あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

DASHオフ会

2006-12-30-Sat-15:04
冬祭り後はDASHオフ会に参加
計12~14名くらいいたっけね。何気にイパーイだった

居酒屋で食べつつ飲みつつした後は
近くのカラオケ屋で朝方まで歌いまくりのオール
DASHのトップ2人のウホッ疑惑とか
(実際はノーマル…なはず……)
某ymkn様がやけにシニョンキャップ似合ってたりとか
(シニョンは冬祭りでのコスで使ったモノ)
某Kちゃんの大仏の被り物が全く違和感無かったりとか
某Eたんの歌唱力は相変わらず素晴らしく抜群だったりとか
某もののけ様のネコミミモードも相変わらず……だったりとか
(リンク先はヤバイ音楽と映像が流れるので音量と背後に注意)
某mたんが実は総受けだったりとか
もうなんちゅ~か、DASHは奇人変人の集まりだなと再認識
…え?うん、私もその1人だよ、ヒャッホ~ウヽ(。∀ ゚)ノ

コミケ参加後という事もあって後半ちょっと眠くなったけど
何とか眠る事無くそれなりに耐えられた!
そして去年末みたいに声が出なくなったってのも無い!
これで今回の年末年始は無事に過ごせそうだ~

RO内で雑談するのも良いけど
こうやって実際に会って遊ぶのも楽しいね
次はあれかな?○○オフかな?w

しっかし、今回行った居酒屋とカラオケ屋。
実はバイト先にめちゃめちゃ近くて焦った
歩いて30秒もかかんないぞ・・・。

冬祭り・1日目

2006-12-30-Sat-14:33
12/29から3日間、ヲタクの祭典・コミケ開催!
昨日、その1日目に参加してきた

青空が綺麗で気持ち良いくらいに晴れてたけど
海沿いの会場(有明)という事もあって
冷たい風が吹いててすんごい寒かったあああ

今回は友達と一緒にコスプレ
友達はROのプリ、私は同じくROのハイプリ。
一見、寒さが多少軽減されそうな衣装ではあるけど
全然そんなこたぁなく、終始震えっぱなし
でも周りを見てみると、うちらなんかよりも
もっと肌を露出しててすんごく寒そうなのに
全然寒そうにしてなくてしゃんとしてる人もいる。
ここまで来るとキミら、プロのモデル並なんじゃないか!?

ここ数年、コミケにコス参加していない内に
色々と変わっちゃったところがあるのね~。
コスプレ登録料がちゃっかり値上がりしてたり
コスプレできる場所が以前より狭くなっちゃってたり
過度な露出レイヤーさんがだいぶ減ってたり…。
ちょっとした浦島太郎気分だよ

知り合いのレイヤーさんには全然会えなかったけど
数年振り以来のカメラマンさんにはやけによく会った。
うん、まぁ、皆さん元気そうで何よりデス。

かなり寒かったけど、久々にコミケでコスプレできて
今回誘ってくれた友達には大感謝
色んなコスプレも見れたし、すんごく楽しかったよ~

次は3日目にまたコスプレしての参加。頑張るぞっ

クリスマスも過ぎて遅くなっちゃったけど(BlogPet)

2006-12-30-Sat-11:42
あとは期間などをテイムしなかった?
気がつけばクリスマスパッチも過ぎて遅くなっちゃったけど、あとは期間などをテイムしなかった?
気がつけばクリスマスパッチも終了

あっという間だった

クリスマスも過ぎて遅くなっちゃったけど
何故か包装リボンだけはゲットできない
それでもめげずにクリスマスゴブリンを狩りまくってた

スティを交えつつイイ感じと、期間とかをゲットしなかった?
と、インパクトブルーが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

ポリンまん

2006-12-26-Tue-23:40
気がつけばクリスマスパッチも終了。
あっという間だったなぁ( ´д`)y─┛~

この期間中、私は包装紙と包装リボンを集めるべく
アサで玩具D1Fにてクリスマスゴブリンを狩りまくってた。
スティを交えつつイイ感じで包装紙はゲットできるんだけど
何故か包装リボンだけはなかなかゲットできない
それでもめげずにクリスマスゴブリンを大量虐殺し、
途中、クリスマスゴブリンのテイムにも成功しつつ、
何とかたくさんの名入りのプレゼントボックス作成に成功
(ノーマルなプレゼントボックスはすでに用意済みだった)
クリスマスも過ぎて遅くなっちゃったけど、あとは配るだけだぜっ

そういや今日の大嵐の中、WebMoneyを買いにコンビニに行った時に
面白いものを発見したので買ったみた。

手が…

2006-12-23-Sat-23:49
この時期は冷えるし乾燥してるし
おまけにバイトでしょっちゅう水仕事やってるから
どうしても手が荒れやすくなっちゃう
一応、ハンドクリームは塗ってるんだけど
手がベトベトになっちゃうから「何だかなぁ('A`)」って感じで…。

でもね!薬局でたまたま目に付いた
アベンヌのハンドクリームを使ってみたら
手が全然ベトつかずにサラサラな感じになるし
水仕事してても持ちがけっこー良いの
他のハンドクリームと比べるとお値段が少々高めだけど
(お店にもよるけど1000円以上はする)
コレは試す価値あるよっ

…って、私はアベンヌの回し者かっw

んでまぁ、手肌の方はこれで解決なんだけど
他に私、爪の荒れが気になっちゃってさ。
マニキュアするとすぐ爪が荒れるし
バイトでもよく爪を傷めちゃうんだよね。
現に、今日もバイトで爪が割れて深爪状態になっちゃったし。

う~ん…これはカルシウムをしっかり摂るしかないのかね

資格ゲットだぜ!

2006-12-22-Fri-23:59
先月後半に受けた
フラワーデザイナー資格検定試験3級の合否結果が
今日、通知された。

無事、合格できとぅあああ!!。゚+.ヽ(*´∀`)ノ .+゚。

筆記は予想通り、満点。
実技は意外と良い点数を取れてた事にビックリ!

これでようやく一安心できたですよ。

さて、次は2級に合格できるように
これからまた約1年頑張らねばっ

注)2級を受けるためには最低1年は勉強しないとダメなのだ。

パンヤはじめました

2006-12-21-Thu-23:41
ここ数日、全ッッ然ブログの更新してなかった
うん、実際ちょっと忙しかったしね。

でもそんな忙しい合間をぬいつつ
実はこっそりと…

cocoが(BlogPet)

2006-12-21-Thu-12:50
cocoが、ネットで
全国とかを集合すればよかった?
インパクトブルーは、ネットで暗い
全国とかされている
今日ネットで番組などをお話したいはずだったの?
インパクトブルーが、ネットで暗い
全国などをお話したいかも
今日はちょっと暗いお話をば


テレビ東京系列で放映されている


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

おせち料理ってどうなのさ

2006-12-17-Sun-23:46
時期が時期という事もあって
通っている料理教室では今月はおせち料理を作る事になってる。

一応日本人をやってる私がこんな事を言うのも何だけど…
実は私、おせち料理ってあんまり好きじゃない
昆布巻きも田作りも伊達巻きも栗きんとんも苦手。
黒豆とかまぼこだったら食べられる。ってか黒豆大好き
一応料理教室では作り方は覚えるつもりだけど
実際に家で作る事は無いだろうな。
私だけじゃなくウチの家族みんなあんまりおせち好きじゃないし。

そんなウチのお正月は、お雑煮はもちろん食べるけど
他には黒豆、栗きんとん、かまぼこと
あとちょこっとしたおせちを用意するくらいで
重箱にみっちり入ってるようなのは絶対に作らない。
そういえばウチ、あと何故かローストビーフか
豚肉のコーラ煮(意外と美味いんだコレが)が定番になってる。
何故かは分からん!

まさお君…

2006-12-15-Fri-23:00
今日はちょっと暗いお話をば。

テレビ東京系列で放映されている番組「ペット大集合!ポチたま」で
全国を旅する犬として一躍スターになったまさお君の事。

クリスマスパッチ♪

2006-12-14-Thu-23:21
クリスマスまであと2週間を切った。

そして先日、ROに待望のクリスマスパッチがやって来とぅあ

ウチの店の女子制服がバイト服っぽいy=ー(BlogPet)

2006-12-14-Thu-13:10
いつも、インパクトブルーは

ウチの店の女子制服がバイト服っぽいy=ー(゜Д゜)・∵.ターン
男子制服はギャルソンでめっさカッコイイ'`ァ(´∀`*)'`ァ
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

クリスマスなんだってさ

2006-12-12-Tue-23:15
11月半ば頃から近所の家のほとんどが
クリスマスな電飾が施されていてピカピカ光ってる
中には、電飾やりまくりでディ○ニーランドの
エレクトリカルパレードみたいになっちゃってる家もある。
去年までは電飾やってる家、すっごい少なかったのになぁ。

んで、電飾を見てみると、ほとんどの家が青い電飾を使ってる。
あれですか。青色発光ダイオードってヤツですか。
確かコレ、電気消費量が少ないんだったっけ。

なんかさ、こういう電飾やってる家をたくさん見すぎちゃうと
綺麗だとは思うんだけどちょっと飽きるね

オーディン神殿

2006-12-12-Tue-22:30
DASHメンバーでオーディン神殿に行ってきた
構成は、LK1騎士1パラ1Wiz1ハイプリ2プリ3。プリ多っ!
途中からハイプリが1人減ったけど、それでも充分多い。

実は私、オーディン神殿に行くのは今回が初めて。
どうやって行くのか、どんな敵がいるのか、
そしてどの装備で行けばいいのかが全く分からない。
しかも神殿っていうからにはダンジョンなんだろうなって思ってたのに
ココ、普通のフィールドじゃないですかっ
でも、私は室内よりこういう屋外な狩場の方が好きなのでOKOK。

バイトの話

2006-12-10-Sun-23:42
実質約1年に渡るNEET生活に終止符を打ち、
今月からようやくバイトを始めてみた

内容は、某レストランの宴会場でのホールスタッフ
お客様のところに料理を持っていって簡単な説明をしたり
中華料理の時はお客様の前で料理をお小皿に盛り付けたり
裏に行ってはひたすら洗い物をしたりしてる。
(ウチの店、洗い場担当の人がいないんだよ)
最初はパニくる事や失敗もあったけど今では大分慣れてきて
当初よりは落ち着いて仕事できるようになった…かも??
昨日なんてお客様にたくさん「ありがとう」って言われたし
上司にもけっこー褒められたし。すっごい嬉しかったぁ

お店自体はちょっと高級感があってお堅い感じだけど
働いてる人はみんなすっごいフレンドリー
ノリのいい人ばっかりで、年齢関係無くタメ口ききまくり。
…いや、さすがに上司には敬語使うけどさ
私が学生時代にやってたバイト(カフェとかコンビニ)なんて
年上の人ばっかりで話せるような相手がいなくて
つまんない思いをしたモンだけどね。

まだまだ未熟なところはあるけど
これからも頑張って、そして楽しく働いていくぞ~っ

・オマケその1。
お客様が残した料理を裏でつまみ食いできるのがイイね。
鶏肉の中華ソースかけ、美味かった(´¬`*)
・オマケその2。
先日、2日連続で9時間立ちっぱなしで仕事してたんだけど
その時のが原因と思われる足の筋肉痛が1日遅れでやって来た。
…もうトシですな…_| ̄|○|||
・オマケその3。
ウチの店の女子制服がメイド服っぽいy=ー(゚Д゚)・∵. ターン
男子制服はギャルソンでめっさカッコイイ'`ァ(´∀`*)'`ァ

インパクトブルーの(BlogPet)

2006-12-07-Thu-15:00
インパクトブルーの、腹痛っぽい再発したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

発光式♪

2006-12-03-Sun-23:59
今日のGvはバイトがあったので勝手ながらお休み。
というかですね、最近始めたこのバイト、
原則として土日どっちかは必ず出勤しなきゃいけないから
Gv出れる確率が今まで以上に低くなるんですがっ

と、まぁそんなこたぁさておいて。
Gv後にリンカーが所属してるギルドのメンバーの発光式があったので
私、参加してきたですよ

アニバーサリー?

2006-12-01-Fri-23:41
今年もROサービス開始記念として
各種アニバーサリーイベントが絶賛開催中!

・・・といっても、これといって惹かれるようなイベントが無いので
私はいつも通りに過ごさせてもらってマス。
たまに遭遇するクリスタルをぺしぺし叩いてるくらいだね、うん。
HOME
