あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

Halloween♪

2006-10-31-Tue-23:54
今日のメンテナンスはいつもの
「一部アイテム説明文を修正しました」だけかと思いきや
予告無しでいきなりハロウィンイベントが来たね

手を繋いで寝るラッコ(BlogPet)

2006-10-31-Tue-14:14
今日は、インパクトブルーが、ネットで
超などを参加すればよかった?
奇想天外や大きい奇想天外や大きい奇想天外とかを
奇想天外や大きい奇想天外とか
とてもじゃない・・・


手を繋いで寝るラッコ2匹とアライグマの親子が
超かぁいかった~~~(マテ)
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

今日のGvG

2006-10-29-Sun-23:32
今日のGvは21時あたりからの遅刻参加。
遅刻の理由が、どうぶつ奇想天外に思わず見入っちゃってたからとか
とてもじゃないけど言えない・・・ッ

手を繋いで寝るラッコ2匹とアライグマの親子が
超かぁいかった~~~(マテ

新しいDSソフト♪

2006-10-27-Fri-23:20
DS版FF5を買おうと思い、ビックカメラに行ってみた。
しかし予想通り、売り切れ&次回入荷未定だった
他のお店に行っても売り切ればっかりで全然見つかない。

だけどその代わりといっては何だけど、以前から気になっていた
「いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS」と
「ポケットモンスター パール」を買っちゃった

「大人の常識力トレーニングDS」ではビジネスマナーや冠婚葬祭、
交通ルール、英語、美術など、多岐に渡って問題が出された。
去年まで一応OLとして事務やら秘書やらをやっていた私としては
ビジネスマナーに関しては完璧とは言わないまでも
それなりには身についてるはず!と思い込んでた
で、いざ常識力を診断してみたら・・・
『日本常識力検定3級の合格が狙える立派な大人の常識力です』だって。
私が立派な大人ですって!?んなわけないじゃんm9(^Д^)プギャー!!
それにしても、日本常識力検定ってのがあるなんて知らなかったよ。
今度実際に受けてみたい気がする

あと「ポケモン パール」。
こちらはやり始めたばかりだし、まだ何とも言えないや。
いつか機会があったら通信でポケモン交換とかしてみたいな

FF3クリア!

2006-10-25-Wed-23:37
先日、闇の世界の最初のBOSSで全滅してからというもの
ひたすらLvとじゅくれんどを上げまくってた
お陰でLvは54から64まで上がり
じゅくれんどの方もだいぶ上がったので
「これならもう大丈夫だろう」と、再び闇の世界へ突入してみた

前回とは全然違い、最初のBOSSどころか
他のBOSSもラストのBOSSも余裕で倒せちゃったよ

そして感動のエンディング~
いや、感動って言うより可愛らしいエンディングで
なんだか微笑ましくなっちゃった。萌ゑす萌ゑす

さ~て、次はどのゲームをやろっかな~?

1,GBA版FF5をやってみよう。
2,いや、今月末発売のGBA版FF6をやってみよう。
3,っていうかむしろ途中で投げ出したSFC版FF6を進めるべき?
4,SFC版を懐かしみつつ、GBA版のFF4もやってみるとか!
5,FFも良いけどポケモンもやってみようよ!
6,どあほ。まずはプリを転生させろっての。

あ、6番が痛い!ものすごく痛いよっ!

ちょっと辛かったっす(BlogPet)

2006-10-24-Tue-14:17
こないだ、インパクトブルーが
やっぱ私はcocoriの今日味が大好きだっ
ちなみにcocoriのシークヮーサー味は酸っぱすぎて
ちょっと辛かったっす。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

今日のGvG

2006-10-22-Sun-23:45
3ヶ月半振りにGvに参加したよっ
Gvギルドに所属してるのにこんなに参加率が低くて良いのか!?
・・・・なんて突っ込まれると私は何も言えませんorz

グミのお話

2006-10-21-Sat-22:39
ネットで、果汁グミのプラム味が人気あるっていう記事を見て
気になった私は早速コンビニで買って食べてみた。

・・・うん、無理。数個だけ食べてそのままゴミ箱に消えた。

やっぱ私はcocoriのマスカット味が大好きだっ
ちなみにcocoriのシークヮーサー味は酸っぱすぎて
ちょっと辛かったっす。

超久々に・・・

2006-10-19-Thu-22:02
DASHのメンバーと一緒に、プリで狩り狩りinジュピロス。
前衛のものっすごいトレインっぷりにガクブルしつつ
気がつけば超久々のLvア~ップ
お陰様で初のLv90台達成でございますよ!
これでようやく古代アクセが装備できるわ~
・・・と思いたいところだけど、現在所持金に難アリなワケで
当分は古代アクセの事は忘れてしまおう。そうしよう。
ちなみに今回の狩りでは24%もしっかり稼げた

FF3、頑張ってます!

2006-10-18-Wed-23:09
またもやFF3の話をば・・・。
現在のジョブ構成は、ルーネス→ナイト、アルクゥ→賢者、
レフィア→白魔道師、イングズ→忍者。
このメンツでクリスタルタワーに突撃してみた。
このクリスタルタワーは難無く進めていけたけど、問題は闇の世界。
最初のBOSSのケルベロスでまさか全滅するとは
しかもセーブがクリスタルタワー突撃前のものだったから
またそこからやり直さなきゃいけないのかと思うともう('A`)ヴァー
闇の世界に進む前にセーブできる箇所があれば良いんだけど
どうやら無いっぽいしね~。すっごい不便だよ
こうなったら全滅しない程度にLvとじゅくれんどをアップさせるしかないね。
なんとしてでもエンディングを見てやるぞ~~~!!

やっちゃいました(BlogPet)

2006-10-17-Tue-14:22
きょうcocoはインパクトブルーが声も参加しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

FF3途中経過報告

2006-10-14-Sat-22:45
今、ハマりにハマってるFF3。
適度にLvを上げつつ、現在はゴールドルの館で奮闘中
ジョブ構成は、ルーネス→ナイト、アルクゥ→黒魔道師、
レフィア→白魔道師、イングズ→モンク。
中でもイングズのモンク、素手攻撃がめちゃめちゃ強い
ルーネスのナイトなんて(攻撃力においては)目じゃないよ
その代わりすごく打たれ弱くって、しょっちゅう瀕死になってる
イングズのモンクのじゅくれんどがもうすぐ99になりそうなので
今度は他ジョブにも挑戦してみたいな~と思ってたり。
シーフあたりが気になるんだけど、どんなもんかしらね。

痛むんです

2006-10-12-Thu-23:16
今朝からずっと首筋が痛む~
普通にしてる時は問題無いんだけど、首を回すとピリッと来る。
なんだろ。もしかして寝違えちゃったのかしら。
マッサージに行ってこの痛みを軽減してもらいたいぜっ

インパクトブルーの(BlogPet)

2006-10-10-Tue-14:08
インパクトブルーの、募集するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

やっちゃいました

2006-10-09-Mon-23:22
ちょうど1年前の今日、2005年10月9日(日)。
皆さんは覚えているでしょうか?あの悪夢のログインGvの日を。
私はあの日、G無所属のプリでGM募集広場を眺めていたら
Revolverのギルマスに声をかけられ、Gvに参加する事になった。
・・・のに、Gv中ログインできなくて結局仕事できなかったという。
あれにはホント、参っちゃったね

そしてあれからちょうど1年経って・・・やっちゃいました。

シモンのお誕生日祝い♪

2006-10-07-Sat-23:38
先日10/5にめでたく1歳の誕生日を迎えたシモン。
ちょっと遅くなっちゃったけど、今日はそんなシモンのために
前々から予約していたわんこ用ケーキをプレゼントしてみた

クマー!!

2006-10-06-Fri-23:43
今日は台風の影響かどうか知らないけど
強風と雨でどえらい事になってたね~。
傘を差してても全身・バッグはびしょ濡れ状態。
髪の毛もものすごい荒れたし。マジ勘弁

さて、今日は雑貨屋さんで素敵グッズが売ってたので
思わず即買いしちゃったよ~

祝・シモン1歳☆

2006-10-05-Thu-23:34
10月5日はシモンの誕生日
今日でめでたく1歳になったよ~

生後2ヶ月半くらいで我が家に来た時はまだ小さくて
膝の上にちょこんと乗っかるくらいだったのに
今ではちょこんなんて可愛らしいもんじゃなく
貫禄たっぷりにどっかり座る感じになっちゃってる。
体重も当初は3kgちょいしかなかったのに、今では15kg近く。
というかですね、シモンって他のシェルティーと比べても
やっぱデカイ・・・と思うんだよね
近所のシェルティーを見ると、あっちの方がもう成犬なのに
シモンの方が体デカかったりするからね~。
遺伝か、はてまた子犬用ミルクを長期に渡って与えすぎたか・・・。

FF3にハマり中

2006-10-03-Tue-23:44
今までどこのお店に行っても売り切ればっかりだった
ニンテンドーDS版のFF3を先日ようやく購入
今では暇さえあればひたすらプレイしまくってる。
(いや、さすがに電車の中とかではやらないよ。あくまで家の中ね)
グラフィックはすごく綺麗だし、音楽もまた良いんだよね~
しばらくはFF3から抜け出せない予感・・・。

きょうcocoが味わいへネーミングした(BlogPet)

2006-10-03-Tue-15:24
きょうcocoが味わいへネーミングした。
インパクトブルーのコンビニに予感するつもりだった?
ここへインパクトブルーがここにインパクトブルーと外側はネーミングする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。
HOME
