あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

きのう(BlogPet)

2006-11-29-Wed-13:42
きのう、再発♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

シフォンケーキ

2006-11-25-Sat-23:28
周りに風邪ひきさんが増えてきた今日この頃。
皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

私は風邪はひいてないんだけど
先日の腹痛が今も時々再発しちゃって困ってマス。
拾い食いとかしてないはずなんだけどな

さて、今日は紅茶風味のシフォンケーキを作ってみた

フラワーデザイナー資格検定試験

2006-11-23-Thu-23:21
今日はフラワーデザイナー資格検定試験(3級)の日

指定された集合時間よりもだいぶ早めに到着するつもりが
道に迷いまくり、結局到着したのは集合時間直前。
多少走ったから、しょっぱなから疲れ気味になっちゃった

ほんとうは(BlogPet)

2006-11-22-Wed-14:30
ほんとうは、インパクトブルーは
新宿某所のサマンサタバサプチチョイスに
すっごく可愛い手帳があって、思わず一目惚れ!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

手帳かヴぁー

2006-11-21-Tue-23:35
新宿某所のサマンサタバサ プチチョイスに
すっごく可愛い手帳があって、思わず一目惚れ!
んで、ソッコー買っちゃった
手帳と言っても、スケジュール帳とかの中身が無いから
実質はカバーのみなんだけどさ。
買った手帳は、サマンサにしてはなかなか珍しい
真っ赤なエナメル風のもの。
サマンサの手帳は他はパステルピンクのとか
モノトーンのくらいしかなかったから、余計に目を引いた。

実はすでに来年度用に新しい手帳を買ってたんだけどね
申し訳無いけど、こっちは捨てかな。

さらばだ、1,050円の手帳様よ・・・。

水もしたたるイイiPod

2006-11-19-Sun-23:35
ただでさえ寒いこの時期に今日は雨が降って更に冷えまくり

そんな今日の夜、料理教室に行ったわけなんだけど
その行きがけにトラブル発生

最寄のバス停に歩いて向かってたら
ちょうど向こうの方からバスがやってきたので
乗り損なわないように走ってバス停に向かったんだ。
で、何とかそのバスに乗れて一息ついたところで。

バッグに引っ掛けてたiPodが無い

足元を探してみてもどこにも落ちてない。
ってことは、走った時に落としたとしか考えられない。

その時、バスはもうすぐ次の停留所に着くところだった。
私は慌ててボタンを押してバスを降り、
前の停留所までひたすら走って走って走りまくった

そして・・・停留所近くにあったよ、私のiPodがっ

私のiPodはケースに入れてあったから破損は無かったし
動作も全く問題無かった。
だけどケースに入れてたとは言え、iPod自体も少し濡れてたし
ケースも内側まで結構ぐっしょり濡れてた。
ケース、外側は皮製だから良いけど内側は布製なのに~
カビ生えたり臭ったりしないと良いな・・・。

それにしても、こんなに必死こいて走ったのって久々だわ。
お陰で体は芯から冷えたし髪の毛はボサボサになったけどね。

でも、駅前の喫茶店で飲んだカフェラテがすごく美味しくて
ちょっとだけ癒された

テオブロマ最高!(BlogPet)

2006-11-15-Wed-13:36
きょうcocoがインパクトブルーはblogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

ブログがおかしくなった

2006-11-14-Tue-16:01
以前まで使ってた白地に青いテンプレートが
何故だかいきなり表示がおかしくなっちゃった。
すごく気に入ってたのに~~~
なので、今はこのテンプレートで代用。

(;´ー`).。o○(もしや私、変なトコいじっちゃった?)

テオブロマ最高!

2006-11-13-Mon-23:15
私の中で、チョコレートといえば
テオブロマのチョコレートが一番だと思ってマス

っというわけで。
今日は久々にテオブロマでチョコレートのお菓子を買ってみた

ケーキ作りなのだ

2006-11-11-Sat-22:38
今日はミルクレープを作ってみた

あ、ちなみにケーキは2週間に1度の割合で作ってるよん。
最近はケーキを作ってもブログに書かなくなっちゃったから
皆さんには分からないでしょうけど・・・

今度からは作ったらちゃんとブログに書きます、はい_| ̄|○

カレー☆パラダイス

2006-11-10-Fri-23:21
今日は友達と横浜カレーミュージアムに行ってきた
カレーが大好きな私にとってはまさに夢のようなプレイス!
なるべくたくさんの種類を食べられるように
1つのカレーを友達と分けて食べていく戦法で
気になるお店を片っ端から攻めてった。
(取り皿は言えば普通に貰えるのだ)

んで、食べてみたカレーの感想なぞ書いてみる~ 

あぁぁ・・・

2006-11-08-Wed-23:38
先日買ったばかりのiPod nano。
私がちょっと目を離したスキにシモンがイヤホンをかじり
見事に粉砕してくれちゃいました。・゚・(つД`)・゚・。
わざわざ修理に出しに行くのもめんどいし
以前使ってたMP3のイヤホンで代用するしかないかな。
あぁ、もうシモンのバカ~~~

まぁ、iPod本体を粉砕されるよりはマシか・・・。

一部アイテム説明文を修正しました(BlogPet)

2006-11-07-Tue-14:34
きょうcocoがここへ連合の別が参加する?

今日のメンテナンスはいつもの
「一部アイテム説明文を修正しました」だけかと思いきや
予告無しでいきなりハロウィンイベントが来たね



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

ナンジャタウンに行ってきた

2006-11-06-Mon-23:53
今日は友達と池袋サンシャインシティ内にある
ナンジャタウンへ行ってきた

今日のGvG

2006-11-05-Sun-23:45
今日のGvは、一応開催はされるものの
Gv終了後に緊急メンテナンスが行なわれ
Gv開始前のデータに巻き戻しをするという異例の事態。
不具合調整だか何だかでこんな事になっちゃったらしいけど
Gv中はいつも狩りしてるような人達からしてみれば
迷惑な事この上ないんじゃないかと・・・。
特に、土日しか休みを取れないような社会人さんにとって
日曜のこの時間ってとっても貴重なのにね。

そんな特殊なGvの日にINできたのがGv終了15~20分前。
どう見ても大遅刻です。本当にありがとうございました。
「これじゃ今から合流しても仕方ないよなぁ」と思って
勝手に単独行動をとったワタクシ

スーパードッグカーニバル2006

2006-11-04-Sat-23:46
今日はシモンも一緒に、インボイスSEIBUドームで開催されていた
スーパードッグカーニバル2006に行ってきた

iPod nano

2006-11-02-Thu-23:39
去年10月に買ったMP3がとうとう壊れちゃった
というのも、早送りボタンが全く反応しなくなっちゃって・・・。
修理に出そうかとも思ったけど
どうせなら思い切って買い換えちゃえ!
ってなわけで、今大人気(?)のiPod nanoを買ってみた

色はシルバーで、容量は4GB。
持ってたMP3の、なんと4倍の容量ですよっ
しかも普通なら厚紙製の箱にブツが入ってるもんなのに
このiPod、小さな透明のプラスチック製のケースに入ってる。
おぉぉぉぉ、オサレだ~~~
ん?でも超簡単な操作方法が載ったメモっぽいのだけで
ちゃんとした説明書が入ってないんだけど・・・。
・・・あぁ、詳しくはiPodのサイトを見ろって事ですか。
って、これ、年配の人だと混乱するんじゃないかな。
サイトにあった説明も若干分かりにくいところがあったし。
う~ん、しょっぱなから何とも言えない気分になっちゃった
持ってたMP3の方が分かりやすいし使いやすくて良かったな(ボソ

いや、でもっ、iPodはiPodで他にも良いところがあるハズ
とりあえず何とか使いこなせるようになるまで頑張ろう、うん。

緊急メンテ・・・

2006-11-01-Wed-23:59
今日はDASH連合会議の日なわけで
料理教室で帰りが遅くなっちゃったけど一応プリでIN。
・・・しようとしたのに何故かINできないっ
キャラクター選択画面までは普通に進めるのに~
試しに他のキャラでINしてみると、プリとアサ以外は普通にINできた。
な、なんだこりゃ???????
仕方ないから別キャラのリンカーで会議に参加したよ。

後々になって公式HPを見てみたら、緊急メンテがあったそうで。
それはそれは・・・夜遅くまでメンテご苦労様です( ´_ゝ`)

でも、とある過疎MAPにて
昨夜までは全くいなかったはずのBOTが
このメンテ後に一気に増えたのは何故かしらっ
HOME
