒なんて全然飲めないけど
これ、本気で買っちゃおうかどうか迷ってマス

なんてこったい

2007-11-13-Tue-00:27
今月初めから風邪をひいたみたいで
他は大丈夫なんだけどノドだけがダメダメモード
少しでもノドが乾くとセキが止まらなくなるし
(この時期は乾燥してるからなおさら辛い…)
ノドに違和感あるしで、もうホント嫌。
一体いつになったら治るんだ~!!

ワニ園が変わった

2007-11-06-Tue-01:04
久々にアサでアノリアン狩りをしてみた

なんか知らない内にロータージャイロがいなくなり、
その代わりにアノリアンがやけに増量してた。
ロータージャイロの攻撃は余裕で回避できるし、
それにインベナム2発ですぐに倒せるから
大して怖いMobでもない。
それよりもペスト。こっちの方が厄介
攻撃スピードは速いし、ハイドはするし、
攻撃が当たるとダメージが何気に痛い。
どうせならロータージャイロよりも
ペストをなくして欲しかったよ
あ、アノリアンの増量は大歓迎。経験値ウマ~

ところで、私の知り合いが最近、
別鯖で0(1?)からROを始めたらしくって。
ROをやり始めた頃の新鮮な気持ちが蘇るとかで
すごく楽しんでるみたい。
そんな話を聞いてたら私も別鯖でやりたくなっちゃった
けど…とりあえずLydiaにいるキャラを
転生させてからじゃないと中途半端だよなぁと自粛中。

転生…頑張ろう…。
HOME
