あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

こぶたまん

2007-01-31-Wed-22:39
以前、近所のコンビニに行った際に
ポリンまんなるものを見つけたわけだけど
去年12月26日の日記参照
今日行ってみたら売ってなかった。
もしかして販売終了しちゃったのかな?

その代わり、またもや可愛い中華まんが売られてたよ。
その名も…こぶたまん

やった!

2007-01-30-Tue-23:47
この経験値2倍期間にアサシンを重点的に育ててるわけだけど
今日、ようやく念願のLv90を達成したよ
そして狩り中になんと、sブローチもめでたくゲット
OKOK、このsブローチにcでも挿してみるかぁ…と思ったけど
やっぱ二刀アサシンならAGIよりもSTRの方が重要かなと。
ってなわけで、このsブローチは売却決定!
sリングを買うための資金になって頂きました。
この調子でLvアップしまくったり
sブローチを大量獲得できたら最高だねっ
…さすがにこれは夢見すぎか

アサシン頑張る!

2007-01-29-Mon-23:30
最近はアサシンの育成に力を入れてマス
早くLv90になって古代アクセを身に付けるんだ…っ!

二刀アサなら付けるとしたらsリングかsブローチよね。
相場はどんなもんかしらと思いつつ調べてみたら
sリングは4~5M、sブローチは2.5~3.5Mですか。
以前、買いだめしまくったレモンを売れば
買えなくもないお値段…だけど、高いなオイ

現在、アサシンLv89。
明日から経験値2倍期間が始まる事だし
Lv90は早いうちに達成できそう。
だけど古代アクセ買うのはもうちょっと後になりそうだ
まずはお金を稼がなきゃ!

あとsignもホスィ
けど、あの長編クエストが面倒くさそうでやる気が出な~い…。

ニンテンドーDS Lite

2007-01-28-Sun-20:01
どの電気店・玩具屋さんに行っても
売り切れ&次回入荷未定なニンテンドーDS Lite。
先日バイト先で、ニンテンドーDS Liteが全色買えるお店を
こっそりと教えてもらったので早速行ってみたですよ

インパクトブルーがそんなシモンだけど(BlogPet)

2007-01-27-Sat-13:58
昨日、インパクトブルーが
インパクトブルーがそんなシモンだけど、小さい頃から現在に至るまでどうしてもってなものっていうのが食事系の野菜。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

マロンケーキ

2007-01-26-Fri-23:47
今日はマロンケーキを作ってみたよ

白梅なのです

2007-01-22-Mon-22:41
ここ数日、近所から良い香りが漂ってくる。
その正体は…

って言ってたよ(BlogPet)

2007-01-20-Sat-14:19
インパクトブルーが
そんなシモンだけど、小さい頃から現在に至るまで
どうしても苦手なものっていうのが食事系の野菜。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

食事について

2007-01-19-Fri-23:54
バイトが夜遅くまで入ってたり料理教室で夕飯を済ませたりで
最近は家で夕飯を食べる機会が少なくなった。

で、今日は久々に家でゆっくりと夕飯を食べた。
外で食べる料理も良いとは思うけど
やっぱり家で食べる料理の方が何だかホッとできるな、と。
そんな事をふと思った。

味覚の変化?

2007-01-18-Thu-23:22
以前までイチゴがどうしても食べられなかったシモン。
最近になって何故か普通に食べられるようになった。
む~…犬にも味覚の変化とかあるのかしら??

そんなシモンだけど、小さい頃から現在に至るまで
どうしても苦手なものっていうのが菜っ葉系の野菜。
キャベツやレタス、ほうれんそうの事ね。
キャベツとかを犬用フードに混ぜ込んでも絶対に食べず
口でひょいっと器からわざわざ出しちゃう。
異常なまでに(笑)食い意地の張ってるシモンでも
これだけはダメらしい。

狩りしたいけど…

2007-01-17-Wed-15:08
最近、ちゃんと狩りに行けてない
ある時は朝っぱらからバイト、もしくは遊びに出かけ、
またある時は夜遅くまでバイトが入ってたりするもんで…。
これでも一応、今年中に転生をと考えてるのに
これじゃあ全然間に合わなくなっちゃうよ~

漫才ですよ

2007-01-16-Tue-23:28
バイト先でのお話。
私と同じバイトの子(仮にAとする)と2人で
裏でグラスやお皿を整理してた時の事。

A「あ~なんか唐突に合唱したくなった!」
私「か~え~る~の~う~た~が~~~」
A「それ、輪唱」

うん、私、素で間違えた!

ところが自分たちのこのやり取りがツボって
2人してしばらく笑いが止まんなかった
Aの鋭いツッコミが素晴らしかったぜ…。

ショートケーキ

2007-01-14-Sun-23:43
今日はショートケーキを作ってみたよ

ショートケーキっていうとイチゴを使うのが定番だけど
今回は…

オートサロン☆

2007-01-13-Sat-23:07
今日は友達とオートサロン(@幕張メッセ)に行ってきた

随分前から興味はあったものの、実際に行くのは今回が初めて。
そんなわけで、行く前はかなりドキドキワクワク状態だったよ

行きがけに人身事故に巻き込まれて
待ち合わせ時刻を1時間20分近くもオーバーしてしまい
友達にものっすごい迷惑をかけるというハプニングもあったけど
なんとか会場に到着!

しかもしかも…(BlogPet)

2007-01-13-Sat-13:57
きのうインパクトブルーで、担当された。
インパクトブルーと担当するつもりだった。

D A S Hメンバーからパンヤのお誘いを受け、皆で遊んだ

先輩方(笑)に操作方法やコツを教えてもらったお陰で
一人で練習してた時はびびった!)
色々と勉強にもなったよ~。
皆には大感謝っ

しかもしかも…



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

バイトにっき

2007-01-10-Wed-23:59
バイトでは本来、個室宴会場のホールスタッフを担当している私。
先月と比べて予約数も減り人手的にも余裕が出てきた最近は
同じ店内にある喫茶部門やレストラン部門での
ホールスタッフを担当する事が多くなってきた。
…なんかさ、個室宴会場よりも他部門でホールスタッフをやる方が
仕事内容は簡単だし落ち着いて働けて良いんだけど
ちょっとだけ本気で他部門に異動したくなっちゃったよ

そういえば今日、個室宴会場でとある宴会を担当したんだけど
その宴会にかの有名な山田洋次監督がいらっしゃってた!
(「男はつらいよ」シリーズの監督さんね)
著名人の方をあんなに間近で拝見できて光栄でしたっ

今日のGvG

2007-01-07-Sun-22:32
今日はGvGの日!
…というのをすっかり忘れていた私。
アサで狩りをしていた時にGvのアナウンスが流れたのを見てから
今日が日曜だって事にようやく気付き、慌ててGvに向かったという
昨日まではちゃんと覚えてたはずなんだけどなぁ。
最近、曜日の感覚が麻痺しててヤバイです。はい。

毎日に(BlogPet)

2007-01-06-Sat-14:12
きょうは、cocoが俳句を詠んでみようと思うの

 「毎日に お願いすると おめでとう」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

食バトン

2007-01-05-Fri-23:51
佐々木ちゃんからバトンを回されたのでやってみる。
バトンを回されたのが実は1ヶ月前で
回された事に気がついたのがつい最近…。
ホント、ごめんなさいごめんなさい

1、好きなものを3つまであげよ
たこ焼き、カレー、スパゲッティ。

2、嫌いなものを3つまであげよ
シイタケ、セロリ、黒ゴマ系デザート。
シイタケは細かく刻んであれば何とか食べられる。

3、朝食は米?パン?それともウィダインゼリー?
パン。
ウィダインゼリーとか飲んだ事無いよ。

4、玉子焼き、目玉焼きどっちがすき?
目玉焼き。
黄身が半熟っぽいとなお良し!

5、じゃあ、それにはしょうゆとソースどっちをかける?
しょうゆとコショウ。

6、鍋であなたが一番好きなのは?
モツ鍋とキムチ鍋…どちらも捨てがたい…。

7、昼食でよく食べるものは?
バイト先の従業員食堂。
って言うのも何なので…パン、もしくはレトルトのリゾット。

8、紅茶。コーヒー。緑茶。3つのうちどれが一番好き?
どれも好きなんだけど@@;
強いて挙げるなら緑茶かな。

9、和、洋、中の中でどれが好き?
これもなかなか決めがたいけど…洋かな。

10、好きなケーキを3つまで上げてください
チーズケーキ、シフォンケーキ、ショートケーキ。

11、夜食べに行くとこであなたがお勧めする1件は?
新宿中村屋。

12、その店でお勧めな料理は?
やっぱインドカリーでしょ。
すごく美味しい!けどお値段高すぎなのが難点…。

13、ビール、ウィスキー、焼酎、日本酒、カクテル、ワイン好きなのは?
お酒弱いし飲む機会もあんまり無いけど、カクテルかな。
そういえばOL時代、仕事後の一口目のビールが
やたらと美味しく感じた事があったっけ。

14、お茶漬けで好きなのは?
梅茶漬け。

15、あなたは料理ができますか?
どうだろう。一応、料理教室には通ってるけど…。

16、じゃあ得意な料理は?
オムライス。
ライスを卵で包む工程が好き。

17、最後にあなたが特にこだわってるものは?
食べる前は「いただきます」。食べ終わったら「ごちそうさま」。
一人で食事する時でも、声に出さないまでも手は合わせちゃう。
こだわってるって言うよりむしろクセになっちゃってるね。

18、お疲れ様でした、次に回す人を3人書いてください
だが断る(゚Д゚)

パンヤでLvUP!

2007-01-04-Thu-23:53
DASHメンバーからパンヤのお誘いを受け、皆で遊んだ

先輩方(笑)に操作方法やコツを教えてもらったお陰で
一人で練習してた時よりもだいぶ良い感じに打てたし
(途中、奇跡のスーパーショットを打てた時はびびった!)
色々と勉強にもなったよ~。皆には大感謝っ

しかもしかも…

アマツでおみくじ

2007-01-03-Wed-20:45
毎年恒例、アマツでおみくじをひこうのコーナー
さ~て、今年の運勢は!?

総合運:凶『前門の虎、後門の狼』
一つ災難をやりすごしたとしても、
油断してしまっては次の災いを招きます。

恋愛運:凶『口は禍のもと』
不用意な一言が禍となります。
相手どころか、自分の評判も落とす結果に。
言葉には気をつけましょう。

金銭運:吉『口と財布は締めるが得』
おしゃべりと無駄遣いが天敵な一年になりそうです。

勝負運:吉『腹が減っては戦が出来ぬ』
準備なしで戦いに挑むのはやめましょう。
勝敗以前の問題です。

健康運:吉『注意一秒怪我一生』
思わぬ怪我に注意しましょう。
薬等を常備しておくとよいでしょう。

???:吉
前進することも大事ですが、時には立ち止まって
自らを振り返ることを忘れてはいけません。

…とまぁこんな感じで
去年やったおみくじと似たような結果になっちゃった。
総合運と恋愛運が最悪だ~

ちなみに先日、運試しとして紫箱と青箱を開けたんだけど…。
紫箱からは緑ポーション、青箱からは縞模様の靴下が出た。
私、オワタ/(^o^)\

あけましておめでとうございます

2007-01-02-Tue-00:29
ご挨拶が遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

昨日の初詣でひいたおみくじに書いてあった通り、
心はいつも清く明るく持って毎日を過ごそうと思います。

…うん、おみくじにね、
「心はいつも清く明るく持ちましょう」ってあったんだ。
でもさぁ、これじゃまるで私が
「心はいつも汚く暗い」みたいじゃないかっヽ(#`Д´)ノ

DASH年越し&初詣オフ

2007-01-01-Mon-23:39
イベント後は新宿に向かい、Gv終了後のDASHメンバーと合流。
(私はコミケ後のイベントに参加してたからGvは不参加)
計7人で新宿某所にある蕎麦屋に突撃して
年越し蕎麦を堪能…しようとしたものの
お店のお蕎麦が品切れでうどんしかなかったので
仕方無く年越しうどんを堪能してきた

食べ終わった後はアルタ前へ。
ってか外、めちゃめちゃ寒い!震えが止まらん!
なのにアルタ前にはたくさんの人が集まってる。
みんな、寒い中よく頑張りマスネ…。

しばらくしてカウントダウンが始まり、3、2、1…

冬祭り・3日目とコスイベントと

2007-01-01-Mon-22:43
昨日はヲタクの祭典・コミケ最終日。
1日目と同じく、気持ちよく晴れてるけど激寒だった

今回のコスプレは「マリア様が見てる」。
友達が祐巳ちゃんで、私が志摩子さん。
高校生コスをやる26歳のオバサン、ここに見参∠( ゚д゚)/
…ホント、すみませんすみません_| ̄|○|||

そんなオバサンのセーラー服姿がよっぽど奇特だったのか、
はてまた友達があまりにも可愛かったのかは知らんけど、
1日目よりもたくさんの人に写真を撮られた気がする。
コスブースに入って最初にとどまった所から
コスブースの終了時間までず~~~っと動けなかったし。
1日目のプリ&ハイプリコスの時は自由に動ける時間があったのに
何故に今回の地味なコスであんなに撮影されまくったんだろう。
マリ見てブームだってだいぶ収まってるだろうに…。
そんなわけで、たくさんの人に撮影されたのはちょっと嬉しかったけど
他の人のコスを全然見れなかったのは残念だった

コミケ終了後は、お隣のTFTホール9Fで開催されているイベントに
先日招待されてしまったので行ってみた。
会場自体は広いのに、人はありえないくらいすっごく少なかった!
けど、ゆっくり撮影できたからそれはそれで良かったな
このイベントでは「ラグナロクオンライン」合わせって事で
友達はマジシャン、私はアコライトのコスをやってた。

これで2006年のコスプレは終了。
2007年こそは2006年よりももっとイベントに参加できると良いな
HOME
